TOP > 日常 > 激混み!の高尾山ハイキング。。。

2014.11.24

激混み!の高尾山ハイキング。。。

DSCF9309_convert_20141123184123.jpg

(今年も・・・ピントは 「天狗の鼻」 ) (笑)





「東名高速」 と 「圏央道」 が繋がったこと・・・


3連休の中日だったこと・・・


「紅葉のピーク」 をTV放映したことにより・・・


ものすごい賑わいでした! ^^




ちなみに・・・


6:50分に着いたけど・・・

駐車場は・・・

我が家が・・・「最後の1台」 でした。。。 ^^





さてさて・・・

今回も 「稲荷山コース」 を選んでのハイキングです。。。



最初の休憩所 「見晴らし台」 でのハリー。。。
DSCF9304_convert_20141123184913.jpg


最近・・・

元気が・・・有り余っているので・・・ ^^


半端無い 「眼力」 で・・・


すぐの出発を 訴えていました。。。 (笑)





山頂からの眺め。。。 ^^
DSCF9195_convert_20141123190357.jpg



クリスマス頃・・・

この 「頂」 に・・・「夕日」 が沈みます。。。 





素晴らしい 「秋色」 が・・・
DSCF9234_convert_20141123191036.jpg



観光客の・・・


「足の疲れ」 を 癒していました。。。 ^^




山頂の・・・いつもの御茶屋さんで・・・(テラス席・ワンコOK)

乾杯~~~! ^^
DSCF9225_convert_20141123191930.jpg



日陰は、寒かったので・・・

味の浸みた 「おでん」 が激旨~! ^^



「山菜とろろ蕎麦」 を・・・二人で一杯!
DSCF9231_convert_20141123192023.jpg




ここで 「満腹」 なってしまうと・・・


「食べ歩きの山・高尾山」 の楽しみが・・・半減してしまいます。。。 (笑)




山頂で、ゆっくりしたあと・・・


「1号路」 にて・・・「薬王院」 まで下ります。。。




参拝後・・・


「十穀団子」 を二人で1本いただいたり・・・^^
DSCF9254_convert_20141123193442.jpg

(十の具が入っていて・・・テング(天狗)だそうです!)





「金運」を祈願して・・・「自分撮り」 してみたり。。。 (笑)
DSCF9272_convert_20141123193542.jpg







門脇の・・・この場所ですが・・・
DSCF9284_convert_20141123193654.jpg


「パワースポット」 との噂のためなのか???


このモミジ1本だけ・・・ 「赤の濃さ」 が鮮烈です!






門前の・・・
DSCF9282_convert_20141123194152.jpg



「もみじや」 さん!の 看板犬のパピちゃん!



今年も・・・仲良く挨拶できました。。。 (笑)



このパピちゃん!・・・


「犬好き!」で・・・ワンコが近づくと・・・


「嬉ション!」 で歓迎してくれます。。。 (笑)




このあと・・・


あれ!が食べたくて・・・ ^^



山の中腹・・・ケーブル駅に向かいます。。。



今回の行列は・・・15分待でした。。。 ^^
DSCF9295_convert_20141123201052.jpg


皮の 「パリパリ感」 と・・・


「黒豆餡」 のバランスが絶妙な・・・


とても美味しい一品でありながらも・・・



超人気観光地なのに・・・


¥140 はとても良心的なお値段に感じます。。。 ^^




その後・・・

「1号路」で下山し・・・


(今回・・・ハリーの身体の負担を考えて・・・)

(下りの7割くらいは、抱っこでの下山でした。。。)

(激混みだったので (渋谷のスクランブル交差点並) ・・・ハイカーの歩き易さも考慮して。。。) 





お土産を買って・・・



途中・・・


久しぶりに・・・


自宅近くの 日帰り温泉 に立ち寄り・・・


さっぱり!して・・・・帰宅しました。。。 ^^




こんな感じで・・・


「足」 と 「胃腸」 の・・・良い運動になった・・・ ^^




我が家の・・・



「2014紅葉狩り・ハイキング」 でした。。。 ^^


DSCF9306_convert_20141123202208.jpg




COMMENT

No subject
ご無沙汰しております。

高尾山、今春に犬連れハイカーどうよ?的記事がヤフトピに取り上げられたりで敬遠してましたが、どんな感じでした?

紅葉綺麗ですね~♪
お天気も良かったし、最高のハイキング日和でしたね。^^

そして、相変わらずお写真素晴らしいです☆☆☆
そのうちまたリッキーのこと撮ってくださいw
2014.11.24 | URL | aya #oF0Fm.Tk [ 編集 ]
ayaさんへ!
> ご無沙汰しております。


どうも~!ご無沙汰です!^^


> 高尾山、今春に犬連れハイカーどうよ?的記事がヤフトピに取り上げられたりで敬遠してましたが、どんな感じでした?


たしかに、例年と比べ・・・
ワンコ連れ少なかったですよ! ^^

まあ、ワンコ連れハイクは・・・
やはり、それぞれの飼い主のモラルの問題ですね。


各公園での問題と同じだと思います。
どちらの意見ももっともだと思います。


けど・・・
あれだけ、人を受け入れて・・・
「生態系」云々の意見は・・・???だけど。 ^^


この日・・・
特別、嫌な思いをすることも無かったし・・・
相変わらず、ワンコ好き!な方も多く・・・
たくさん可愛がってもらいましたよ。^^



高尾山側も・・・
「ワンコはご遠慮願いたい!」的な感じも全く無かったですよ。 ^^


> 紅葉綺麗ですね~♪
> お天気も良かったし、最高のハイキング日和でしたね。^^


ジャストな日和でしたわ! ^^


> そして、相変わらずお写真素晴らしいです☆☆☆
> そのうちまたリッキーのこと撮ってくださいw


有難うございます。
写真撮る数が増えるごとに・・・
「下手さ」を実感する、このごろです! (笑)
2014.11.24 | URL | ハリーパパ #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する