TOP > エクストリーム > エクストリームの・・・

2014.09.15

エクストリームの・・・

最終予選の会場で、作ってもらいました。。。 (¥500)

DSCF2305_convert_20140915174909.jpg



DSCF2311_convert_20140915175043.jpg




9月13日(土)・・・

エクストリームの最終予選が開催された・・・

清里・丘の公園に行ってきました。。。




まずは・・・


おめでとう~~~! ^^

縺薙%縺ゅ■繧・s・\convert_20140915180244


お友達の、ミニピンの 「ここあチャン!」 が・・・


見事!

ハイジャンプ部門で・・・

念願の初優勝です! (ハイジャンプは・・・この日が全国決勝大会でした!)



優勝を決めた・・・華麗な 105センチ のハイジャンプ!

DSCF2025_convert_20140915175502.jpg


ほんと凄いですね~~~!



ちなみに・・・

ハリーは、バネが無いので・・・

60センチがやっとです。。。 ^^



ところで・・・

春に「引退宣言」をしちゃった、ハリーですが・・・ ^^


暫くの間、身体を休めた事が幸いしてか???



冬~春頃と比べて・・・

ここ2ヶ月くらい前から・・・

体調の良さを、飼い主的には感じていました。。。



今考えると・・・


昨年の秋に背骨を痛めた怪我が・・・

春までは・・・

完全に、治りきってなかったのかな???と、感じています。。。



ということで・・・


ハリーも、めっちゃ元気だし・・・ ^^

あの大興奮の姿をもう一度見たいし・・・^^



「引退宣言・済み」で、恥ずかしいけど・・・

「出ちゃう!?」 となりました。。。 (笑)



で・・・

今回のハリーの走りです。。。



今年は・・・

1ヶ月に1度だけ・・・

遊び程度の練習しかしてないし・・・


「マウンテン」 は、8月まで・・・

全く、登らせ無かったし・・・



夏は・・・

泳いでばっかりで・・・全く練習してないし・・・


そんな状態での、参加でした。。。




で、成績は・・・


113頭中・・・17位でした。。。



既に、決勝進出を決めているワンちゃんを除くと・・・


この大会で、2位の成績なので・・・


今年も、全国決勝大会の出場権を得ることとなりました。。。

(各予選大会で、上位7位までが出場権獲得となります。。。)



8歳と8ヶ月のハリーですが・・・

現時点でのベストの走りをしてくれたと、感じています。。。



そして、何よりも・・・

あのスタート前の大興奮と・・・

ハリーらしい、元気一杯の走りを、また見ることができた・・・


とても嬉しい1日でした。。。




(今回は、大会後キャンプしたので・・・次回の記事は、その色々です。。。) ^^






スポンサーサイト

COMMENT

まずはおめでとうございます!
内心、もしかしたら楽勝で行くんではとか思っていましたが、本当にクリアしちゃいましたね。
おめでとうございます。
ハリーくらいになると、もう、練習なんていらないんですね。(笑)

今、来年の受験勉強で「動きの自動化」とか「動きの洗練化」、さらに「到達度」とか[習熟度」とかの単語を暗記してますが、まさに「習熟」ですな。(笑)

「習熟度」:技能レベルの段階的な高まりを示すもので、到達度と同じ意味合いを持つが、基準となる運動過程を正確に効率よく洗練された余裕のある動きで出来る度合いを習熟度という。

追伸
例の迷い犬プーの里親探しを本格的に開始しました。
そちらのお仲間も犬好きの方が多いと思いますので、もし、可能でしたら、お声掛けよろしくお願いいたします。
まりあブログにUPしました。


2014.09.16 | URL | まりあパパ #- [ 編集 ]
まりあパパさんへ!
> 内心、もしかしたら楽勝で行くんではとか思っていましたが、本当にクリアしちゃいましたね。
> おめでとうございます。
> ハリーくらいになると、もう、練習なんていらないんですね。(笑)


祝福のお言葉有難うございます! ^^
ワンコの能力には、驚かされますわ~!


> 今、来年の受験勉強で「動きの自動化」とか「動きの洗練化」、さらに「到達度」とか[習熟度」とかの単語を暗記してますが、まさに「習熟」ですな。(笑)
>
> 「習熟度」:技能レベルの段階的な高まりを示すもので、到達度と同じ意味合いを持つが、基準となる運動過程を正確に効率よく洗練された余裕のある動きで出来る度合いを習熟度という。


まりあパパさん!らしいコメント有難うございます! ^^
受験頑張ってくださいね~!
まあ、余裕でしょうけど。。。


> 追伸
> 例の迷い犬プーの里親探しを本格的に開始しました。
> そちらのお仲間も犬好きの方が多いと思いますので、もし、可能でしたら、お声掛けよろしくお願いいたします。
> まりあブログにUPしました。


早く、里親さんが見つかることを祈っています。
でも、ほんと可愛いっすね。 ^^
2014.09.16 | URL | ハリーパパ #- [ 編集 ]
逢えて嬉しかった~♪
まさか引退宣言したお方が会場にいるなんて思いもしなかったからビックリでした(@^▽^@)
パパさんもママさんもハリーちゃんも元気で嬉しかったです!!
そして、ここあにおめでとうをありがとうございます♪ここあもやっと決勝で優勝きてうに何よりです。今後のことを考えるとここでハイジャンは引退かなぁ…でもここあのハイジャンやるときの表情がすごく好きで…総合を走るときと違うんだよね~
あっ、ここあ110cmは失敗で記録は105cmだよ~ん!
ハリーちゃんもなかなかのテンションでやっぱり好きなんだね~(*^-^*)
決勝でもはじけちゃって下さい!
2014.09.16 | URL | ここあ&らるふ+みるく #- [ 編集 ]
ここあ&らるふ+みるく ママさんへ!
> 逢えて嬉しかった~♪
> まさか引退宣言したお方が会場にいるなんて思いもしなかったからビックリでした(@^▽^@)
> パパさんもママさんもハリーちゃんも元気で嬉しかったです!!



どうも~!
驚かせてスミマセンでした~! ^^
やはり、大会の緊張感は良いですな~!^^


> そして、ここあにおめでとうをありがとうございます♪ここあもやっと決勝で優勝きてうに何よりです。今後のことを考えるとここでハイジャンは引退かなぁ…でもここあのハイジャンやるときの表情がすごく好きで…総合を走るときと違うんだよね~
> あっ、ここあ110cmは失敗で記録は105cmだよ~ん!


見事な優勝でしたね!
見ててこちらも力が入りましたわ~!^^
ほんと良かった!


> ハリーちゃんもなかなかのテンションでやっぱり好きなんだね~(*^-^*)
> 決勝でもはじけちゃって下さい!


今回も凄いテンションでしたわ~!
今まで一番だったかも。。。(笑)
決勝でお会いできるのを楽しみにしてま~す!^^
2014.09.17 | URL | ハリーパパ #- [ 編集 ]
お疲れ様でした&決勝出場おめでとうございます!

今まで引退宣言を撤回した人を沢山見て来たので(笑)期待どおりの復活ありがとうございます(^^)

やっぱりハリーの弾けた走りは気持ちいいですね!

決勝でも楽しそうに走るハリーペアを楽しみにしてます!
2014.09.18 | URL | 犬(けん)☆パパ #- [ 編集 ]
犬パパさんへ!
> お疲れ様でした&決勝出場おめでとうございます!


この日は、色々とお世話様でした~!
祝福のお言葉も有難うございます!


> 今まで引退宣言を撤回した人を沢山見て来たので(笑)期待どおりの復活ありがとうございます(^^)


そう言っていただけると救われます!(笑)


> やっぱりハリーの弾けた走りは気持ちいいですね!


大先輩にそのように言ってもらうと、めちゃくちゃ嬉しいですわ~~~!^^


> 決勝でも楽しそうに走るハリーペアを楽しみにしてます!


我が家は・・・
おそらく、「何だかな~~~!?」だと思いますので。。。^^
今年こそ、台のテッペンに上がってくださいね~!
期待してますよ~!

2014.09.18 | URL | ハリーパパ #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する