TOP > 日常 > 今年2回目のオートキャンプ①

2014.06.01

今年2回目のオートキャンプ①

焼き方を、予習していったので・・・^^
DSCF5957_convert_20140601164929.jpg
美味しく焼けました~! (ちょっと、味醂かけ過ぎたけど。。。) ^^ 



昨日と今日の2日間・・・

山梨県の道志村に行ってきました~!



近場で・・・

サイトが広く・・・

静かな林間のキャンプ場に行きたかったので・・・

ここに決めました。。。



自然の地形を、そのまま利用した感じで・・・

大小いろいろなサイトがあって・・・

全てフリーサイトです。。。



場内には・・・

大小4つの沢が流れているので・・・

常に、川のせせらぎが、耳に入ってきます。。。

DSCF7469_convert_20140601165842.jpg





マス釣りの池もあったり・・・
DSCF7468_convert_20140601170524.jpg





バンガローも・・・なかなか綺麗だったり・・・
DSCF7471_convert_20140601170737.jpg




グループ向けの大きなサイトもあったり・・・
DSCF7467_convert_20140601174220.jpg





他の方のブログを拝見して・・・
DSCF7470_convert_20140601170143.jpg
このサイトを選ぶ予定で行きました。。。(笑)


とっても広くて・・・(80坪位かな)

プライベート感が最高で・・・

すぐ隣に沢が流れていて・・・

とても良いロケーションだったのですが・・・


「沢の音がちょっと大き過ぎる!」と・・・

やんちゃ息子が・・・我がまま言うので・・・(笑)



結局このサイトにしました。。。 ^^
DSCF5802_convert_20140601165353.jpg

ここもかなり広かったです!(60坪はあったかな。。。)


後ろはサイト無いし・・・

お隣は、右だけだし・・・

沢のせせらぎも、心地よい距離だったし・・・

炊事場・トイレも・・・まずまず近かったし・・・

とっても、お気に入りのサイトでした! ^^




ちょっと下から。。。
DSCF5954_convert_20140601165049.jpg




お隣も手前下も・・・「スノピのアメニティードーム!」  ^^
DSCF7473_convert_20140601165623.jpg



「ロゴス」は・・・

毎年、カラーが変わるので・・・

他のテントとカブラナイから・・・

迷子にならずに、助かります!(笑)





設営直後の・・・とりあえずの乾杯! ^^
DSCF5960_convert_20140601164806.jpg
道の駅で買った・・・

「さしみコンニャク」が美味しい、暑さでした! ^^





ランチは・・・
DSCF5950_convert_20140601164733.jpg
「トマトとツナの冷製パスタ」 

今回は・・・ママが頑張りました! (笑) 

めちゃ!・・・時短料理です! ^^

 (初日のランチには、おススメかも!?) ^^




広い場内を、散策したり・・・

ただ、ボーっっとしてたり・・・

燻製作ったり・・・




お風呂に入ったり・・・
002.jpg



003.jpg
(ママ携帯で撮影)

30分の家族風呂・交代制です。(¥400)




夕食は・・・今回も 「ロングタイム・BBQ」。。。 ^^



今回のお肉は・・・これ! (二人で1枚で充分) 
DSCF5959_convert_20140601172620.jpg


「信州牛」だったかな???

味付けは・・・黒胡椒だけで・・・

「遠赤外線効果」もある・・・

ミネラルたっぷり!の・・・「岩塩プレートに乗せてみました。。。 ^^


それと・・・

ガスグリルの「ホーロー製の蓋」を被せて・・・

「蒸し焼き」もちょっと加えて。。。 ^^




朝、早かったので・・・


焼酎とBBQの・・・

約3時間の夕食の後は・・・


すばやく片付けて・・・

22:00に就寝しました。。。 ^^




COMMENT

すごいなぁ
毎回、すばらしいキャンプですね。
羨ましいかぎり。
フリーサイトも、広くてすばらしい(#^.^#)
2014.06.01 | URL | まなママ #HfMzn2gY [ 編集 ]
まなママさんへ!
> 毎回、すばらしいキャンプですね。
> 羨ましいかぎり。
> フリーサイトも、広くてすばらしい(#^.^#)


いえいえ・・・
ビギナーのキャンプですので。。。^^

あれから、待ってたんですよ~!(笑)
ほんと、8月の那須が待ち遠しいですね! ^^
2014.06.01 | URL | ハリーパパ #- [ 編集 ]
ホタテ!すげ〜うまそうです!
この時期は林間サイトに限りますね!日本中暑い週末だったようですが、川のせせらぎも近くて涼しくて癒されそう。
肉1枚…我が家じゃ絶対足りません…
2014.06.02 | URL | MILKパパ #- [ 編集 ]
MILKパパさんへ!
> ホタテ!すげ〜うまそうです!


なかなか・・・
ミルク家のように、手際よくいきませんが・・・
ビギナーなりに、色々やってます!^^


> この時期は林間サイトに限りますね!日本中暑い週末だったようですが、川のせせらぎも近くて涼しくて癒されそう。


やはり、水音はいいですよね~!^^
とても心地良かったっす!^^



> 肉1枚…我が家じゃ絶対足りません…


う~ん・・・
ママさんも、肉好きですからね!^^
2014.06.02 | URL | ハリーパパ #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する