TOP > 日常 > 「テク」受けてみた。。。

2013.04.08

「テク」受けてみた。。。

「テクニカル・プライズ・テスト」を初受験してきました。。。(1級を取得していると受験できます!)

受験者は、前日に行われる「事前講習」を受けなければなりません。。。

006_convert_20130408105504.jpg
ちなみに、「フリー滑走種目」では・・・
この急斜面の一番上から・・・約300メートルを「速く・美しく」滑らないと合格点がでません。。。



ところで、心配されたお天気は・・・

土曜日は「曇り」だったけど・・・


テスト当日・日曜の朝・・・
ありゃりゃ!やっぱり!!!
008_convert_20130408110006.jpg


この日の受験者は・・・37名(お天気良い例年だと100名位だそうです!)

「雨」と「濃い霧」のお天気の中・・・どうにか検定が始まりましたが・・・

1種目目の「整地小回り」を、私を含めた10人位が滑った時点で・・・

視界不良により一時中断。。。

30分後検定再開アナウンス直後・・・「落雷」と「雪あられ」によりリフトが停止。。。


結局・・・異例の「検定中止」となってしまいました。。。


検定は、「メンタル強化の試練の場」でもあるので・・・^^

(5種目)全て滑りたかったけど・・・

まあ、このお天気ではね~~~


それでも、唯一滑った「苦手の整地小回り」では・・・

「今シーズンで1番!」の納得の滑りが出来た?ので、大満足でした。。。

「本番にめちゃ弱い男」ですが・・・少しはメンタル強くなったかな???(笑)



ちなみに・・・

この会場での、3月の検定では・・・約30人の受験者で合格者0名
過去に、他の会場で・・・150名の受験者で合格者0名・・・なんて例も。。。


やっぱり!「テク」は甘くないので、精進ですな~~~(気長にチャレンジしてみます。。。)^^


スポンサーサイト

COMMENT

No subject
嵐で、たいへんでしたねー。
お疲れ様でした。
是非、これからも、がんばってください。
2013.04.08 | URL | まなママ #HfMzn2gY [ 編集 ]
No subject
ご無沙汰しています。
私にとっては夢のような雲の上の資格ですけれど
(パラレルターンもできないもんで、、、)、
いくつになっても挑戦できるor目標があることって
素晴らしいと思います。
こつこつ そして 1歩づつ トライしていってくださいませ。
そして、達成できた暁には、、、
ここで 大いばり&自慢してくださ〜い♫

しかし、、、雪の嵐、、、こわ〜い。
2013.04.08 | URL | イチきなママ #kUr9nKys [ 編集 ]
まなママさんへ!
> 嵐で、たいへんでしたねー。
> お疲れ様でした。
> 是非、これからも、がんばってください。


覚悟して行ったんですが・・・中止になるとは思いませんでしたわ~!^^
応援有難うございます!
老体に鞭打って頑張ります!(笑)
2013.04.09 | URL | ハリーパパ #- [ 編集 ]
イチきなママさんへ!
> ご無沙汰しています。

> 私にとっては夢のような雲の上の資格ですけれど
> (パラレルターンもできないもんで、、、)、
> いくつになっても挑戦できるor目標があることって
> 素晴らしいと思います。
> こつこつ そして 1歩づつ トライしていってくださいませ。
> そして、達成できた暁には、、、
> ここで 大いばり&自慢してくださ〜い♫
>
> しかし、、、雪の嵐、、、こわ〜い。


どうも!こんにちは~!^^
応援のお言葉有難うございます!
このブログが続いてるうちに、合格できたら・・・こっそり記事にしますね!(笑)

イチきなちゃん!お元気そうですね!
温かくなって、お出かけが増えそうですね!^^
2013.04.09 | URL | ハリーパパ #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する