TOP > 日常 > 中華街で食べ歩き。。。

2015.12.23

中華街で食べ歩き。。。

DSCF5932_convert_20151221224347.jpg



縁起物の・・・「花文字」 をカシャ! ^^




日曜日・・・

急に思い立って・・・


横浜・中華街 に行ってみました。。。 ^^



お昼頃、到着したら・・・

凄い!人混み。。。



「腹ペコ・MAX」 だったし・・・


熱々の・・・「小籠包」 が食べたかったので・・・



「ワンコOK」 なこの店に飛び込みました。。。 (笑)
DSCF5935_convert_20151221230112.jpg
(並んでなかったので。。。) ^^



こじんまりな・・・

アットホームなお店でした。。。 ^^




まずは、「前菜・三種盛」 で・・・二人で乾杯!!! ^^
DSCF5938_convert_20151221224623.jpg


久しぶりの・・・「黒ラベル」 ^^

昼間に飲む 「ビール」 は・・・とても幸せ。。。 ^^





「小籠包・5種・10個盛り」 と 「水餃子・2種・10個盛り」 ^^
DSCF5933_convert_20151221224419.jpg


慌てて食べたら・・・

「フカヒレの味」 が、 分からなかった。。。 (笑)




その後・・・

ぶらぶらしながら・・・


これを食べたり・・・ ^^
DSCF1097_convert_20151221224953.jpg





これで、温まったり・・・ ^^
DSCF5936_convert_20151221224524.jpg







これも食べたり・・・ ^^
DSCF1094_convert_20151221224820.jpg







「ハリネズミ」 を捕まえたり。。。 ^^
DSCF1099_convert_20151221225030.jpg




ところで・・・


今回の、もう一つ目的は・・・



「ハリーを・・・一度くらい電車に乗せてみよう~!」





9歳11ヶ月のハリーですが・・・

「車のお出かけ」 しか経験ありません。。。 ^^




ということで・・・



9年前に、「ハイキング時の非常用」 として買った、このリュックを・・・
DSCF1095_convert_20151221224913.jpg


「屋根裏部屋」から探し出したのであります。。。 (笑)




傾斜角45度 の快適 リュックなので・・・


ハリーも・・・大喜び!!! (笑)






ママが背負って・・・


摂取したカロリーを消費するため・・・


「赤レンガ倉庫」 に向かいました。。。





途中これが・・・
DSCF5939_convert_20151221224643.jpg






ご自由にくつろぐ・・・この方たち。。。 (笑)
DSCF5937_convert_20151221224557.jpg





イルミでライトアップされていたので・・・
DSCF1096_convert_20151221224932.jpg


恋人たちで・・・大賑わい。。。



「スケートリンク」 は・・・


もちろん・・・イモ洗い状態。。。 ^^




夕飯時になったので・・・


再び・・・「中華街」へ。。。 (笑)   (のんびり歩いて約30分)




お店を物色していると・・・


「ワンちゃん!ダイジョウブよ~~~!」 と声をかけられたので・・・



迷わず・・・ここへ入店。。。 ^^
DSCF5942_convert_20151221224725.jpg


「慶福楼」 さん!


タイムサービスで・・・ 「小籠包付き」 でした。。 ^^




目的を成し遂げたので・・・


「元町・中華街駅」に。。。



終点が・・・
DSCF1092_convert_20151221224802.jpg


我が家の 「最寄り駅」 だなんて・・・


なんとも有り難い!!! ^^




一杯やって・・・


爆睡しても安心です。。。 ^^



買って帰ったのは・・・
DSCF1105_convert_20151221225057.jpg


中華街・定番の・・・

唐辛子デザインの・・・「厄除けストラップ」 ^^



「赤」・・・自分(パパ)


「緑」・・・ママ


「青」・・・ハリー



が、それぞれの・・・「ラッキーカラー」 らしい。。。 ^^





こんな感じで・・・


「初・電車」 の・・・ハリーの一日でした。。。 ^^





COMMENT

あ、いいな、中華街〜♪
色々散策できる場所も近くにあって何度行っても飽きないですよねo(^▽^)o
電車でもそちらからのアクセス良くなったんですよね☆

慶福楼さん、オフ会で何度か使ってますが、美味しいですよね(*^_^*)

今度是非ご一緒して下さいね〜♪横浜近いし。
つか、電車さえ走ってればどこでも行くよ♪なリッキー家です(笑)


ハリー君そっくりな可愛いパピー!
弟迎えたのかと思った!!( ̄▽ ̄)
2015.12.23 | URL | aya #8XP.yVCU [ 編集 ]
ayaさんへ!
> あ、いいな、中華街〜♪
> 色々散策できる場所も近くにあって何度行っても飽きないですよねo(^▽^)o
> 電車でもそちらからのアクセス良くなったんですよね☆


どうも~!^^
いや~、乗り換え無しの直通で、めっちゃ快適でしたわ~!^^


> 慶福楼さん、オフ会で何度か使ってますが、美味しいですよね(*^_^*)


あらら・・・そうなんですか~!
さすがayaさん!ですな~!


> 今度是非ご一緒して下さいね〜♪横浜近いし。
> つか、電車さえ走ってればどこでも行くよ♪なリッキー家です(笑)


この日も・・・
途中でメールしようか~!なんて言ってた我が家です!^^
この日は、家に居たかな??? ^^



> ↓
> ハリー君そっくりな可愛いパピー!
> 弟迎えたのかと思った!!( ̄▽ ̄)



何となく・・・
ハリーと出会ったあの日を思い出しましたわ~~~!
早いもんですな。。。 ^^
2015.12.23 | URL | ハリーパパ #- [ 編集 ]
No subject
お久しぶりです^^

あーーーーーー、なんてことーーーーー、
日曜日、うちも中華街行ったんですよーーーー、お昼過ぎに・・・。
ちょっと遅めのお昼食べて、甘栗買って、山下公園散策して、
夕方帰ったんですよーーー。
ニアミス、残念・・・。
今度また是非!
2015.12.24 | URL | るびぱるママ #- [ 編集 ]
るびぱるママさんへ!
> お久しぶりです^^


どうも~!ご無沙汰っす!^^


> あーーーーーー、なんてことーーーーー、
> 日曜日、うちも中華街行ったんですよーーーー、お昼過ぎに・・・。
> ちょっと遅めのお昼食べて、甘栗買って、山下公園散策して、
> 夕方帰ったんですよーーー。
> ニアミス、残念・・・。
> 今度また是非!


ありゃりゃ~~~!そうでしたか~~~!
同じ時間帯にいたんですね~~!
バッタリ会いたかったな~~~!^^
1年以上会ってないし。。。^^

ayaさん!幹事で・・・
是非中華街オフしましょうね~!^^
その際は・・・色々案内お願いします。^^
2015.12.24 | URL | ハリーパパ #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する