TOP > 日常 > 高原でもう1泊。。。

2014.09.20

高原でもう1泊。。。

池③
紅葉も凄い!らしい。。。





高原キャンプ2泊目は・・・
看板

「八千穂高原・駒出池キャンプ場」 (清里から1時間弱)


とても広いキャンプ場で・・・

池を囲むロケーションが素晴らしく・・・


荷物の運搬が面倒でも・・・

オート不可の、池の周囲のフリーサイトが人気だそうです。。。






設営後の、とりあえずの一杯! ^^
DSCF2366_convert_20140917150130.jpg

コンビニのホタルイカも・・・まずまずのお味。。。 ^^





キャンプ場から、八千穂レイクまでの・・・

片道約45分の遊歩道をハイキングする予定だったけど・・・

2人とも・・・なんだかとっても眠くて、止めました。。。 (笑)


こんな素晴らしい「白樺林」の中を歩くので行きたかったんですけどね~~~!
白樺

ちなみに・・・「日本一美しい白樺林」だそうです。。。



昼寝したり・・・

散歩したり・・・

カメラで遊んだりで・・・


のんびりして・・・



夕飯は・・・「みそ味の鍋」
DSCF2178_convert_20140917222241.jpg

「ウインナー」 と 「しらたき」 と 「豆腐」 は、コンビニ調達。。。 ^^





18:30過ぎには・・・気温12・5℃ (前日の清里は、この時間16℃)
DSCF2329_convert_20140917222553.jpg

やっぱり!「鍋」で大正解でした~! ^^


身体が良く温まり・・・

前日の清里より、寒くありませんでした~~~! ^^




ところで・・・

これが、この日のマイサイト。。。
DSCF2367_convert_20140917221425.jpg

我が家は・・・池から離れるけど・・・

「区画制・オートサイト」を選びました。。。



10×20メートル位あって・・・とても広かったです!


少し離れた場所から。。。
DSCF2369_convert_20140917221558.jpg

平坦だったし・・・

「トイレ」 も 「炊事場」 も近くて便利なサイトでした。。。





夜の散歩で。。。
DSCF2371_convert_20140917222958.jpg

池を囲むランタンの灯りが、良い感じです。。。






朝の散歩で。。。
DSCF2351_convert_20140917222131.jpg


人気のキャンプ場だし・・・

3連休だったので・・・

池から離れた「オート不可のフリーサイト」も大混雑。。。


区画サイトで正解でした。。。 ^^





朝食は・・・「和」な感じで。。。 ^^
朝食

鍋の残り汁を、翌朝まで・・・

車の中で大切に保管しておきました。。。 (テント前室や外に置きっぱなしだと・・・野性動物来ちゃうので!?) ^^

「おしんこ」・「シャケ」・「ウインナー」 は・・・コンビニ。。。




10時30分頃に、チェックアウトして・・・



前日歩いて行く予定だった・・・「八千穂レイク」に行ってみました。。。

八千穂レイク

ここ「八千穂レイク」は・・・「恋人の聖地」と言われてるらしい。。。 

(彼女いない歴 8年のハリー) ^^






ここでも食べて。。。 ^^
アイス

ブルーベリーソフト~!

なかなか美味しいかった! ^^



30~40分散歩して・・・



このあと・・・

途中で野菜を買って・・・



「佐久インター」から、高速に乗って・・・


「横川サービスエリア」で・・・

大混雑で・・・

結局、車を止められなくて・・・



「夕飯の予定」だった・・・

「峠の釜飯」買えなくて・・・ ^^



午後4時ごろ、帰宅しました。。。




こんな感じの・・・


1年ぶりのエクの大会と・・・

「高原キャンプ」を楽しんだ・・・



我が家の3日間でした。。。 ^^



ママ・ハリー
(白樺林をバックに、八千穂レイクにて。。。)








COMMENT

ちょっと遅くなってしまいましたがエク決勝進出おめでとうございます!さすが、基礎ができてるから、体調が管理できてればいい走りが出来るんですね!決勝もいつものハイテンション期待してます。
キャンプ、いい季節になって来ましたね!高原はもうそんなに涼しいんですね。ユニセライイですよ!コンパクトだし、炭が少なくて済むし!その割、以外に人数多くても対応出来ます!宣伝みたいですが…
2014.09.20 | URL | milkパパ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.20 | | # [ 編集 ]
鍵コメさんへ!
是非、お勧めです! ^^
2014.09.20 | URL | ハリーパパ #- [ 編集 ]
milkパパさんへ!
> ちょっと遅くなってしまいましたがエク決勝進出おめでとうございます!さすが、基礎ができてるから、体調が管理できてればいい走りが出来るんですね!決勝もいつものハイテンション期待してます。


どうも~!こんにちは~! ^^
水泳で、基礎体力は強化していたので、それが良かったかも!?です。
まあ、ワンコの能力はたいしたもんですわ~! ^^
決勝は、やんちゃ走り全開でとにかく楽しみます! ^^


> キャンプ、いい季節になって来ましたね!高原はもうそんなに涼しいんですね。ユニセライイですよ!コンパクトだし、炭が少なくて済むし!その割、以外に人数多くても対応出来ます!宣伝みたいですが…


ほんと、美味しいかったですわ~!
肉の旨みが凝縮するというか。。。
BBQグリル買うとしたら・・・
絶対これにします! ^^

2014.09.20 | URL | ハリーパパ #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する