TOP > 日常 > 旬の・・・

2013.05.20

旬の・・・

「穫れたての味」に感動してきました。。。^^
2013_0519_065124-_1200356_convert_20130519173557.jpg母親が、家庭菜園で栽培した「アスパラ」が食卓に。。。(写真は、ご近所の自然農法栽培)


雪国の・・・「雪下人参」の美味しさは、良く知られてるけど・・・


とにかく、甘いです!
2013_0519_111432-_1200535_convert_20130519173844.jpg観光先で、「お土産」にも買ってきました。。。^^

旬の真っ最中なので・・・朝お店に出しても、すぐに無くなってしまうそうです。。。
(写真は運良く、午前第2便だそうです!)


考えたら・・・
GWではちょっと旬に早いから、今まで食べれずにいました。。。^^


ということで・・・
週末・・・新潟の実家に帰省していました。。。



あちらでは・・・道端の「ヨモギの葉」も、「艶ややかさ」が違います。。。
2013_0519_055702-_1200376_convert_20130519173504.jpg
つぶ餡たっぷり!の「草もち」が食べたくなりました。。。(笑)




「花好き」な母親には・・・
2013_0519_082519-_1200464_convert_20130519173644.jpg「カーネーション」は終わったので・・・「紫陽花」





大好き!な「ニイガタ」に行けて・・・大満足なハリー。。。
2013_0519_100119-_1200492_convert_20130519173735.jpg

ちなみに・・・

「新潟」を認識しているようで・・・

行きの車中で・・・「ニ・イ・ガ・タ!」の言葉を発すると・・・急に騒ぎ始めます。。。(笑)


COMMENT

No subject
旬のアスパラガスって だぁ〜〜〜いすき!
我が家は毎年北海道の朝採れアスパラガスを購入しま〜す。
お高いけれど、あのフレッシュな味を知っちゃうと、、、つい。。。
ホワイト・アスパラガスも美味しいっすよ。

花好きのお母様に紫陽花「ダンスパーティ?」を贈られるなんて、
オサレな息子さんではないですか!?
私も母に贈りましたよ〜。
本当は紫陽花「万華鏡」を狙っていましたが、あっというまに売り切れちゃってました。来年こそは、、、、。

新潟へは昔、水族館へ行きましたよ〜。
すっごく大きな本格的な水族館でビックラしました。
2013.05.22 | URL | イチきなママ #- [ 編集 ]
イチきなママさんへ!
> 旬のアスパラガスって だぁ〜〜〜いすき!
> 我が家は毎年北海道の朝採れアスパラガスを購入しま〜す。
> お高いけれど、あのフレッシュな味を知っちゃうと、、、つい。。。
> ホワイト・アスパラガスも美味しいっすよ。


どうも!ご無沙汰しています。^^
ほんと美味しいですよね!
あんなに甘いとは・・・この歳になって初めて知りました~(笑)


> 花好きのお母様に紫陽花「ダンスパーティ?」を贈られるなんて、
> オサレな息子さんではないですか!?
> 私も母に贈りましたよ〜。
> 本当は紫陽花「万華鏡」を狙っていましたが、あっというまに売り切れちゃってました。来年こそは、、、、。


これ、「ダンスパーティー」って品種なんですか~!?
ただ、何となく気に入ったので、選んだだけで、名前なんで全然分かりませ~ん!(笑)
「万華鏡」・・・後ほどググリます。。。(笑)


> 新潟へは昔、水族館へ行きましたよ〜。
> すっごく大きな本格的な水族館でビックラしました。


そうでしたか~!
地方の水族館も大きいところが多いですよね。
2013.05.22 | URL | ハリーパパ #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する