TOP > HARRY > ハリーからお知らせ。。。

2014.10.16

ハリーからお知らせ。。。

ハロウィン

「僕・・・怪我しちゃいました~~~!」



25日(土)の「エクストリームの全国決勝大会」前の、大事な時期にもかかわらず・・・


私の不注意により・・・

怪我させてしまいました。。。


ちょっと、長くなりますが・・・経緯についてお話します。。。


12日(日) 14:00頃・・・

ソロキャンプから帰宅し・・・


ハリーをクレートから出そうと、普通に抱き上げた際に・・・

「キャ~~~ン!」と声を上げました。。。


「あれ!?マズイな~!・・・キャンプ地で、何か?やっちゃたな~!」 と、すぐに気づきました。。。


キャンプ道具の片付けをしながら・・・

ハリーの様子を観察していたところ・・・


何となく、歩き方がオカシイのが分かりました。。。

ハリーも一旦昼寝して・・・


夜になってから、様子を見ていると・・・

益々、歩き方がおかしくなっていました。。。


就寝時、いつもベッドで一緒に寝るのですが・・・

ベッドに飛び乗る事も出来なくなっていました。。。



13日(月)・・・

私が起きるといつもは、喜んではしゃぐのですが・・・

伏せたまま、全く動きません!


抱きかかえて移動させようとしたら・・・

またまた・・・「キャ~~~ン!」の大きな声をあげました。。。



昼寝させて・・・

夕方まで様子をみました。。。


18:00ごろ・・・

息遣いが荒く・ブルブル震えだし・・・

「変なお座り」のまま、全く動かなくなりました。。。



歩くのは、もちろん、伏せるもの辛かったようです。。。


とりあえず・・・

気持ちを落ち着かせてあげようと・・・


暫くの間・・・

寄添って、身体をさすってあげました。。。


少しして・・・

幾らか、痛みが薄らいだのか???


伏せて寝るようになりました。。。



14日(火)・・・

昨日の、あの痛がり方が、嘘のように・・・

あまり、気にしている様子もなくなりました。。。

けど、やはり、いつものハリーと違い、動く量が少なく感じます。。。


15日(水)・・・

朝の様子で、歩きまわる量も増えてきて・・・

順調に回復しているかな~!?と思って・・・

少し油断してしまい、目を離した時に何回か階段を上り下りさせてしまいました。


それが、良くなかったのか???

夜になって、また悪化した様子で・・・

2日目と同じように・・・

息遣いが荒く、震えながら、座ったまま動かなくなってしまいました。

おそらく、ズキズキ痛むのだと思います。

寒かったので、部屋を温め暫く様子を見たら、1時間ほどで少し楽になったようで・・・

伏せて寝るようになりました。



この様子から、考えると・・・

おそらく神経痛のような痛みだと推測しています。。。



あくまでも、私の見立てですが・・・


胸部辺りを抱きかかえると痛がるので・・・


胸椎(背骨)の関節の捻挫と・・・

それに伴う「肋間神経痛」だと思われます。。。



神経痛は、温めると楽になるので、そんな気がしています。




ところで・・・


原因として考えられる?のは・・・下記の2つだけなんです???


①キャンプ初日の、午前中に・・・ボール遊びを、10メートル×10回程やりました。。。


けど・・・

この時傷めたような、仕草は全く無く・・・

翌日になっても普通に歩いてました。。。



②キャンプ場から帰る間際に・・・・隣のサイトの方に遊んでもらったのが嬉しくて・・・

車内のクレートに入れる際・・・

暴れて、なかなか入りません。。。 ^^ (エク練とか、楽しい時は帰りたくないので、いつもそうなんです!)^^


隣のサイトの方が、ご丁寧に見送りしてくださっていたので・・・

暴れるハリーの頭を押さえつけて・・・

いつもより、やや強引にクレートに押し込みました。。。




あとは・・・

キャンプ中に身体が冷えて・・・

痛みを誘発する、要因になったのかも?しれません。。。





エク練習は、3週間前に、軽くやっただけなので・・・

疲労の蓄積もないはず。。。




若いころは・・・

どんなに無茶しても、一切怪我の無かったハリーですが・・・


この程度で、身体を傷めるなんて・・・

やはり、年齢的に、怪我しやすくなっているのは、事実なようです。。。



今の状態では・・・

25日の段階で、とてもハードな運動をさせられる状況では無いので・・・



大会の出場辞退を・・・


昨日・・・事務局に電話にてご連絡させていただきました。



せっかく今年も出させていただく事になったのに・・・


大会間際の辞退ということで、

大会関係者の方には、ご迷惑をおかけして、大変申し訳なく思っております。



また、いつも応援してくださっている皆様にも・・・

ハリーの元気一杯の走りをお見せできなくなり、誠に申し訳ありません。



会場でお会いするのを楽しみにしていた、出場の皆さんにも申し訳ない気持ちで一杯です。





長くなってしまいましたが・・・

以上が、今回の怪我の経緯となります。



大会当日は、こちらの地から応援させていただきたいと思っています。

出場の皆様の、ご活躍をお祈りしております。



(ハリー家より・・・)




繧ク繝」繝ウ繝誉convert_20140414120411

ハリー 「皆さん!僕の分まで頑張ってください! 応援してます!」 ^^



スポンサーサイト