TOP > 日常 > 雪山を歩いてきた。。。

2015.01.21

雪山を歩いてきた。。。

DSCF0135_convert_20150118200544.jpg




日曜日・・・


家族全員が歩きたかったので・・・


「御岳山」 に行ってきました。。。 





清本駅・駐車場に着いたのは・・・8時過ぎ。。。
DSCF0133_convert_20150118201525.jpg
いや~!寒かった~~~! (マイナス2℃位だったかな。。。)



ケーブルカーは・・・


「ワンコ連れ・専用スペース」 があり・・・


クレート不要です。。。



約6分で・・・


「御岳山駅」 に到着です。。。




改札出ると・・・こんな物が。。。
ガム
「費用対効果」 はあるのでしょうか???(笑)





駅前広場の・・・「御岳平」
御岳平
数日前の雪が・・・これぐらい残っていました。。。




ここから、急坂を30分ほど歩いて・・・



紀元前90年・創建・・・


「武蔵御嶽神社」 に向かいます。。。




末社の盗難除け・魔除けの神「大口真神」
おいぬ様
「おいぬ様」 (日本狼)





「330段」 の階段を登り終え、参拝しようとしたけど・・・
御岳神社

何だか・・・心配顔のハリー。。。



320段目で・・・


トレッキングポールを忘れたのに気づき・・・


一番下まで取りに戻った、ママを待っております。。。 (笑)






650段 階段を登ったママが・・・これを貼り付けていました。。。 ^^
ハリー厄除け
ワンコの厄移し・祈願です。。。



背骨が弱いので・・・背中にペッタンコ!


「形代」 に名前書いて・・・


心配な部位にペタペタ貼って・・・


最後にワンコの息を吹きかけて・・・


お焚き上げしていただきます。。。



形代


今年も元気一杯に走り回れそうです。。。 ^^






御嶽神社から・・・往復120分のコースを選びました。。。
看板








ロックガーデン(岩石園)の辺りは・・・
ロックガーデン
木漏れ日だけの場所が多いので・・・雪がかなり残っていました。。。




普通の登山靴だったけど・・・

コケル事無く・・・ ^^


渓流沿いの、「雪景色」 を楽しんで歩く事ができて・・・テンション上がりました! (笑)




昼食は・・・

門前の御茶屋さんで、「お蕎麦」をいただきました。。。
DSCF0145_convert_20150118203529.jpg
とても気さくな・おかみさん!と、色々とお話して・・・



お土産を見て・・・


帰りもケーブルを使って下山しました。。。






「おいぬ様」の、お守りも買えたし・・・
お守り






ママのコレクションが・・・また増えたし・・・
DSCF0146_convert_20150118201706.jpg
「日の出山」 は・・・10年前に登ったので。。。 ^^




雪道歩けて・・・楽しい1日でした。。。 ^^



暑いけど・・・

「レンゲショウマ」 の咲く頃に、また行ってみようかな。。。 ^^




COMMENT

管理者にだけ表示を許可する