TOP > HARRY > The Dirty Dog!

2013.06.26

The Dirty Dog!

ハリーは、やっぱり!・・・風呂嫌い!(笑)



お恥ずかしい話ですが・・・

自分は、この「子供向け・絵本」の存在を最近知りました。。。^^

どろんこハリー⑤




(あらすじ)

飼い犬のハリーは、お風呂が大嫌いで、風呂場で使うブラシを土に埋めて、家から飛び出してしまう。泥だらけになって家に戻ってきたハリーだったが、飼い主の家族は汚れたハリーのことを、ハリーだとわかってくれない。自分だと気づいてほしいハリーは、最後に、土に埋めたブラシを掘り出して自分だとわかってもらう。






外に出ると、すぐに「ゴロゴロ」するので・・・

いつも、「どろんこ」なのに・・・

「風呂嫌い」な、我が家のハリーですが・・・^^


家からは、飛び出さないけど・・・

シャンプー直後は、必ず!

家中を約3分間・・・ひたすら 「爆走」 し続けます。。。(笑)


スポンサーサイト

COMMENT

No subject
あら、生ハリー君もお風呂きらいだったの???
この絵本、我が家の子供達も大好きで、何回も読まされました。
懐かしいわ〜。ロフト?の本棚に今でもはいっています。
絵本、、、子供達に読み聞かせをした思い出がいっぱいあって、なかなか捨てることができませ〜ん。
2013.06.26 | URL | イチきなママ #- [ 編集 ]
イチきなママさんへ!
> あら、生ハリー君もお風呂きらいだったの???


そうなんですよ~!^^
シャンプーはお腹の辺が、特に嫌みたいです。。。^^
あとは、ドライヤーが駄目ですね~!


> この絵本、我が家の子供達も大好きで、何回も読まされました。
> 懐かしいわ〜。ロフト?の本棚に今でもはいっています。
> 絵本、、、子供達に読み聞かせをした思い出がいっぱいあって、なかなか捨てることができませ〜ん。


当時の・・・「会話」や「聞き入る表情」は「大切な思い出」ですからね!^^
2013.06.26 | URL | ハリーパパ #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する