TOP > 未分類 > 初めてのソロキャン!(食事編)

2014.06.24

初めてのソロキャン!(食事編)

燻製中~~~! 
DSCF6661_convert_20140623133139.jpg
「時間」と「温度管理」が大切なので・・・

「温度計」 と 「キッチンタイマー」 は、欠かせません! 

「軍手」も・・・「チラ見用」 に必需品! ^^



川で泳いだあとは・・・

昼食です。。。


夜・・・・ガッツリ!食べるので・・・



軽めの・・・「そうめん」
DSCF6606_convert_20140623132918.jpg

外で食べるだけで・・・

何倍も、美味しいけど・・・



「器」 と 「お箸」 を変えるだけで・・・更に美味しくなります! ^^
DSCF6607_convert_20140623133053.jpg



お昼の後は・・・


もう一度、川で泳いだり・・・

のんびり散歩したり・・・

ぼ~~~っとしてたり・・・

カメラで遊んだり・・・


ハリーと仲良く・・・「昼寝」したり。。。 ^^



16:30ごろ・・・

燻製の出来上がりに合わせて・・・




テーブルセット・完了~~~! ^^
DSCF6654_convert_20140623133439.jpg
「100均」で買ったものが・・・ほとんど。。。 ^^





コースターは・・・
DSCF6682_convert_20140623134107.jpg

数十年前の・・・

新婚旅行でのお土産。。。 ^^


大切な・・・思い出&感謝の品です。。。 ^^



今回のお酒は・・・
DSCF6672_convert_20140623133708.jpg

「ハイボール」とか・・・

「発泡酒」とか・・・

「レモンサワー」とか・・・


そんなに飲めないので・・・少しづつ。。。  (普段は、晩酌しません。。。) ^^





燻製出来上がり~~~!
DSCF6666_convert_20140623133226.jpg

今回も・・・初心者向けの「ウィンナー」。。。


前回・・・

「香り付き」がイマイチだったので・・・


今回は、燻製前に・・・

水分を良くふき取り・・・

ハリーと虫に食べられないように・・・


テントの中で・・・2時間程、よく乾燥させました~~~! ^^


チップの量も、多めにし・・・


結果、とても良いお味になりました~~~! ^^


流石・・・
DSCF6645_convert_20140623133328.jpg

「セブン・ゴールド」です。。。 ^^

(けど・・・サイズがちょっと、大きいかな。。。) ^^







栄養バランスを考えて・・・
DSCF6669_convert_20140623133512.jpg

「キンキン」に冷え過ぎてたので・・・

温めたら・・美味しいかった~! ^^


この「ユニフレーム製」の器ですが・・・


「持ち手」が付いてるし・・・

「直火OK」で・・・

温め&温め直しが出来るので・・・

「キャンプ」では・・・とても便利です。。。^^



お次は・・・


腕を振るった???

今回の・・・メインディッシュ・・・ ^^


牛タン・シチュー~~~!
DSCF6685_convert_20140623134028.jpg


濃厚なお味で・・・美味しいかった~~~! ^^





(湯せん・5分間) ^^
DSCF6678_convert_20140623133953.jpg

ちなみに・・・

「金のハンバーグ」も・・・大好きです。。。 (笑)





野菜もいただいて・・・
DSCF6663_convert_20140623133636.jpg

「人参」は・・・

ハリーと仲良く・・・分け合いました~! ^^


それと・・・


100均で・・・目に止まった、これ!
DSCF6639_convert_20140623133919.jpg





ホイル包み焼き~!
DSCF6675_convert_20140623133802.jpg

今回は・・・

なるべく・・・

「洗い物出さない!」作戦です。。。 (笑)




こんな感じで・・・


今回の・・・

2番目の目的・・・

「セブンイレブンのお味を食べつくす!」 を成し遂げ・・・ (笑)



21;00ごろ・・・

酔いが回って・・・

眠くなったので、就寝しました。。。



2日目・・・


「雨音」と・・・

「二日酔いの頭痛」で・・・


5:00ごろ・・・

爽やかな朝を、迎えました。。。 (笑)


朝食。。。
DSCF6725_convert_20140623134318.jpg

セブンイレブンの・・・「卵&ツナのサンドイッチ」を・・・

「ホットサンド」しました。。。



「器の選択」が・・・???ですが・・・ ^^


ボーっとしていて・・・

「そんなのどうでも良い!」状態でした。。。 (笑)



徐々に・・・雨脚が強くなってきたので・・・

のんびり・・・

撤収準備を始めて・・・


もっといたかったけど・・・

8:00頃にチェックアウトしました。。。


自宅に・・・

10:00過ぎに着いたら・・・

あまりに早い帰宅に、ママは驚きの様子でした。。。 ^^



DSCF6717_convert_20140623134158.jpg


こんな感じの・・・

「初めてのソロキャン」でしたが・・・


また、気が向いた時に・・・

ぷらっと! 行ってみたいと思っています。。。 ^^


(キャンプの良さは・・・五感全てが、心地良いことだと感じてます!) ^^


その時もまた・・・

「道志の森」かな。。。 ^^






COMMENT

こんにちは。ソロキャンプですか?サイトの設営もどこからみても、ベテランキャンパーですね。
しかし、セブンイレブンの惣菜のクオリティはすごいですね。うちも、遠出する時はやってみよ!
2014.06.25 | URL | milkパパ #- [ 編集 ]
milkパパさんへ!
> こんにちは。ソロキャンプですか?サイトの設営もどこからみても、ベテランキャンパーですね。
> しかし、セブンイレブンの惣菜のクオリティはすごいですね。うちも、遠出する時はやってみよ!


まさかの「ソロキャン!」ですわ~~!(笑)
自分に合ったスタイルを模索中です!(笑)
ほんと、コンビニ惣菜の進化は凄いですな。
キャンパーは助かりますね。^^
2014.06.25 | URL | ハリーパパ #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する