TOP > 日常 > 男の火遊び

2014.10.29

男の火遊び

DSCF4820_convert_20141026164133.jpg
(点光源は・・・ランタンの灯り)



「焚き火」をするために・・・

森に向かうキャンパーは・・・少なくない。。。



薪を焼べ・・・

グラスを片手に・・・

揺らぐ炎に、魅せられて・・・


「静かな時間」 だけが過ぎてゆく。。。


時折・・・

火の粉が上がる乾いた音が・・・耳に心地よい。。。



森に溶け込み・・・


物思いにふけながら・・・

秋の夜長を楽しむ・・・「男たち」の姿があった。。。





ということで・・・

また!!!  「ソロキャン!」 に行ってきました~! (笑)


土曜日は・・・

エクストリームの 「決勝大会」 が開催されましたが・・・



ハリーの怪我による「出場辞退」により・・・

スケジュールが空いたので。。。 ^^


ハリーは・・・まだ 「外出禁止中」 なので・・・



今回は・・・「完全なソロキャン!」です。。。 (笑)




6月に初ソロキャン!に行った際・・・

「紅葉の時期」 にも必ず行くぞ! と決めていた・・・


「山梨県・道志の森キャンプ場」へ向かいました。。。



AM5:00前に出発し・・・

AM7:00前に到着・・・


1番乗りで・・・


最高のサイトをゲット!しました。。。 ^^  
DSCF4817_convert_20141026171428.jpg
(道志の森キャンプ場は、全てフリーサイト)



さすが・・・「道志の横綱・キャンプ場」

この時期でも・・・そこそこ混んでいましたが・・・


早起きした甲斐がありました。。。 ^^



「ソロパンダ・対策」の・・・

木々の適度な 「目隠し」 があって・・・


朝の日当たりが良くて・・・(秋冬はこれ大事!) (冬行ったこと無いし。。。) (笑)


川沿いサイトで一番色づきの良かった・・・ 「楓の木」 と・・・

清流 「道志川」 が目の前です!



「薪」 は現地で調達。。。。


火付きの早い・・・「針葉樹系」 ¥300

火持ちの良い・・・「広葉樹系」 ¥500





DSCF4814_convert_20141026174704.jpg


タープは・・・

今回も・・・「F117・ステルス戦闘機」 を張りました。。。 (笑)



「小枝」を、拾い集めたり・・・


川のせせらぎを聞きながら・・・

コーヒーを味わい・・・

「秋色」を・・・ボーっと眺めたり・・・・


散歩したり・・・


カメラで遊んだり・・・



ランチは・・・今回もカレー (笑) (週3日・カレーでもOK!!!な人間なもんで) ^^
DSCF4570_convert_20141026181838.jpg


「タイ」 と 「富良野」 を美味しくいただきました。。。 ^^




食後にまた散歩したり・・・



本


すっきり!しないけど・・・

「日本史」のお勉強したり・・・ ^^



ママの本棚から借りてきた・・・

「東野圭吾」 を読んだり・・・



夕食の下ごしらえをしたり・・・


また・・・タープを しつこく 眺めたり。。。 (笑)



夕飯は・・・


今回も 「一人鍋」  (笑)
DSCF4825_convert_20141026184437.jpg



野菜をたくさん摂れるし・・・

「飾り切り」 を楽しめるし・・・ (爆)

洗い物少ないし・・・


体感温度が・・2・3度上がるので・・・ (今回もタープ下での食事です!)


秋冬キャンプは・・・ これが1番! (冬行ったこと無いし) (爆)



メインの具は・・・

「海鮮水餃子」 と・・・

「軟骨入り鶏団子」 。。。 ^^




サイト脇に生えてたけど・・・
きのこ


「鍋」 に投入する 「勇気」 も 「菌類の知識」 もありません! (笑)




スープは・・・
DSCF4827_convert_20141026190411.jpg

「上品」 なお味でした。。。





18:00過ぎには・・・
DSCF4829_convert_20141026190448.jpg



鍋が終わった頃から・・・

徐々に冷え込み・・・

寒さを感じ始めます。。。



ちなみに・・・

「道志の冬」 は早いです。。。


2週間後には・・・


場内の・・・

ほとんどの外水道と・・・

水洗トイレが・・・


「凍結防止」 の為、止まるそうです。。。





「焚き火」 で、暖を取り・・・
たき火


「静かな時間」 を楽しんで・・・


23:00頃就寝しました。。。



(2日目の記事に続く。。。)




COMMENT

管理者にだけ表示を許可する