TOP > エクストリーム > エクストリーム全国決勝大会②

2013.10.14

エクストリーム全国決勝大会②

2013_1014_161920-P1100271_convert_20131014162917.jpg

コンビにで買った「前売り券」は・・・(オープンの応援の日」13日は、自腹です!^^)

写真が無かったので・・・

会場で・・・「子供券」だけど、記念に買いました!(笑)



さてさて・・・

とりあえず・・・

決勝の本番走行の動画をアップします。。。





「マウンテン」の次の機材・・・

「ワープトンネル」手前で急減速してしまいました。。。^^

そのあとの「リングにつなげる流れ」が完全に乱れて・・・


この辺りだけで・・・

「1秒以上」の「タイムロス」だと思います。。。



原因は・・・

いろいろあって・・・書こうと思ったのですが・・・

ちと長くなるので止めときます!(笑)


それと・・・

やっぱり!・・・


今大会も「スラローム」が遅かったです!^^

「滑る・人工芝」での決勝では・・・

屋外での予選のスピードより・・・スラロームだけで「約1秒」くらいかな。。。


スラロームにおける・・・

「ハリー独特の体幹・脚部の使い方・等」が理由ですが・・・


これに関しては・・・

4年経っても進化が無いので・・・変わりそうにありませんね~!(笑)

(それなりに努力はしましたよ!) ^^


「予選のスラローム」と・・・

タイムが変わらない、ワンちゃん!もいるので・・・

これは・・・個性の部分だと思います!? ^^


「得意のスラローム」で・・・タイムを稼げないと・・・

どうしても・・・苦しい戦いになる・我がチームでございます。。。^^



ちなみに・・・

屋外ではこんな感じ。。。^^



2010年9月(エク始めて9ヶ月)・・・この頃の「スラ」が一番速かった! ^^

(これを、人口芝の上でやったら・・・滑って当たり前っす! ^^ )



ところで・・・

今年の決勝大会は・・・

「パピヨン」の出場が5頭(全部・オス!^^)でした。。。


「ハリー!」・「ぷく君!」・「ライクル君!」・「キュウ君!」・「ハチ君!」


15回のエクの決勝で初めてだと思います!(大体2・3頭)


その中で、特に・・・

若手で初出場の・・・「ライクル君!」・「キュウ君!」が・・・

素晴らしい走りで・・・大活躍でした!^^

やっぱり!・・・若い子には、勢いがありますね~~~! ^^



さあ~!

「我が家・オジサン・チーム」の今後はどうなるかな???(笑)



2013_1014_161714-P1100262_convert_20131014163401.jpg

缶バッチは・・・残念ながら、「参加賞」ではありません!^^

出展のお店で・・・携帯の写真を転送して、作ってもらいました!(ちょっと大き目¥500)



そして・・・

もう一度・・・

皆さん!今大会も応援いただき・・・本当に有難うございました!^^


スポンサーサイト

COMMENT

No subject
チームハリー、お疲れ様~。
2日目も人口芝に泣かされたチームが
多かったですよね。

ハリーは、安定した走りで素晴らしいです。
ほんとに嬉しそうに走るねー。
それが一番だよね。

いつもエク見てて思うことは、飼い主さんとワンコとの
心の繋がりの素晴らしさです。
そのチームによって、たくさんのドラマがエクにはつまってます。
だから、見ている方も感動するのだと思います。

ハリーパパも、エクやる前と今とではかなり充実さが
違うんじゃないですか?
犬の力って、凄いですよねー。
2013.10.15 | URL | MASA #MMIYU.WA [ 編集 ]
チームハリー、今年もお疲れ様でした!
ハイジャンプは、予選と決勝は大した違いはありませんが、総合はまったく違いますね。ハリーくんも、1年に1度のことでもちゃんと覚えていると思います。あの人工芝のスラは、難しいんでつよね〜って思いながらも、頑張ったんだろうなー。
残念ながら、今年はわが家はすぐ近くで応援すること叶わず、ちょっと遠くなっちゃったけど、感動はしっかりといただきました。ありがとうございました(^o^)
2013.10.15 | URL | あっくんママ #- [ 編集 ]
お疲れ様でした!
ハリーちゃん、パパさん2日間お疲れ様でした~
普段とは違う環境での人工芝走行には泣かされますね・・・(涙)

決勝でもクリーンランで結果を残す事が出来た事、ケガなく終えた事が何よりですね・・・

これからエクはオフになりますが、パパもママもスキーに山登り等でハッスルしてパワーUPしてまた来年、”チームハリー”に会えることを楽しみにヒソヒソと我が家も、体力作りして来シーズンに挑みます。
(来シーズンはどこまでレベルが上がるのかなぁ~(^_^;)
楽しみ半分、ハラハラ半分・・・)

♪また、一緒に決勝の舞台に立ちましょう!!♪
2013.10.16 | URL | ここあ&らるふ+みるく #- [ 編集 ]
お疲れ様でした!
ハリーちゃん、パパさん、ママさんお疲れ様でした!

どんな場所でもクリーンラン出来る事、素晴らしいですね!
そしていつも笑顔で清々しい走り^_^

地面のくいつきはやはり違和感を感じるんでしょうね。。。
スラいつもピューっと駆け抜けて行きますもんね〜
でも何より。。。ホントにケガ無くて良かったです!
楽しく、楽しく走りきって、こちらも楽しませて頂きました。
2013.10.16 | URL | milkママ #ugTHG0r2 [ 編集 ]
MASAさんへ!
> チームハリー、お疲れ様~。
> 2日目も人口芝に泣かされたチームが
> 多かったですよね。


オープンの日は・・・
「スラ」のところで見てたんですが・・・
やはり・・・「滑るワンコ」と「滑らないワンコ」といましたね~!


> ハリーは、安定した走りで素晴らしいです。
> ほんとに嬉しそうに走るねー。
> それが一番だよね。


昨年は・・・ハンドラーの情けないミスで失敗したので・・・
とりあえず、「クリーンラン」で良かった!っす!^^
やんちゃ息子は、相変わらず・・・
一日2度のゴハンより・・・「エク」が好きなようですわ~!(笑)
(本当に、エク練の日は・・・ソワソワして食べません!^^)


> いつもエク見てて思うことは、飼い主さんとワンコとの
> 心の繋がりの素晴らしさです。
> そのチームによって、たくさんのドラマがエクにはつまってます。
> だから、見ている方も感動するのだと思います。


各チームそれぞれに・・・色んな思い・絆があって楽しまれてますよね!^^


> ハリーパパも、エクやる前と今とではかなり充実さが
> 違うんじゃないですか?
> 犬の力って、凄いですよねー。


ワンコには・・・頭が下がります!(笑)
ワンコ最高っす!^^
2013.10.16 | URL | ハリーパパ #- [ 編集 ]
あっくんママさんへ!
> チームハリー、今年もお疲れ様でした!


2日間お疲れ様でした~!
応援本当に有難うございました!


> ハイジャンプは、予選と決勝は大した違いはありませんが、総合はまったく違いますね。ハリーくんも、1年に1度のことでもちゃんと覚えていると思います。あの人工芝のスラは、難しいんでつよね〜って思いながらも、頑張ったんだろうなー。


決勝の舞台を知り尽くしている・・・あっくんママさんから・・・
このようなお言葉は、とても嬉しく感じます!^^
息子なりに・・・毎年全力で頑張ってくれてますわ~!(笑)


> 残念ながら、今年はわが家はすぐ近くで応援すること叶わず、ちょっと遠くなっちゃったけど、感動はしっかりといただきました。ありがとうございました(^o^)


本当に、皆さんの応援は「力」になりました。
昼食時の、皆さんとの時間は・・・
とてもリラックスできて貴重でした!^^
皆さんには、感謝の気持ちで一杯です!

2013.10.16 | URL | ハリーパパ #- [ 編集 ]
ここあ&らるふ+みるく ママさんへ!
> ハリーちゃん、パパさん2日間お疲れ様でした~
> 普段とは違う環境での人工芝走行には泣かされますね・・・(涙)


どうも!お世話様でした~!
我が家は・・・4年間、泣きっぱなし!ですわ~~~!(笑)


> 決勝でもクリーンランで結果を残す事が出来た事、ケガなく終えた事が何よりですね・・・


あのグラウンドですからね~!
1匹もケガ無く良かったですよね!


> これからエクはオフになりますが、パパもママもスキーに山登り等でハッスルしてパワーUPしてまた来年、”チームハリー”に会えることを楽しみにヒソヒソと我が家も、体力作りして来シーズンに挑みます。
> (来シーズンはどこまでレベルが上がるのかなぁ~(^_^;)
> 楽しみ半分、ハラハラ半分・・・)


来年は・・・台の真ん中を本気で狙ってくださいね~!^^


> ♪また、一緒に決勝の舞台に立ちましょう!!♪


予選厳しいですからね~!
我が家は・・・かなり微妙っす!(笑)
2013.10.16 | URL | ハリーパパ #- [ 編集 ]
milkママさんへ!
> ハリーちゃん、パパさん、ママさんお疲れ様でした!


どうも!2日間お疲れ様でした~!


> どんな場所でもクリーンラン出来る事、素晴らしいですね!
> そしていつも笑顔で清々しい走り^_^


「清々しい」は・・・始めて言われました!^^


> 地面のくいつきはやはり違和感を感じるんでしょうね。。。
> スラいつもピューっと駆け抜けて行きますもんね〜


ハリーは時にスラでは、感じてるようです。。。
横でハンドリングしてて・・・何だか可哀想になるときあります!^^


> でも何より。。。ホントにケガ無くて良かったです!
> 楽しく、楽しく走りきって、こちらも楽しませて頂きました。


皆さんの応援が、ホント心強かったです!
有難うございました~!^^
2013.10.16 | URL | ハリーパパ #- [ 編集 ]
お疲れさま
ハリー家、決勝大会お疲れさま(^ ^)
オープンの日も応援ありがとうございましたm(_ _)m

たくさんのお客様がいらっしゃってましたね。

小さいワンちゃんとこうした競技をすることは、たくさんの人の参考になると思います。
小型犬でもこんなに人とスポーツして、お互い健康になったり絆をふかめたりできるのですものね。
素晴らしいです。
2013.10.16 | URL | プリン父 #ZaKE1eB2 [ 編集 ]
プリン父さんへ!
> ハリー家、決勝大会お疲れさま(^ ^)
> オープンの日も応援ありがとうございましたm(_ _)m


大会お疲れ様でした~!
10回以上も出てると、疲れないかな!?^^


> たくさんのお客様がいらっしゃってましたね。


お店が少ないので、どうかと思ってましたが・・・
昨年並みの入りで嬉しかったですね!


> 小さいワンちゃんとこうした競技をすることは、たくさんの人の参考になると思います。
> 小型犬でもこんなに人とスポーツして、お互い健康になったり絆をふかめたりできるのですものね。
> 素晴らしいです。


やはり、小型犬の飼い主さんが多いですからね!
シッポフェスタが・・・何かのきっかけになっていただけたら嬉しいですよね!^^
2013.10.17 | URL | ハリーパパ #- [ 編集 ]
お疲れ様でした
決勝お疲れ様でした!
あの緊張感がたまらなく気持ちよくて楽しいですよね?また来年も一緒に決勝で走れるといいですね!

決勝はちょっとの誤差でタイムが変わってしまうので難しいですよね…我が家も2走で明暗を分けちゃった感じですから…
スラの滑りを少なくするのはなかなか難しいですが…方法はあると思いますよぉ〜我が家も試行中ですが…いい感じに仕上がった気がするので〜ここあ家に内緒で伝授してもいいですよ(笑)

また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
2013.10.19 | URL | 犬(けん)☆パパ #- [ 編集 ]
犬(けん)☆パパさんへ!
どうも~!幕張お疲れ様でした~!
流石の好成績でしたね!
「台の真ん中」狙ったハンドリング・・・じっくり目に焼きつけました!^^

そして、ご訪問どうも有難うございます!^^


> 決勝お疲れ様でした!
> あの緊張感がたまらなく気持ちよくて楽しいですよね?また来年も一緒に決勝で走れるといいですね!


あの舞台は・・・今回で年々楽しくなります!^^
出れると良いんですがね~!
予選厳しいんで・・・我が家はホント微妙です!(笑)


> 決勝はちょっとの誤差でタイムが変わってしまうので難しいですよね…我が家も2走で明暗を分けちゃった感じですから…


トップ選手ならではの、結果ですよね!
来年のリベンジが楽しみです!^^


> スラの滑りを少なくするのはなかなか難しいですが…方法はあると思いますよぉ〜我が家も試行中ですが…いい感じに仕上がった気がするので〜ここあ家に内緒で伝授してもいいですよ(笑)


そうでしたか~!
我が家なりにやってみてはいるのですが・・・

予選が楽に戦える状況だと・・・
一旦・・・「スラ」を、とことん壊すことも出来るんですけどね!^^

って言うか・・・
「ここあ家」には、絶対教えないでくださ~~い!(笑)
来シーズン早々に・・・我が家だけに、こっそり!お願いします!(爆)

> また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m


こちらこそ、宜しくお願いします!^^
来年は「ケルピー」も加わって「大会2日参加」で大変ですね!(笑)
2013.10.19 | URL | ハリーパパ #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する