TOP > 日常 > 小さい秋②

2014.10.22

小さい秋②

DSCF4397竭。_convert_20141021202231

(Dahlia-ダリア)




「小さく」 無いですね。。。 (笑)  (直径15センチくらい)



やや 「キツイ」 色合い・表情の花なので・・・



「優しく」・「落ち着いた感じ」?に、仕上げつつ・・・

「華やか」さを表現した・・・つもりです。。。 ^^

(ソフトフィルターは使っていません!)




「真、副、体」 (しん、そえ、 たい) を意識して、撮るようにはしてるけど・・・



「ごちゃごちゃ」 してるのは、あまり好きではないので・・・ ^^



「表現力の乏しさ」 と相俟って・・・

いつも、同じような・・・

シンプルな写真になってしまいます。。。 (笑)



ちなみに・・・

勉強嫌い!なので・・・

写真の「テクニック本」的なものは、一切読みません。。。 ^^




今は・・・


「奇抜過ぎる構図」で・・・インパクトを求めるのでは無く・・・

(撮影者の意図が見えすぎて・・・鑑賞の邪魔をしてしまうように、感じるので。。。)



「色再現」 と 「質感再現」 で・・・

「空気感」をどう表現するのか・・・を「課題」としています。




「作品撮り」で・・・

全ての写真が「ストーリー性」を持つ必要ないとは思うけど・・・


いつか・・・

「映画のワンシーン」のような写真が撮れればな~~~!・・・と思いつつ・・・


「ビギナー・カメラ親父」 の迷走は続きます。。。 (笑)





(おまけ)
DSCF4308_convert_20141020082256.jpg


これは・・・小さい! ^^

直径15mm程の・・・「盆栽のヒメリンゴ」


「さくらんぼ」 のようでした。。。 ^^





(追記)

「ペットボトルでブロック!!!」 ^^
DSCF4430_convert_20141021223857.jpg
(現在・・・我が家では、「緑茶」が不足しております。。。) (笑)



12日に怪我してからは・・・


階段の上り下りと・・・

お散歩が、禁止状態のハリーでしたが・・・


1週間経過した・・・

昨日くらいから、ほぼいつものハリーの活発な様子になってきたので・・・



「ショートのお散歩を再開」 しました。。。 ^^


本日から、少し階段も登らせて様子見ようかと思っております。。。



とりあえず、見た目は・・・

「大会出れるんじゃね!?」 くらいになって、ホッとしております。。。 ^^



ご心配いただいた皆様・・・誠に有難うございました。





スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する