TOP > 日常 > 西武ドームに行ってきた。。。②

2012.05.15

西武ドームに行ってきた。。。②

さてさて・・・「寂しいランチ」は早々に済ませ・・・(笑)
後半戦を頑張ってみました。。。

まずは・・・撮ってて訳が分から無くなった「薔薇」から・・・


2012_0513_130913-P1040043_convert_20120514145732.jpg





2012_0513_130519-P1040028_convert_20120514145902.jpg





2012_0513_120849-P1030850_convert_20120514150028.jpg





2012_0513_121249-P1030862_convert_20120514150154.jpg





2012_0513_131244-P1040058_convert_20120514150440.jpg





2012_0513_120929-P1030852_convert_20120514153439.jpg




他にも・・・「旬の花々」が沢山使われていたので、撮ってみました。。。

2012_0513_115345-P1030823_convert_20120514150729.jpg





2012_0513_124300-P1030958_convert_20120514150931.jpg





2012_0513_124946-P1030988_convert_20120514151112.jpg





2012_0513_124158-P1030955_convert_20120514151226.jpg





2012_0513_132540-P1040094_convert_20120514151749.jpg





2012_0513_125217-P1030993_convert_20120514151507.jpg





2012_0513_125618-P1040009_convert_20120514151626.jpg





2012_0513_122307-P1030893_convert_20120514151913.jpg





2012_0513_132347-P1040091_convert_20120514152021.jpg


帰宅してから、ふと思ったのは・・・

「人の多さによる、せわしさ」と「贅沢なんだけど、被写体の多過ぎさ」によって・・・

「撮らされた感」のある写真が多かったような。。。

ということで・・・今回も、とても「お勉強」になった実習でした。。。





ボーダーの「ハヤテ君」らしきワンちゃんの目撃情報が・・・「埼玉県・深谷市」でもあったそうです。
詳細は飼い主さんのブログで。➙ クリックしてください。
001.jpg








COMMENT

ごぶさたです
花に走り始めました?
キリがなくなりますよ(笑)

赤系、とくに紫、うまく撮れます?
ほとんどのコンデジは、自然発色の紫がうまくいきません。

色々しらべて、RICOH CX5に変えました。
他に比べて、かなりいいですよ。

ただし、夜系は、いままでのNIKONが強いですね。

2台持って歩くわけにもいかず・・(笑)
2012.05.18 | URL | tone #- [ 編集 ]
toneさんへ!
どうも~!ご無沙汰しちゃってます!
5月まで滑ってたんですね~!
自分は宝台樹でオフでした。。。(笑)


> 花に走り始めました?
> キリがなくなりますよ(笑)


走り始めた!というか・・・
とりあえず、身近な被写体なもんで。。。
犬(動き物)は難しいし。。。


> 赤系、とくに紫、うまく撮れます?


「上手く撮れる?」とかのレベルで無いっすよ~!(笑)
まだ、カメラの機能を良く理解してない・・・
約一月前に始めて「一眼」買った「ウルトラ・ビギナー男」なもんで。。。
とりあえず、数撮らなきゃなんで・・・いろいろ勉強中っす!
ちなみに・・・
カメラ(ミラーレス一眼・・・LUMIX GX1)
レンズ(花の撮影は・・・LEICA DG MACRO-ERMARIT 45mm F2.8)
を使っています。。。


> ほとんどのコンデジは、自然発色の紫がうまくいきません。
> 色々しらべて、RICOH CX5に変えました。
> 他に比べて、かなりいいですよ。
> ただし、夜系は、いままでのNIKONが強いですね。


なるほど~!
また、カメラ変えたんですね~!^^
ブログにガンガンアップしてくださいね~!
夜景も楽しみにしてますね~!


> 2台持って歩くわけにもいかず・・(笑)


板2本担いでいく人が、言う言葉で無い気が。。。(爆)
2012.05.18 | URL | ハリーパパ #- [ 編集 ]
No subject
1眼ですか!
ならば、たぶん気にならないんでしょうね・・・。

コンデジ派なんで、色が・・・。
自然発色の紫が、青系になってしまうんです。

それが気になりだすと、全部が青系に傾いている気かしてきて(笑)

紫は、色調をかなり赤にしても、ダメですね。。。

今回のCX-5は、紫OKです。

今回は、桜中心でUPしました。
載せるものがなくなったら、花でも出しますか・・。
お気に入りだけで、百枚を超えたかも・・。(笑)
2012.05.18 | URL | tone #- [ 編集 ]
toneさんへ!
> 1眼ですか!
> ならば、たぶん気にならないんでしょうね・・・。


気にならない!というか・・・気づかないレベルっす!(笑)


> コンデジ派なんで、色が・・・。
> 自然発色の紫が、青系になってしまうんです。
> それが気になりだすと、全部が青系に傾いている気かしてきて(笑)
> 紫は、色調をかなり赤にしても、ダメですね。。。
> 今回のCX-5は、紫OKです。


なるほど、そうなんですか~!
メーカーによって、色の出方は個性があるようですよね。
まあ、そこが「板」と一緒でオモロイ所かも。。。(笑)


> 今回は、桜中心でUPしました。
> 載せるものがなくなったら、花でも出しますか・・。
> お気に入りだけで、百枚を超えたかも・・。(笑)


あっちのブログに載せてたんですね~!
「ハマり具合」が、とっても良く出てますね!(笑)
夜桜の写真が特に素敵ですね!
自分は「夜景」はこれから勉強っす!

蓮の時期には・・・「高田公園」で合宿しますか~!(爆)
2012.05.18 | URL | ハリーパパ #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)