TOP > HARRY > 真っ白~!②

2010.09.13

真っ白~!②

昨日・・・2回目の「無麻酔歯石除去」をしてもらってきました。。。

今回は、左側です。。。で・・・こんな感じに!
2010_0913_201052-DSC00434.jpg
真っ白~!・・・やっぱり嬉しい飼い主。。。^^


ところで・・・「自宅での歯磨き」ですが・・・
以前は・・・「人用・子供用歯ブラシ」を使用していました。。。。

で・・・現在使用しているのが・・・
前回の来院の際に購入した「小型犬用歯ブラシ」
(かなり、毛が細くて、柔らかいです。。。)
2010_0913_195826-DSC00424.jpg
写真のような、「毛先の形」なので・・・
「ゴシゴシ」というより「クルクル」的な感じの磨き方に変わりました。。。

歯磨きで血が出ることも無くなったし・・・
ハリーも前よりは・・・嫌がらなくなった感じです!(でも大変っす!)^^



で・・・「歯磨き粉」はこれ!
2010_0913_195933-DSC00427.jpgやはり・・・今回、動物病院さんで購入したものです。。。(動物病院でのみ購入可)
「チキン味」らしい。。。旨いのか~!?^^


ちなみに・・・自分は小さいころ・・・
「子供用歯磨き粉・バナナ味」をよく食べて、母親に怒られてました!(爆)


自分 「ハリーく~ん!もう少し楽に歯磨きさせてね~!」
ハリー「無理でつ!」
ママ 「そうね~♪」


スポンサーサイト

COMMENT

No subject
おぉー、残りの反対側もキレイになったね!
ホント、真っ白だわ♪
この白さを、維持する様に保護者も頑張って~(笑)

土曜日は、暑い中ありがとうございました!
縁起物、おとうしゃんのポケットに入れて走らせますね(笑)
テーピングのご心配までしていただいて感謝しますm(__)m

差し入れのドリンクも、ありがとうございました!
当日、みんなで飲んで頑張りますね(^^)v
プリン父さんのお話だと、走る前に半分飲んで終わってから残りを飲むとドームに行けるそうです(笑)


↓ハリー、尋常じゃない速さだど!(笑)
次は、目指せ2秒台だね^m^
2010.09.14 | URL | 陸ママ #- [ 編集 ]
陸ママさまへ!
> おぉー、残りの反対側もキレイになったね!
> ホント、真っ白だわ♪
> この白さを、維持する様に保護者も頑張って~(笑)


なかなかね~!それが大変ですよね~!^^
とにかく、歯磨き時の暴れ方、「ハンパ無い」っす!^^


> 土曜日は、暑い中ありがとうございました!
> 縁起物、おとうしゃんのポケットに入れて走らせますね(笑)
> テーピングのご心配までしていただいて感謝しますm(__)m


陸君にも見えるように・・・
パパさんの「おでこ」がいいかも!(爆)


> 差し入れのドリンクも、ありがとうございました!
> 当日、みんなで飲んで頑張りますね(^^)v
> プリン父さんのお話だと、走る前に半分飲んで終わってから残りを飲むとドームに行けるそうです(笑)


理論派・プリン父さん、愉快っすよね~!
その「コメント」自分も読みました~!^^
我が家的には「大爆笑」でした!^^


> ↓ハリー、尋常じゃない速さだど!(笑)
> 次は、目指せ2秒台だね^m^


2秒台出たら,嬉しいっすけどね!
とりあえずは・・・平均タイム・3秒20を目指しております。。。
そうすると・・・たぶん「ジャック・ソフィー」ちゃんと同じくらいなんで。。。

陸くんも・・・入りが変われば、コンマ3秒は軽く変わりそうだけど。。。

淡路ハイスピは・・・10秒50は切ってくださいね~!^^
2010.09.14 | URL | ●ハリーパパ #- [ 編集 ]
あ、ウチも同じ歯ブラシと歯磨き粉使ってますよ。
あとクロロバイトっていうのも使ってます。
この歯ブラシいいですよね。
歯磨きの時間がかなり短くなったし、嫌がり方もマシになりました。
クロロバイトっていうのがかなりおいしいみたいで、
歯ブラシにこれをつけると勝手にカミカミして歯磨きしてくれますよ。
2010.09.15 | URL | るびぱるpapa #- [ 編集 ]
ルビパルpapaさまへ!
> あ、ウチも同じ歯ブラシと歯磨き粉使ってますよ。
> あとクロロバイトっていうのも使ってます。
> この歯ブラシいいですよね。
> 歯磨きの時間がかなり短くなったし、嫌がり方もマシになりました。に


毎度、どうも!^^
そうですか~!両方同じですね!
確かに…この歯ブラシは、
ハリーのような暴れるワンコには、毛先が常に歯にあたって良いですよね!


> クロロバイトっていうのがかなりおいしいみたいで、
> 歯ブラシにこれをつけると勝手にカミカミして歯磨きしてくれますよ。


なるほど、そうですか~!
ちと、調べてみたら、レバー味のようで、フードに振りかけるだけでも良いようですね!
良さげなんで、歯の様子みて使ってみますね。
情報有難うございます!
奥様にも宜しくお伝えくださ~い!
無事のご出産お祈りしています。
2010.09.15 | URL | ●ハリーパパ #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)