TOP > 日常 > 山歩きしてきた。。。

2012.11.05

山歩きしてきた。。。

土曜日、AM5:00出発で・・・
「紅葉狩り」を兼ねて、群馬県の「榛名富士」に登ってきました。。。

2012_1103_113127-_1130500_convert_20121103212916.jpg





2012_1103_110154-P1010037.jpg(撮影・・・ママ・コンデジ)




「山のバッジ」をコレクションする事が・・・ママの山歩きの楽しみのひとつです!
2012_1104_094838-DSC01332_convert_20121104181933.jpg





「榛名富士」(日本・二百名山)・・・山肌の色彩は、ちょっと物足りない感じかな。。。
2012_1103_074945-_1130323_convert_20121104093553.jpg「フレアー」思いっきり出てるし。。。 「レンズ」汚れてるし。。。(笑)




出発前の1枚。。。
2012_1103_081518-_1130335_convert_20121104101548.jpg
「山ガール?」と「山岳ガイド犬?」(笑)




ハリー 「パパ~!早く出発しましょう!でつ。。。」
2012_1103_082032-P1010010.jpg(撮影・・・ママ・コンデジ)




登り途中の1枚。。。
2012_1103_084752-_1130350_convert_20121104101752.jpg
今回は「1号機+換算24-70mm標準ズーム」を持っていきました。。。
 
( ↑ ひとつ前の写真・・・モンベルの「肩掛けカメラバック」)
( このバック、「ウエストベルト付き」だから・・・・山歩きではとっても便利!)




朝方は・・・真冬並みにめちゃくちゃ寒かった!
2012_1103_085902-_1130351_convert_20121104101848.jpgこれじゃ、当然ですね。。。




「山登り」も大好きなハリー・・・今回もかなりの「ハイテンション」でした。。。(笑)
2012_1103_090151-_1130352_convert_20121104103254.jpg
先頭を・・・グイグイ引っ張りながら、歩くハリー ・・・

こんな場所も・・・
ピョンピョン!器用に駆け上がり・・・先に登って、上で笑って待っています。。。(笑)

(ちなみに・・・山歩きの際には、8メートルの伸縮リードを使っています!)



自分 「ハリーく~ん! 少し休ませてくれよ~!」
2012_1103_084124-P1010013.jpg(撮影・・・ママ・コンデジ)

「原っぱ」でも、「川」でも、「プール」でも、「雪上」でも、「山」でも・・・
「真夏」でも、「真冬」でも・・・

「常にテンションMAX」で遊ぶ・・・「幸せな男」です。。。(笑)



山頂からの眺め。。。
2012_1103_093310-_1130385_convert_20121104102041.jpg空が澄み渡れば・・・
「富士山」・「浅間山」・「八ヶ岳」・「蓼科山」・「妙義山」・「スカイツリー」・「関東平野」などが一望できます。。。

なんだか・・・この日は、撮りたい場所で、ほとんど「逆光」でした。。。




下りは・・・裏側のルートを使い・・・
2012_1103_114738-_1130520_convert_20121104102349.jpg
「榛名湖畔」を気持ちよく歩いて・・・駐車場に戻る、約2時間半のコースでした。。。
(昼食・写真撮影の時間は除く)



「榛名湖」のブルーがとても綺麗でした。。。
2012_1103_072053-_1130285_convert_20121105202502.jpg





2012_1103_114227-_1130514_convert_20121104102314.jpg

冷えた身体は・・・「伊香保温泉」に立ち寄り、温めてから帰宅しました。。。
お土産は・・・「舞茸」と「水沢うどん」


今年は、「エクストリームの決勝大会」が10月だったので・・・
何年ぶりかの「紅葉狩り」に出かける事ができ、大満足な1日でした。。。


「妙高・イモリ池」周辺の紅葉が見たかったけど・・・お天気が雨だったので断念。。。

来年には、是非行きたい!と思う我が家です。。。



COMMENT

No subject
きれいな景色がみられて、癒されました。
だんだん紅葉がいい時期になってきましたね。
ハリーちゃんは山歩きの行程は全部一緒に歩いて行くんですか!?
さすがの足腰ですね。すばらしい!!
2012.11.06 | URL | ミルクパパ #- [ 編集 ]
ミルクパパさんへ!
> きれいな景色がみられて、癒されました。
> だんだん紅葉がいい時期になってきましたね。


日光いろは坂も、この週で見頃は終わりだそうで・・・
こちらも、そろそろ晩秋といった感じです!
今はネットで、ドンピシャで紅葉情報が分かるので、ほんと便利ですよね!


> ハリーちゃんは山歩きの行程は全部一緒に歩いて行くんですか!?
> さすがの足腰ですね。すばらしい!!


途中で置いてく訳にいかないので。。。(笑)
基本全部自分で歩きますよ~!^^(岩場の50センチ以上の段差だけは除く)


何がテンションを上げさせるのか???
「よくこんな所登れるな~!」って感じで・・・ほんと器用にガンガン先頭で登ります!^^

観察していると・・・
とにかく前を歩いている、グループに追いつこうと必至な感じです!(笑)
(そのグループが見えなくても、匂いで分かるらしい)

追いついて、褒めてもらうと、更にテンション上がって!の繰り返しです。^^

ほんと、よく肉球大丈夫だよな~!といつも感心しちゃいます!

大事とって、3時間程度の行程に留めていますが・・・
エクやる前には、5時間以上のコースを一緒に歩いた事もあります。^^
今思えば・・・かなり無茶やってました!(笑)


今回コメントいただいて・・・
カナディアンロッキーに行った際に・・・
「レイクルイーズ」近くの山をトレッキングしたのを思い出し懐かしくなりました~!^^
春でしたが・・・コース途中の池が「エメラルドグリーン」でとっても綺麗だったのが印象的でした!


これから、いよいよスキーシーズンですね!
「ウィスラー」とか行ちゃうんでしょうね~!
あ~~、めちゃくちゃ羨ましいっす!^^

今後も「カナダライフ」の様子楽しみに拝見させてもらいます。
では、また~!^^
2012.11.06 | URL | ハリーパパ #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する