TOP > HARRY > お初!その①・・・初対面

2010.05.18

お初!その①・・・初対面

4年前の3月の事です。。。

「パピヨン」を飼うことを決めた我が家は、ホームセンターのペットショップで・・・

この子犬と出会いました。。。

ガラス越しのゲージの中には、兄弟の子犬がもう1匹いました。

店員さんに 「この子達見せてください!」 とお願いし・・・出てきたのが・・・





この2パピ!です。^^

IMG_0211_convert_20100515091130.jpg

(のちに分かったのですが、この2ワンコ、生後2カ月半にしてはデカかった!^^ 約1・7キロ) 


この2匹・明らかに性格が違いました。。。

(向かってのワンコ) 抱いてしばらくすると落ち着いて、膝の上でおとなしくしていました。
            
(向かってのワンコ) 異常に落ち着きがありません!甘噛みひどいし・暴れまくるし
                  抱いている10分位 じっとしていませんでした!
                  ただ 「人懐っこい!」のだけは、よ~く分かりました。
(ちなみにこのワンコ・・・元気な・おち○ちん 2本あるように見えますが・店員さんの指っす!)


もう、お分かりですよね!? ^^


右が「ハリー」左が「ケリー」(仮名)です。
(名前は買ってもいないのにその日のうちにつけました^^)


衝動買いをぐっとこらえて、帰宅し・・・さあ~!家族会議の始まりです。。。
兄弟離れ離れになるのは可哀想と、2匹飼う事も考えましたが、ワンコ・ビギナー夫婦には無理だと判断。
( っていうか・・・2匹買うお金無かった。。。笑 )


で!さ~どっちのワンコをを選ぶか?です。

旦那のビジュアルに、不満の「嵐ファン」の妻は・・・(爆)  「顔立ちの良い」 「ハリー」を希望しました。
当時、癒される事に飢えていた「寂しい」夫は・・・(爆)    「癒し系」   「ケリー」を希望しました。


普段すぐに譲る家内が、このときに限っては折れません!


よって・・・新たな家族の一員は「やんちゃ・ハリー」に決まったのでありました。。。


そして1週間後・・・「う○ち」との格闘の日々に突入するのでありました。。。

IMG_0210_convert_20100515085835.jpg

ちなみに「兄弟犬・ケリー」のその後ですが・・・

しばらく売れなく(生後4か月過ぎ位まで)めちゃくちゃ・心配したのですが・・・

「目玉ちゃん¥⑥諭吉」になったら・・・^^ 無事飼い主さんが見つかり引き取られたとの事でした!


この時は・・・ほんと嬉しく安堵したのが、思い出されます。。。^^



(PAPA)



スポンサーサイト

COMMENT

どうも~。
ブログ開設おめでとうございます♪
そして御前崎、お疲れ様でした。
ハリー君の素晴らしいデビューに感動しました。
松本、超たのしみですね☆

ぱぴんこハリー君、かわいぃ~。
写真からもやんちゃぶり、わかる気が(笑)
続きを楽しみにしてます。
2010.05.18 | URL | 良曲ママ #- [ 編集 ]
良曲ママさんへ!
ご無沙汰です!^^ご訪問有り難うございます。
こちらこそ、御前崎では大変お世話様でした!

記事がアップされたら、あらためてご挨拶伺うおうと思ってました~。お礼遅くなって すみません。

それと、陸ママさんから教えていただき、フォト蔵からお写真いただきました。たくさん撮っていただいて感謝っす!

良曲くんさすがの走りで、松本では余裕でお祝いできそうですね!楽しみにしてます。

その後のハリーの走ですが・・・
安定感まったく無く、???な感じっす!^^

まあ、エクも遊びが基本なんで、楽しむ事を忘れず練習頑張ってます。^^

良曲君も怪我だけは気をつけて頑張ってくださいね。

ではまた宜しくです。
2010.05.18 | URL | ハリーパパ #/XZiosmo [ 編集 ]
No title
ハリー君、超プリティ~。この頃のハリー君に会ってみたかったわ。
で、「ケリー君」もとっても可愛い。確かに2匹とも欲しくなっちゃうわね~。
いつも穏やかなハリーママさん、がんぱったんですね!
「ケリー君」のその後を心配してた優しいハリーパパさん、ますますファンが増えちゃうのではないかしら♥
2010.05.20 | URL | イチロー&きなこママ #- [ 編集 ]
イチロー&きなこママさんへ!
そうなんですよ~!この時は、かみさん、断固として譲らなかったんですよね~^^

ケリーの飼い主さんが見つかるまでは、心配で毎週様子を見に行ってました!
小さいゲージの中でどんどん大きくなるし・・・

ちなみに店員さんの話によると「老夫婦」さんが「散歩のお供にしたい!」と買われたそうで・・・^^

「あ~あんまり走らせてもらってないんだろうな~」なんて今でも思ったりしてます。
でも、元気で可愛がってもらってれば幸せかなと。。。

イチロー君きなこちゃんは、素敵なママさんで最高に幸せですね!
それに、ファミリーとも遊べるし。。。
2010.05.20 | URL | ●ハリーパパ #/XZiosmo [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)