TOP > 日常 > 2度目のソロキャンプ②

2014.10.15

2度目のソロキャンプ②

「一人鍋・・・うまし!!!」 (笑)
DSCF3951_convert_20141012220656.jpg



初めて・・・

「シイタケ」 と 「ニンジン」 の・・・「飾り切り」をしてみました。。。 (笑)

「老眼」には、しんどいですな。。。 (笑) 



今回は・・・このスープ。。。
DSCF3883_convert_20141012220954.jpg
(一人用鍋も、ホムセンでGET¥580) ^^


ゴマ味は・・・途中で飽きるかと思ったけど・・・

そんなにしつこく無く・・・大丈夫でした。。。 ^^



「川のせせらぎ」と・・・

「虫の声」をBGMにして・・・



「秋風」を感じながらの・・・約1時間半の心地よい・夕食でした。。。 ^^




18:00過ぎの気温は・・・17℃
DSCF3949_convert_20141012220837.jpg


「テント前室」も想定してたけど・・・


「鍋」のおかげで・・・

タープ下でも・・・余裕の暖かさでした。。。^^



夕食後・・・


食器を洗ったり・・・

散歩したり・・・

読書の続きをしたり・・・


昼間撮った写真を・・・

「カメラ内現像」したり・・・

「ブログ用」に、整理&リサイズしたり。。。



23時頃には、就寝しました。。。



2日目・・・

朝食は・・・

鍋に「うどん」を投入。。。 ^^



寒い朝・・・

外で食べる、「温かいうどん」は格別です。。。 ^^




朝方・・・

12℃台まで気温は下がったけど・・・


テント内は・・・18℃台を保っていました。。。


やはり・・・4S用の小さいテントは暖かいです。。。 ^^



「毛づくろい」くらいしか、することなかったハリーですが・・・ ^^
DSCF3992_convert_20141012221211.jpg

この日・・・

隣のサイトの、若いカップルのキャンパーさんに可愛がってもらいました。。。 ^^


気さくなお二人で・・・

キャンプもベテランのご様子で・・・

楽しくお話させていただきました。。。 ^^



その方の・・・「テント」と「車」。。。
DSCF3998_convert_20141012221258.jpg


「ゴーライト」の、ワンポールテントと・・・

1958年製の・・・「フォルクスワーゲン」



道具選びのセンスの良さを感じます。。。


コールマンの、「大き目のスクリーンタープ」も張ってたり・・・

「コット」(簡易ベッド)も使ってけど・・・

この車に・・・

自分とそんなに変わらない荷物の量を、起用ににパッキングされていたのは、驚きでした。。。 ^^


「毎回・・・パズルです!!!」 だそうです。。。 ^^
  



の~~~んびり、撤収作業して・・・

12;30頃チェックアウトして・・・

14:00に帰宅しました。。。



今年6度目のキャンプでしたが・・・


毎回・・・

「キャンプって?・・・何なんだろ~~~???」 って思います。。。 (笑)


今はただ・・・揃えた道具を使いたい!だけなのかもしれません。。。 ^^


「寒くなってきたのに・・・夜、わざわざ外で食べることないじゃん!」

「ホテルのレストランで夜景見ながら、フレンチ食べるほうが、良いじゃん!」


と、感じる方も少なく無いと思いますが・・・



私も、そう思ったりもします! (笑)



それに・・・

キャンプ場では、楽しい事ばかりではありません。


マナーの悪いキャンパーに不快な思いをすることあるし・・・


虫はもちろん!・・・


森が深い「ワイルド」なキャンプ場では・・・


歓迎できない、来客もあります。。。 ^^



雨の日の撤収は・・・とても面倒です!



それに・・・

現地では、特別な事をするわけではありません。。。


生きる最小限の行動をするだけです。。。



けど、なぜか・・・また行きたくなります。。。 ^^


ドラマ好きの「インドア派」のママでさえ・・・

「また、行きたい!」と言います。。。 ^^


一度良さを味わうと・・・


自然(フィールド)と・・・

人間の本質も部分が、どこかで引き合うのかな?と感じています。


「登山」と同じですね! ^^




フィールドに身を置いて・・・

何日か過ごすと・・・


人間の無力さを感じます。。。(強風が吹いて、テントが飛ばされたら・・・お手上げ・撤収です!)

一人の時間の大切さを思い出します。

星空の下では、家族と食事できる有りがたさを、再認識します。



時間の流れ方が全く違います。。。

五感を刺激する度合いが・・・デイキャンプとは、また違います。。。



朝、テントから出た時の、「清々しさ」 と 「空気の冷たさ」 は、四季それぞれに快感です! ^^


テント張ってる時は・・・子供が「秘密基地」作るのと同じで、ワクワクです! (笑)

「設営後の一杯!」は・・・「風呂上りの一杯!」の5倍美味しいです! ^^ 




など・・・

非日常を味わえるのが、キャンプの魅力なのかな?とか思いつつ・・・



さすらいの・親父キャンパーの迷走は続きます。。。(笑)

(飽きっぽいから・・・いつまで続くかな。。。)^^





「癒し火」
DSCF4011_convert_20141012221037.jpg
ルミエール・ランタン&お隣の焚き火(点光源)






COMMENT

管理者にだけ表示を許可する