TOP > HARRY > 真っ白~!

2010.08.31

真っ白~!

29日(日)行ってきた・・・
ハリー初体験の場所は・・・ここ!
2010_0829_102314-DSC00376.jpg

「ペットスパ ケアー&キュア 所沢店」←ここクリック

動物病院も併設しているので・・・
「デンタル・ケア」 無麻酔歯石除去してもらってきました。。。(処置の詳細はHPをご覧ください!)

ところで・・・ここを知ったきっかけは・・・
パピヨンのお友達「レミー家」のブログで拝見して、たまたま知ったのであります。。。^^

しばらく前から・・・歯の汚れが気になっていて・・・
どこでやってもらうか検討中だったのですが・・・
こんな近くで・・・しかも無麻酔でやってくれるとなれば・・・

「ハリーく~ん、行ってみるぞ~!」となったわけであります。。。


外観全体はこんな感じ!
場所は・・・西武グループ系列なので・・・
西武線所沢駅・徒歩1分の好立地にあります。。。
2010_0829_102332-DSC00377.jpg

自販機も「ペットスパ ケアー&キュア・仕様」・・・
可愛いかったので・・・撮ってみました。。。
2010_0829_102348-DSC00378.jpg

さてさて・・・
色々と丁寧に説明を受けた後、いよいよ・・・

自分 「ハリーく~ん!始まるよ~!」
    「暴れるなよ~!」
ハリー「???????ここは何して遊ぶとこでつか???」

飼い主が一緒だと・・・かえって甘えて暴れるそうなので、中には入れません!
待つこと・・・15分
「ギャー・ギャー」は言って無いようですが・・・ちと心配。。。

というのは・・・ハリーは「歯磨き大嫌い!」なんです。
いつも必死にもがいて逃げまくります!^^
2010_0829_102932-DSC00380.jpg

15分程経った頃・・・ふと、お店の奥を覗くと・・・
ハリーが「やけに嬉しそうな顔」でトリミングの台に乗かっていました。。。^^
(先生が濡れた毛を丁寧に乾かしてくれてました)

どうやら、無事終わった?ようです。。。
あまりにも静かで声が聞こえなかったので・・・
やんちゃ!過ぎて処置中止なのかな~!?とも思っていたので、ホッとしました!^^
2010_0829_104108-DSC00382.jpg
先生にお聞きしたら・・・かな~り良い子にしてたそうです。。。
「ハリーく~ん!いつもの歯磨きは何なんだよ!」^^


で・・・これが処置後の「右の歯」
2010_0829_111537-DSC00387.jpg 綺麗~!真っ白~!
ずっと気になっていたので・・・かなり嬉しい飼い主。。。^^


時間的に一回の処置につき・・・ワンちゃんが我慢できるのは「片側」だけのようなので・・・
「左側」は2週間後にお願いすることになりました。。。


会計が終わってお店を出る時のハリーは・・・

なんだか・・・いつも見せる・・・遊び足りなそうな顔してました。。。
「人好きハリー」にとっては・・・楽しい場所 だったようです。。。^^


「ハリーく~ん!綺麗にしてもらって良かったね~!」
「2週間後に、また遊びに行くよ~!」^^

スポンサーサイト

COMMENT

No subject
ハリー君、がんばりましたね。
ワンコの歯磨きに関しては皆さんいろいろと苦労しているようで、、、(イチきなもそうですが)。
歯石取り後の管理が大切だそうです。
エルママさんとレイラちゃんママのブログにと~っても詳しいデンタルケアのお話がありますので、興味があれば、見てみるといいですよ。(我が家では保存版です)。

そうそう、ペットスパは高輪プリンスホテルにも入っています。近くていいんだけど、セレブでお高くて、、、。でも一度シャンプーしてメンバーになると、隣接しているカフェのテラス席にワンコ同席がオッケーになるんです。いつかメンバーになりたいと思っている私です。
2010.08.31 | URL | #- [ 編集 ]
イチきなママさんへ!
> ハリー君、がんばりましたね。


女性の優しい先生だったのもあって、楽しかったようです!^^
ハリーは何でも、遊び感覚なんですよね~!^^


> ワンコの歯磨きに関しては皆さんいろいろと苦労しているようで、、、(イチきなもそうですが)。
> 歯石取り後の管理が大切だそうです。
> エルママさんとレイラちゃんママのブログにと~っても詳しいデンタルケアのお話がありますので、興味があれば、見てみるといいですよ。(我が家では保存版です)。


そうですか~!情報有難うございます!
時間あるとき、ゆっくり覗かしてもらお~!


> そうそう、ペットスパは高輪プリンスホテルにも入っています。近くていいんだけど、セレブでお高くて、、、。でも一度シャンプーしてメンバーになると、隣接しているカフェのテラス席にワンコ同席がオッケーになるんです。いつかメンバーになりたいと思っている私です。


なるほど・・・西武系ですからね!
すぐにでも行って・・・ガンガン!「セレブ度」増しちゃってくださいませ~!(笑)

そうそう・・・DEC祭り・・・パピヨン戦無くてがっかりですね。。。
9月川崎たぶん行きまつ!^^
2010.08.31 | URL | ●ハリーパパ #- [ 編集 ]
No subject
あら~ホント真っ白だわ!
ハリー、頑張ったね~
無麻酔ブームで、皆さんやっているけど大嫌いな事なのに、
ワンコ達はみんなおりこうさんだ!

イチきなママの言っているセレブな高輪は(笑)、我が家からも近いし今度行ってみようかな♪

DEC祭りじゃなくて、12月のチャンピョンリーグで
パピ限定があるから、一緒に出ましょうよ♪
でも、エクではハリーの方が全然速いから、対戦になったら負けちゃうかも(>_<)
2010.09.01 | URL | 陸ママ #- [ 編集 ]
Re: 陸ママさまへ!
> > あら~ホント真っ白だわ!
> > ハリー、頑張ったね~
> > 無麻酔ブームで、皆さんやっているけど大嫌いな事なのに、
> > ワンコ達はみんなおりこうさんだ!
>
>
> どうも!ご無沙汰っす!^^
> そうですか~、「無麻酔」ってブームなんですか~!?
> 我が家は・・・「麻酔」にちと抵抗があったので行ってみたって感じです。^^
> 「超音波・方式」で痛くは無いようですね~!
> ハリーが良い子にしてたなんて・・・覗いてみたかったです。。。
>
>
> > イチきなママの言っているセレブな高輪は(笑)、我が家からも近いし今度行ってみようかな♪
>
>
> 陸家も高輪はとってもお似合いなので・・・是非・セレブってください!(笑)
>
>
> > DEC祭りじゃなくて、12月のチャンピョンリーグで
> > パピ限定があるから、一緒に出ましょうよ♪
> > でも、エクではハリーの方が全然速いから、対戦になったら負けちゃうかも(>_<)
>
>
> 何言ってるんですか~!!!勘弁してくださいまへ~!(笑)
>
> 陸君とイチロー君には「最低8メートル」欲しいところですが・・・
> 我が家には「凄い!秘策」があるので・・・「ガチンコ!」頑張りますよ~!(爆)
>
> ていうか・・・12月の全国大会・・・
> 仕事の可能性あって微妙なんです。。。ずーっと楽しみにしてたので、ちと「辛い」でつ!(笑)
> しかし・・・12月まで「パピ限」無いとは・・・とほほ。。。
>
> しかし・・・DECさん、かな~り企画に変化がありましたね~!
> まあ~、ハンデありの「犬種別」がかろうじて残ってるのが救いですかね!^^
> 陸君は「中型犬・キング」目指しちゃってくださいね~!
> レックやイタグレちゃんやウィちゃん相手に「ガチ」で大変だけど。。。そ~と~しんどいっすな!^^
>
> では、また!・・・ってうか・・・
> 松本から会ってないから、話が溜まってるんですけど~!(爆)
2010.09.01 | URL | ●ハリーパパ #- [ 編集 ]
No subject
イチローは膝の負担を減らすべく、体重をしぼったので、ほっそりしました(といっても、コートが長いので見かけは変わらず)。6キロ近くあったのが、いまでは5.5キロ前後です。脚も細くなちゃって、筋肉も落ちてしまったかもしれません。でも 膝の負担はかなり少なくなったようで、動きもシャープになりました。これからは 筋肉だけをつけていかなくてはいけません。
というわけで、、、猛暑の中 エク練、水泳等で鍛えているハリー家、陸家には 一日1回の散歩のみで家でゴロゴロしていたイチきな家はかないません。
しかも ハリー家は「凄い秘策」もあるし、陸君はともかく、イチローは秒殺です、はい。9月のDECも暑そう。。。既にギブアップモードの私です。。。

秋からは夏の練習の成果がいっぱい出てくるといいですね。
努力したワンコ(人も)には神様がきっとご褒美をくれることでしょう。
こんど、ハリー君の「もも筋」をさわらせてくださいっ。参考にさせていただきますよん。

2010.09.02 | URL | イチきなママ #- [ 編集 ]
イチきなママさんへ!
> イチローは膝の負担を減らすべく、体重をしぼったので、ほっそりしました(といっても、コートが長いので見かけは変わらず)。6キロ近くあったのが、いまでは5.5キロ前後です。脚も細くなちゃって、筋肉も落ちてしまったかもしれません。でも 膝の負担はかなり少なくなったようで、動きもシャープになりました。これからは 筋肉だけをつけていかなくてはいけません。
> というわけで、、、猛暑の中 エク練、水泳等で鍛えているハリー家、陸家には 一日1回の散歩のみで家でゴロゴロしていたイチきな家はかないません。
> しかも ハリー家は「凄い秘策」もあるし、陸君はともかく、イチローは秒殺です、はい。9月のDECも暑そう。。。既にギブアップモードの私です。。。


そうですか~!イチロー君そんなに絞ったんですね~!
なら・・・かえって速くなってるかも知れませんよ!
50メートルを走る筋肉は「エク」の筋肉とは、違ったりしますしね!
ハリーは、ほんと・・・相手になりませんってば!^^
40メートルから50メートルにかけての後半の伸びは相変わらずだと思います!
それに・・・ママさんの「油断させちゃう・作戦」には、もう!惑わされるませんよ~!(爆)

でもほんと、12月まで「パピ限」が無いのはさびしいですね!
我が家は・・・DECさんのイベントは「オフ会」的な楽しみで参加していますので。。。


> 秋からは夏の練習の成果がいっぱい出てくるといいですね。
> 努力したワンコ(人も)には神様がきっとご褒美をくれることでしょう。
> こんど、ハリー君の「もも筋」をさわらせてくださいっ。参考にさせていただきますよん。


だといいんですけどね~!
ご褒美は、既にたくさんもらってしまったので・・・今後がちと不安な「チーム・ハリー」でございます!^^
「もも」でも「顔」でもいろいろ触ってあげてくださいませ~!
めっちゃ、喜ぶんで。。。^^
では、ヨロシクっす!
2010.09.02 | URL | ●ハリーパパ #- [ 編集 ]
No subject
こんばんは、レミパパです。
こちらでは初めましてですね~

ハリーくん、真白なきれいな歯ですね!
歯石取り楽しめたようでヨカッタですね~(^^)
ウチのレミーも人好きなためか大人しくされるがままのようです(笑)
珍しくウチのブログがお友達のお役に立てたようで何よりでした♪

ところで、別の記事になりますが、
猛暑も関係なく、エクや川遊びと元気いっぱいですね~
川崎のDEC祭り、パワーアップしたハリーくんに会えるのを
楽しみにしてます!
2010.09.05 | URL | レミパパ #DlBVCKfU [ 編集 ]
レミーパパさんへ!
> こんばんは、レミパパです。
> こちらでは初めましてですね~


あ、どうもです!
コメント有難うございます。^^


> ハリーくん、真白なきれいな歯ですね!


4年8カ月ぶん・・・かな~り汚れていたのですが・・・
処置後の状態みて、ビックリでしたわ~!
おかげ様で・・・ほんと、行って良かったです。^^


> 歯石取り楽しめたようでヨカッタですね~(^^)
> ウチのレミーも人好きなためか大人しくされるがままのようです(笑)
> 珍しくウチのブログがお友達のお役に立てたようで何よりでした♪


出てきた時の顔見ると・・・
楽しかった?(嬉しかった?)みたいです。。。^^
ハリーは何でも遊び感覚なんで、助かります!
レミー君は5分で終わるみたいだから、かなり良い子なんですね~!エライ!^^


ところで、別の記事になりますが、
> 猛暑も関係なく、エクや川遊びと元気いっぱいですね~
> 川崎のDEC祭り、パワーアップしたハリーくんに会えるのを
> 楽しみにしてます!


「元気いっぱい」は、ハリーだけで・・・
人間はやっぱ今年は辛いっすね!^^
DEC祭りは・・・
我が家はたぶん・・・19日(日)早い時間になると思います。。。
もし、お会いできたら「一期一会」しちゃいますか~!?^^(パピ限、無いし。。。)
(半年ぶりなんで、まともに走るか?かなり不安いっぱいですが。。。)
では、今後も宜しくです。。。
2010.09.06 | URL | ●ハリーパパ #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)