TOP > エクストリーム > スーパードッグ・カーニバル2010 ハリー力走編

2010.11.13

スーパードッグ・カーニバル2010 ハリー力走編

いや~、疲れました~!& 終わって、ホッとしました~!^^

本日・・・
スーパードッグ・カーニバル2010@西武ドームで行われた・・・
「エクストリーム・チャンピオンシップ全国大会決勝・ミニチュア総合部門」
に出場してきました~。。。


我が家の「やんちゃ息子・ハリー」・・・
慣れない会場&決勝初参加の条件での中、一生懸命頑張ってくれました!^^

その様子の動画をアップしましたので、見てやってくださいませ!

まずは・・・
決勝大会・恒例の・・・走行前の「選手紹介」の動画から・・・

(ハンドラー・・・思いっきり顔だしサービスでございます!)^^
(冷静を装ってますが・・・既にこの時点で、頭の中、真っ白状態でございます。)^^

では、ご覧ください。。。



続いて・・・「超緊張の本番走行」の動画です!
「やんちゃ・ハリー」・・・
いつもの「ハトヤのお魚ちゃん!」状態の「イケイケ・テンション」でございます!^^

では、ご覧ください。。。



いや~、今回の目標であった「クリーンラン」が出来ました~!
ほんと、ゴールした瞬間・・・嬉しさと安堵感でいっぱいのハンドラーでありました!

成績は・・・

参加39頭中(うち4頭は特別招待犬)・・・15位でした!

上位の「チーム」のほとんどが、この舞台を経験している、「ベテラン・チーム」であることを考えると、
エク初心者&決勝初参加の我が家としては・・・
出来過ぎも出来過ぎの結果でした。。。

特に今回のコース設定が・・・決勝(ドーム)独特の難コースだっただけに、
(正直・・・当日、コースを見て、クリーンランの自信は20%くらいでした。)

①予選では使われる20センチジャンプが無く、いきなり30センチジャンプからだった!
(スタート後はどのワンちゃんもテンションが高く、バーを落とし易いんです!)

②やはり、予選では無い設定ですが・・・トンネルだけで直角に曲げているのでカーブがキツク滑り易い
(動画には写ってませんが、ハリー・・・見事に後ろ足滑らせて、こけそうになってました!)

③難関の障害・40センチジャンプがマウンテンの前に!これも過去に一度も無い設定でした!

④マウンテンの入射角がきつかった!
(45度の角度は予想していました、今回60度くらいでした。)

⑤マウンテンの「スラローム」との間隔がかなり狭かった!
(やんちゃ・ハリーどうにか抜けないで入れましたが・・・やはり「ドームの人工芝」はかなり滑りました。)


と、いろいろ分析しますと、十分満足の結果でした。。。
2010_1113_211925-DSC00712.jpg
今回の決勝・・・パピヨンは「ハリー」を含め3頭の参加でしたが・・・
過去何度も「この舞台」を経験いている・・・
「ぷく君」(2007・2008)「ポンタ君」(2006・2009)(ご家族犬)

見事な成績です。おめでとうございました!
パパさんの、ハンドリングの次元が・・・自分とは大違いです!お見事でした。


本日・・・何よりも嬉しかったのは・・・

やはり・・・会場に足を運んでくださったお友達&エク仲間の応援でした!

皆さんの、ご声援の力をお借りしなければ・・・絶対「クリーンラン」出来なかったと思っています。
ほんと、今日のハンドラー・・・めちゃめちゃテンパってました!^^

皆さん!本当に有難うございました!
心より感謝申し上げます!


今シーズンは、とりあえずこの大会が締めくくりとなりますが・・・
来年も「チーム・ハリー」・・・「エク」に燃えますので・・・^^
今後も、どうぞご声援宜しくお願いいたします。


最後に・・・
この日頑張った「エク仲間」の様子や・・・
お友達の写真などなど・・・は、
次回の記事になってしまう事、お許しください。。。

チーム・ハリー・・・明日は、「オープンクラス」の仲間の応援で・・・
やっぱり、ドームにいますよ~!!!

明日出場の、皆、頑張れ~!!!

スポンサーサイト

COMMENT

お疲れ様!
チームハリー、がんばりました~!
ハリー君がエクで走るのを見たくて、電車でトコトコ西武ドームまで行った甲斐がありました。
ハリーパパ、みんなに手を振って、余裕だなあ~っと思っていたんだけれど、本当は、、、まっ白だったのね。ママさんも心臓バクバクだったかしら。
私はスラの終わり辺りで見てましたよん。
初出場でクリーンラン! 素晴らしいではありませんか!
来年に向けての新たな課題も見つかったようですし、ますますエクにハマっちゃいますね。
で、私もますますエク観戦にはまりそうです。

パピヨンのプク君、ポンタ君も速かったですね。
白黒パピヨンだったので、イチローがエクで走っているみたいでした。。。
(ドームの人工芝はすべりやすそうで、見ていてハラハラしてしまいました)。

2010.11.14 | URL | イチきなママ #- [ 編集 ]
イチきなママさんへ!
> チームハリー、がんばりました~!
> ハリー君がエクで走るのを見たくて、電車でトコトコ西武ドームまで行った甲斐がありました。


昨日は応援どうも有難うございました!^^
陸ママさんからも、しっかりメッセージ聞きましたよ~!


> ハリーパパ、みんなに手を振って、余裕だなあ~っと思っていたんだけれど、本当は、、、まっ白だったのね。ママさんも心臓バクバクだったかしら。


やっぱり、あの舞台は特別ですね~!
気絶しなくて良かったす!(爆)


> 私はスラの終わり辺りで見てましたよん。


動画にママさん写ってましたよ~!
鋭い眼で、観察してましたよ!(笑)


> 初出場でクリーンラン! 素晴らしいではありませんか!
> 来年に向けての新たな課題も見つかったようですし、ますますエクにハマっちゃいますね。
> で、私もますますエク観戦にはまりそうです。


是非是非、会場に足運んでくださいね~!^^
やっぱり、「エク」のスピード感は最高っすよね!


> パピヨンのプク君、ポンタ君も速かったですね。
> 白黒パピヨンだったので、イチローがエクで走っているみたいでした。。。
> (ドームの人工芝はすべりやすそうで、見ていてハラハラしてしまいました)。


ぷく君・ポンタ君は、家族犬で・・・
もう、5・6年まえからドームに出てる・・・超ベテラン・チームさんなんです。
ぷく君は、パピヨンでは不可能といわれる「ハイスピ」にも出場する「超俊足」です!
アジもやられてるようで・・・ハンドラーさんもとってもお見事なハンドリングです!
白黒パピちゃんで、大きさもイチロー君くらいなので、良く似て見えますよね!

人工芝対策は・・・やはり時間が足りませんでした。
来年は「リベンジ」頑張ります!
っていうか・・・予選突破はマジ大変っす!

本当に、温かいご声援有難うございました。
では、また!^^
2010.11.14 | URL | ●ハリーパパ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.11.15 | | # [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)