TOP > 日常 > 秋まで頑張れ!

2013.06.22

秋まで頑張れ!

パンジーに植え替えまで・・・
暑さに耐えて、頑張る予定の・・・「我が家の草花」^^ 

2013_0622_092426-_1220028_convert_20130622122308.jpg
「八重咲き」を選んでみました。。。
側枝の出を促すため、購入時だいぶ切り詰めたけど・・・
予定通り「こん盛り!」になって開花し始めました。。。





2013_0622_085350-_1210931_convert_20130622122009.jpgペチュニアも、かなり切り詰めたけど・・・だいぶ株が大きくなりました。。。





2013_0622_084636-_1210901_convert_20130622121915.jpg今年は「小花タイプ」を選んでみました。。。
思ってたより、花が沢山付きますね~!
暑さに異常に強いし、「花摘み」の面倒も無いから・・・ほんと有り難い花ですね~!





2013_0622_090141-_1210973_convert_20130622122141.jpg
マリーゴールドは・・・野菜作りを思い出しますね~!
何となく・・・「赤」・「黄」の組み合わせは好き。。。

「ジニア」と「ダリア」を良く間違える自分。。。(笑)





2013_0622_090335-_1210985_convert_20130622122225.jpg
「赤」・「白」も・・・めでたい!から好き。。。^^





2013_0622_085802-_1210961_convert_20130622122057.jpg
今年は・・・「ケイトウ」を多めに使ってみました。。。
「ブリキ」で暑くて、枯れそう~~~!^^





2013_0622_093450-_1220067_convert_20130622122345.jpg
可愛いですよね!





2013_0622_093123-_1220055_convert_20130622122426.jpg
「魔よけの木・五色ヒイラギ」の脇役だけど・・・これも可愛くて好き!^^






(おまけ)
2013_0616_091323-_1210883_convert_20130622221017.jpg
いつもの散歩道・・・って言うか我が家のすぐ前。。。(トトロの森も見えます!)^^


とても急坂なので・・・
ハリーも自分も・・・この道で「足腰」鍛えられてます。。。(笑)


やっぱり!「紫陽花」はいいですね~!^^


COMMENT

管理者にだけ表示を許可する