TOP > 日常 > snap training

2015.03.05

snap training

タワー①





高さを表現する?ために・・・太陽を入れて逆光で撮ってみました。。。



(光芒が短いな~~~!) 


ゴースト めっちゃ出てるし。。。)





所用で都心に行ったついでに・・・

「スナップ・トレーニング」 してみました。。。 ^^  


(あえて・・・この日は、ノーファインダーを多用。。。)




たしか・・・低学年の時に行ったな~
蜀咏悄_convert_20150301100038

「腰の角度」 が・・・お気に入りの1枚。。。 ^^






「昭和の象徴?」 なので・・・セピアでもう1枚。。。 ^^
タワー②

スカイツリーより・・・構図が難しいかも。。。 (笑)






こちらは・・・「富の象徴???」  ロールスロイス
車
(ガラス越しで撮影。。。)


我が家の周りでは・・・1度も見たことがありません。。。 (笑)






日が当たらない・・・大使館の塀。。。
塀2




何となく・・・空虚な感じ。。。



(やや眠たい絵にしてみたけど・・・ちっとも空気感を、表現出来て無いな~~~!)

(画角も、構図も、ピント位置も、絞りも・・・全く違うわ~~~!) ^^


(プロはどう?撮るんだろ~???)






50坪程のテラススペース。。。
テラス①



写り込みで・・・広く見せる工夫がなされていて・・・




オシャレな空間なんだけど・・・
テラス②



とにかく・・・空が小さい。。。

見事に・・・高層ビルに囲まれてます。。。





この日の最後の1枚。。。  綺麗に並んでる?けど・・・
ワイン


1日大都会を歩いていると・・・


そうとも見えなくなったり・・・


管理されて・・・並ばされてる 「人」 に見えてきたり。。。 ^^





麻布・国道沿いの・・・「河津桜」
譯彑convert_20150301100546




(周りがビルばかりで・・・背景に困りました。。。 ^^)

(動く車を入れて、都会らしさを出そうともしたけど・・・主役と位置バランスが合わないし。。。)



これを撮っていたら・・・

植えられた店主の女性が現れて・・・



店主さん 「撮っていただいて有難うございます~~~!」

自分    「いやいや・・・撮らせていただいて有難うございます!」

店主さん 「亡くなった先代が・・・河津から買ってきた苗を植えたんです。。。」




とても大事にされている・・・「思い出の木」 だそうです。。。





こんな感じで・・・


「センス&テクニックの無さ」 に凹んだ・・・


この日のスナップトレーニングでした。。。 (笑)



スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する