TOP > エクストリーム > エクの事・・・

2014.03.23

エクの事・・・

ハリーから、皆さんにご報告が・・・

DSCF2398_convert_20140322100131.jpg
(エクストリーム全国決勝大会・「スーパードッグカーニバル2010」・ 西武ドームにて)




「パパと相談して決めたのですが・・・」


「僕・・・エク引退します!」

「皆さん! 今まで応援してくださって、本当に有難うございました!」





この事については・・・

昨シーズンの初めから・・・

常にハンンドラーの頭の片隅にありました。。。



1月3日に・・・

8歳になったハリーの・・・

「身体の事を1番」 に考え、このタイミングで決意しました。。。



シニアになった・・・

昨年の春ごろから・・・


年齢的な事なのかな~~~???と思われる・・・

「身体能力」・「疲労度」・「小さなケガの回数」・「競技中のメンタル」について・・・


微妙な あれっ??? が・・・色々と現れ始めました。。。




この画像は・・・昨年4月に撮っていただいた、「レントゲン写真」です。

2013_0522_154709-P1020151.jpg

既に、「腰椎下部の椎間」が狭くなってきています。。。


これは・・・

背骨と背骨の間にある・・・

「椎間板」(クッションの役割をする軟骨)が・・・

水分量が減り・・・弾力性が無くなって来てる事を意味します。。。




来月の「健康診断」で、今年も撮ってもらう予定ですが・・・

おそらく、さらに「椎間」は狭くなっていると、予測しています。。。



「エクストリーム」は・・・「ハードなドッグスポーツ」ですし・・・

「エク大好き!」なハリーは・・・

「能力の限界スピード」で「フルアタック」するので・・・(ハンドラーがそうさせてる?)(笑)


これ以上・・・「エクストリーム」を続けることは・・・


大きな怪我(椎間板ヘルニアなど)をする、リスクが大きいと判断しました。


(最近のハリーを見ていると・・・)

(本能的に、身体の老いを感じているのか?・・・若い時のように、練習中に無理しなくなったけど。)



大会での・・・

あの「異常なテンション」でスタートしていく・・・

元気一杯のハリーの姿が見れないと思うと・・・


正直・・・かなり寂しいです! ^^


(この記事書くのも・・・辛くて1ヶ月かかりました!) (泣)(笑)


DSCF2395_convert_20140322100438.jpg




4年間・・・

我が家の「エク」を応援してくださった皆さん!

本当に、有難うございました。

心より感謝申し上げます。



皆さんのご声援のおかげで・・・

今日まで、楽しく「エク」を続ける事ができました。。。

そして・・・素晴らしい思い出を、沢山作る事ができました。。。

本当に、感謝の気持ちで一杯です。。。




最後に・・・

動画を一つ・・・見てやってくださいませ。。。^^

(最後なんで・・・右下隅をクリックして、拡大画面で是非。。。)


ハリーの「ベスト・ラン」・・・・エク3年目(6歳)最終予選での走り!



120頭中・・・5位の成績で・・・

表彰式に出る事ができた・・・嬉しい大会でした。。。




DSCF2399_convert_20140322100013.jpg
(初の決勝大会・・・滑る人口芝で、足が取られて前足1本でバランスをとるハリー。。。)




DSCF2396_convert_20140322100316.jpg
(真剣な「口元」と「目」が好きな1枚。。。)




「ハリーく~ん! 4年間・・・めちゃくちゃ楽しかったね~!」 ^^

「君との エク は・・・最高に素晴らしかったよ!」 ^^

「これからも・・・他の遊びで、沢山楽しい事しようね~!」 ^^




「ボール」 や 「スプラッシュ」 や 「山歩き」 も、ずっーと!やりたいしね! ^^
DSCF1188_convert_20140322141017.jpg
(3月22日・・・いつもの公園で)



長文お付き合いいただき有難うございました。。。




(書きたい「思い出」・「想い」は・・・沢山あるけど・・)



(終わり)


(もし・・・気が変わって、突然!大会に出たら、ゴメンなさい) (笑)




スポンサーサイト

COMMENT

No subject
まさか、こんなに早く、こういう日が来るとは思いもしなかったです。
今は、「残念」って言葉が一番合っているかな。。。

久しぶりに、ハリーの動画を観ながらウルウルしちゃいましたよ。
エク練の日は、朝ごはんを食べない位大好きなんだよね(笑)
マッタリの表情も、犬(人)格も変わっちゃう位大好きなエクストリーム。
そんなハリーには、陸の分までまだまだ頑張ってもらいたかったけど、
苦渋の決断ですよね(涙)

でも、ハリーの異変はハリーパパが一番感じている事だし
ハリーの犬人生はまだまだこの先長いし
きっと最良の決断だったと思える日が来るはずです!

改めて、4年間お疲れ様でした!
そして一緒の4年間、沢山の思い出をありがとうございましたm(__)m


PS.
ワタシも、このコメント書くのに長時間かかりましたよ(笑)
2014.03.24 | URL | 陸ママ #- [ 編集 ]
No subject
クラスは違えど2010年からエクストリームを始めて、一緒に練習してきたハリーくんなので、エクで一緒に参戦できなくなるのは少し寂しいけど、
ハリーくんを一番わかっているパパさんやママさんの決断なので、
一番ハリーくんにとって良い選択だったのだと本当に思います!!

ティラもなかなかのイケイケなのでいつまで出来るかな~と考える時があるのですが、
ハリーパパさんみたいにしっかり自分でタイミングを見つけたいと思います^^


動画フル画面で見ましたよ(笑)
何度見ても素晴らしいです!! 
2014.03.24 | URL | フック #9ddgPdqs [ 編集 ]
結構悩んだ末の事ですもんね!
ハリーちゃんの身体を考えての決断なので今後やりたい事をたくさん楽しんで下さい‼
8歳、エク出なくてもいろいろありますからね🎶

それでもし気が変わり、大会に出るような事があれば、行ける場所なら応援に行きますよ!
もちろん、うちわ持参で(笑)
私はハリーちゃんのハイテンションなスタートが大好きです♡
そして、ハリーちゃん大好きです!

ママさんとの写真、ステキですね!

方向が変わったとしても、これからも変わらずのお付き合い、よろしくお願いします。

実野里さん来月末あたりが一番いい開花時でしょうね!
実は前回ご一緒のランチの後に肥料について質問してアドバイスを受けて。。。試しに肥料を少しだけ買ってみました^_^
2014.03.25 | URL | milkママ #ugTHG0r2 [ 編集 ]
陸ママさんへ!
> まさか、こんなに早く、こういう日が来るとは思いもしなかったです。
> 今は、「残念」って言葉が一番合っているかな。。。


いや~!終わってしまいました~! ^^
小型犬の犬生は、人間の6分の1だから・・・
こんな日も、あっという間に来てしまうもんだな~!と感じてます。。。


> 久しぶりに、ハリーの動画を観ながらウルウルしちゃいましたよ。
> エク練の日は、朝ごはんを食べない位大好きなんだよね(笑)
> マッタリの表情も、犬(人)格も変わっちゃう位大好きなエクストリーム。
> そんなハリーには、陸の分までまだまだ頑張ってもらいたかったけど、
> 苦渋の決断ですよね(涙)


ハリーの4年間の大会の走りを全て見てくれたのは・・・
「三浦さん」と「陸家」だけなんですよね~! ^^
ほんと、今まで我が家の「エク」を見守っていただいて有難うございました。
「エク」が異常に好きなハリーだけに・・・
この子にとって、何が「最良」か?・・・今回は、ほんと悩みました。。。



> でも、ハリーの異変はハリーパパが一番感じている事だし
> ハリーの犬人生はまだまだこの先長いし
> きっと最良の決断だったと思える日が来るはずです!


そう言っていただけると、救われる思いです。


> 改めて、4年間お疲れ様でした!
> そして一緒の4年間、沢山の思い出をありがとうございましたm(__)m


こちらこそ、本当に4年間ご一緒させていただいて感謝の気持ちで一杯です。
陸君のお陰で、「エク」と出会う事ができて、 ほんとハリーは「日本一幸せな男」ですわ~!^^
お互い、「泣き笑い」色々ありましたね~~~!^^
けど・・・
真剣に取り組んできたからこその、どれもとっても「濃い」素晴らしい思い出ですよね!^^



> PS.
> ワタシも、このコメント書くのに長時間かかりましたよ(笑)


最後の最後まで、本当に我が家の「エク」を有難うございました。^^
また、色々遊んでください!^^ヨロシクっす!^^
2014.03.25 | URL | ハリーパパ #- [ 編集 ]
フックさんへ!
> クラスは違えど2010年からエクストリームを始めて、一緒に練習してきたハリーくんなので、エクで一緒に参戦できなくなるのは少し寂しいけど、
> ハリーくんを一番わかっているパパさんやママさんの決断なので、
> 一番ハリーくんにとって良い選択だったのだと本当に思います!!


ほぼ、同じ時期に始めたんですよね~!
まだまだ、「ひよっ子」だった・・・
「ティラちゃん!」や「ハリー」の姿が懐かしいですよね! ^^
温かいお言葉有難うございます!
「もうちょっと」が止め時だと、ずっと思ってたので頑張って決断しました!^^


> ティラもなかなかのイケイケなのでいつまで出来るかな~と考える時があるのですが、
> ハリーパパさんみたいにしっかり自分でタイミングを見つけたいと思います^^


中型犬は選手寿命長いから・・・
少なくとも、あと5年は頑張ってね!^^
俊足ティラちゃん&名ハンドラーK君の活躍を、今後も楽しみに応援させてもらいます。


> 動画フル画面で見ましたよ(笑)
> 何度見ても素晴らしいです!! 


有難うございます!
もともと、身体能力はさほど高く無いハリーだけに・・・
ここまで作るの・・・ほんと大変でした! ^^

色々のお言葉有難うございました。
今後も、ヨロシクっす!^^
2014.03.25 | URL | ハリーパパ #- [ 編集 ]
milkママさんへ!
> 結構悩んだ末の事ですもんね!
> ハリーちゃんの身体を考えての決断なので今後やりたい事をたくさん楽しんで下さい‼
> 8歳、エク出なくてもいろいろありますからね🎶


有難うございます!
いつも優しいお言葉をかけていただいて、感謝の気持ち一杯です!


> それでもし気が変わり、大会に出るような事があれば、行ける場所なら応援に行きますよ!
> もちろん、うちわ持参で(笑)


あ~、あの「うちわ」・・・懐かしいですね~!^^
もし、ちゃっかり出たらヨロシクっす!(笑)


> 私はハリーちゃんのハイテンションなスタートが大好きです♡
> そして、ハリーちゃん大好きです!


そう言っていただけると、ハリーも大喜びだと思います!^^
ほんと、いつも可愛がってもらって、幸せな男ですわ~!^^


> ママさんとの写真、ステキですね!


皆元気で・・・
こんな写真が撮れる「普通」がほんと有り難いと思う・・・「へっぽこカメラマン」っす!(笑)


> 方向が変わったとしても、これからも変わらずのお付き合い、よろしくお願いします。
> 実野里さん来月末あたりが一番いい開花時でしょうね!
> 実は前回ご一緒のランチの後に肥料について質問してアドバイスを受けて。。。試しに肥料を少しだけ買ってみました^_^


もちろん、こちらこそヨロシクお願いします! ^^
実野里さんランチまた、是非!^^
「ローズガーデン拝見」&「女子会」も・・・ヨロシクです!^^

2014.03.25 | URL | ハリーパパ #- [ 編集 ]
ご無沙汰してます。
とても残念です。でもパパさんも決断するのがとても辛かったのでは…。

2012年の熊谷の会場で声を掛けて頂き、それから会場でお会い出来るのを楽しみにしていました。いろいろアドバイスもして頂き、我が家の成長の糧となりました。

4年間、お疲れ様でした。
でも会場に突然現れる事を楽しみに待ってます。
2014.03.27 | URL | ここらるみる #Lis.ZDmI [ 編集 ]
チーム・ハリーお疲れ様です。
俊足の楽しそうな あの走りが見れなくなっちゃうのは残念ですが、

山歩きも、泳ぎもまだまだいっぱい楽しいことは在りますからね♪

健康で長生きしてもらえるのが一番ですよね ^^g

競技での感動をありがとうございました。

2014.03.27 | URL | NAO #- [ 編集 ]
ここらるみるファミリーさんへ!
> ご無沙汰してます。
> とても残念です。でもパパさんも決断するのがとても辛かったのでは…。


どうも!こちらこそご無沙汰でスミマセ~ン!^^
昨年の秋に、
いつものボール遊びだけで、背骨?を痛めて・・・
階段を10日も上がれない事があったんです。
それから、ずっと悩んでまして・・・
今回の決断にしました。



> 2012年の熊谷の会場で声を掛けて頂き、それから会場でお会い出来るのを楽しみにしていました。いろいろアドバイスもして頂き、我が家の成長の糧となりました。


いや~!こちらこそ。^^
ここあちゃんとは良きライバルとして・・・
似た成績が続きましたよね~!^^
決勝は惨敗だったけど。。。(笑)
我が家は、ここあ家と会場でお話できるのが、いつもとっても楽しみでした!^^
凹んでばかりのハンドラーに・・・
色々と、励ましのお言葉も沢山かけていただいて、ほんと感謝の気持ちで一杯です!


> 4年間、お疲れ様でした。
> でも会場に突然現れる事を楽しみに待ってます。


有難うございます!
あっという間の4年間でしたが、最高に充実した楽しい日々でした。
同じフィールドを走れないと思うと、かなり寂しいですが、
これからもずっと、ここあ家の活躍を影ながら応援させてもらいます!
少し気持ちが落ち着いたら、会場に遊びに行かせてもらいますので、
その時は、またお話沢山させてくださいね!^^
ご家族皆さんのご健康とご活躍をお祈りしております!

PS・・・
犬&カーネ家や、クラブの皆様にもどうぞ宜しくお伝えください。
それでは、また!^^
2014.03.27 | URL | ハリーパパ #- [ 編集 ]
NAOさんへ!
> 俊足の楽しそうな あの走りが見れなくなっちゃうのは残念ですが、
> 山歩きも、泳ぎもまだまだいっぱい楽しいことは在りますからね♪
> 健康で長生きしてもらえるのが一番ですよね ^^g
> 競技での感動をありがとうございました。


温かいお言葉誠に有難うございます!
何度も会場で応援してくださったり・・・
大会後には、コメントいただいたり・・・
我が家の「エク」を今まで応援してくださって、本当に有難うございました。
感謝の気持ちで一杯です。
とりあえず、「我が家のエク」は終わりですが・・・
まだまだ、「元気なやんちゃなハリー」ですので・・・
沢山の遊びで、思い出を沢山作っていきたいと思ってます。
会場では、なかなか落ち着いてお話できなかったので・・・
もし、またお会いする機会がありましたら、是非色々とお話させてくださいね!^^
MARIAちゃんとも遊びたいです!^^
それでは、また!^^

2014.03.27 | URL | ハリーパパ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.07 | | # [ 編集 ]
鍵コメさんへ!
有難うございます!^^
2014.04.07 | URL | ハリーパパ #/XZiosmo [ 編集 ]
No subject
時差ボケで今頃すみません(^^;

衝撃の告白を耳にして以来未だ信じられない思いです。

私が徐々にエクにはまっていったのは思い起こせばハリーパパから繰り出されるパンチの効いた激のお蔭だったような…
それに応戦する内にすっかりはまっちゃいました。

なのに辞めちゃうなんて~(>_<)びえーん

これからもママとハリーちゃんと共にアクティブライフを大いに楽しんで下さい♪

そういえばカラオケまだですからね(^_-)-☆
2014.04.07 | URL | クゥまま #- [ 編集 ]
クゥままさんへ!
> 時差ボケで今頃すみません(^^;


相変わらず・・・ひどい「時差ぼけ」ですな~!(爆)


> 衝撃の告白を耳にして以来未だ信じられない思いです。


「衝撃」ってとこが・・・笑えます!^^


> 私が徐々にエクにはまっていったのは思い起こせばハリーパパから繰り出されるパンチの効いた激のお蔭だったような…
> それに応戦する内にすっかりはまっちゃいました。


「パンチに効いた・・・」が笑えます!^^
しっかり!応戦した根性が素晴らしいっす!(笑)


> なのに辞めちゃうなんて~(>_<)びえーん


「びえーん!」が笑えます!^^


> これからもママとハリーちゃんと共にアクティブライフを大いに楽しんで下さい♪


有難うございます!^^


> そういえばカラオケまだですからね(^_-)-☆


いきなり「カラオケ」の話になるところが、笑えます! ^^

初戦頑張ってくださいね~!
さっさとチケット取って・・・
女子会&カラオケしましょう~!(爆)


2014.04.07 | URL | ハリーパパ #- [ 編集 ]
いつでも 楽しめる時に楽しめることを
ハリーパパ、ハリーくん、引退は、正直残念です。
今年も 一緒に楽しめるものとおもっていたのでσ(^_^;)
辞める決断、辛いですよね。
正直、言葉か見つからなくて…
我が家は、ハリーパパの応援が心強くがんばって来れました。
本当に、いろいろありがとうございました。
ハリーくんとの楽しみは、まだまだいろいろあるとおもいます。
また、違う楽しみのハリーくんの笑顔のブログを楽しみにしています。
もちろん、ハリーパパの優しい写真も楽しみです。
まだ、何回か練習場で、ご一緒出来るかな?
ランチも、楽しみにしています。
これからも、よろしくお願いします。
何か楽しいことがあったら、誘ってね(^_−)−☆
2014.04.15 | URL | まなママ #HfMzn2gY [ 編集 ]
まなママさんへ!
> ハリーパパ、ハリーくん、引退は、正直残念です。
> 今年も 一緒に楽しめるものとおもっていたのでσ(^_^;)
> 辞める決断、辛いですよね。
> 正直、言葉か見つからなくて…
> 我が家は、ハリーパパの応援が心強くがんばって来れました。
> 本当に、いろいろありがとうございました。
> ハリーくんとの楽しみは、まだまだいろいろあるとおもいます。
> また、違う楽しみのハリーくんの笑顔のブログを楽しみにしています。
> もちろん、ハリーパパの優しい写真も楽しみです。
> まだ、何回か練習場で、ご一緒出来るかな?
> ランチも、楽しみにしています。
> これからも、よろしくお願いします。
> 何か楽しいことがあったら、誘ってね(^_−)−☆


どうも~!ご無沙汰しちゃってま~す!^^
温かいお言葉を沢山有難うございます。
昨年の秋から、真剣に考え始めて・・・
いろいろ悩んだ結果・・・
長い目で見てこれが一番後悔しないのかな~!?と考え決断しました。
4年間本当に有難うございました。
めげそうな時には、いつもチームまなの頑張りに励まされました。
幕張で、まなちゃんの応援できた事は、とても嬉しい思い出です!^^

なかなか、練習場で合えませんね~!^^
まなちゃんのジャンプ写真、是非撮りたいんですけどね~~~!^^
まだまだ現役のまなちゃんの活躍を楽しみにしています。
今後も、色々と遊びましょう~!^^
2014.04.15 | URL | ハリーパパ #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する