TOP > 日常 > どうしても・・・

2012.04.13

どうしても・・・

昭和記念公園の「見頃のチューリップ」が見たくなったので・・・

昨日・・・午後から無理やり時間を作って、ハリーに付き合ってもらいました。。。(笑)
(土曜は雨だし・・・日曜はエク練あるし・・・人が多いと写真撮りずらいし・・・)

我が家から車で30分程で到着です。。。

桜は散り始めてると思って行ったら・・・・見頃の満開でした。。。
2012_0412_131208-P1000922_convert_20120412171857.jpg
2012_0412_132618-P1000935_convert_20120412171912.jpgこの公園の桜は、橋の上からが、一番華やかですね。。。
(フィルター付けると・・・もっと空が青く写るのかな~???)


「ハリー」と「桜」と「ラベンダー」。。。
2012_0412_133020-P1000940_convert_20120412171930.jpgまだ前半なので、撮影に集中しているハリー(笑)


チューリップの写真は、沢山撮ったけど・・・
2012_0412_141648-P1010092_convert_20120412172122.jpgう~ん・・・難しいですね~。。。撮ってて、訳わかんなくなってきた!(笑)
やっぱり、撮影の基本を学ばないとですね!
っていうか・・・カメラの使い方すら、まだ全然理解できてないし。。。(笑)


「モデルのお仕事」が限界に近いハリー。。。
けど・・・この日「献身的な仕事ぶり」を、中年女性20人くらいに褒められました。。。(笑)
2012_0412_143043-P1010114_convert_20120412172200.jpg「あくび」が増えてきた。。。


「モデルのお仕事」頑張った、ハリーへのご褒美
2012_0412_150953-P1010151_convert_20120412172315.jpg
貸切状態で、ちと寂しかったかな。。。


自分 「ハリーく~ん!お疲れさ~ん!!!上手く撮れなくて、パパもかなり疲れたよ!^^」
ハリー「一眼って、お座り長くて疲れまつね!!!僕はコンデジのほうが好きでつ!」




ボーダーの「ハヤテ君」いまだ、目撃情報が無いそうです。
ハヤテ君のご自宅から、30㎞程離れた・・・我が家の近所にある商業施設に掲示してありました。
飼い主さんのブログのアドレスはこちらです。➙ クリックしてください。
001.jpg








COMMENT

No subject
フィルターとか言っちゃって、なんかすごい勉強してません?
空が一番青く写るのは、太陽を背中にして、C-PLフィルター付けると強烈に青くなります。
フィルターつけなくてもそれなりになりますよ。
デジカメなので、色々試しながらとにかくバンバン撮るのが一番です。
いくらとってもタダですからね。
色々やるうちに面白い撮り方を発見できると思います。

しかしいい感じで桜が咲いてますね~。
うらやましい。。。
2012.04.13 | URL | るびぱるpapa #- [ 編集 ]
るびぱるパパさんへ!
> フィルターとか言っちゃって、なんかすごい勉強してません?


いやいや、レンズプロテクターを買おうとネットで見てたら・・・
たまたま見かけて、「木々」や「空」が鮮やかに写る!なんて書いたあったもんで。。。
いつも、道具から入るタイプなんもんで。。。^^


> 空が一番青く写るのは、太陽を背中にして、C-PLフィルター付けると強烈に青くなります。
> フィルターつけなくてもそれなりになりますよ。


そうですか~!太陽に背を向けるのがポイントなんですね~!
いろいろ勉強になります。。。
完全な「ど素人」だけに・・・すべての知識がとても新鮮ですわ~!(笑)


> デジカメなので、色々試しながらとにかくバンバン撮るのが一番です。
> いくらとってもタダですからね。
> 色々やるうちに面白い撮り方を発見できると思います。


たしかに、タダですよね!(笑)
先日、ボツの大量生産だったので・・・
フィルムだったら大変だよな~!って思いながらの帰路でした。。。(笑)
これから季節も良いので、いろいろ出かけて修行します!(笑)
とりあえず、ムック本を買ったので・・・カメラの操作の基本から勉強します。。。


> しかしいい感じで桜が咲いてますね~。
> うらやましい。。。


桜は期待しないで行っただけに・・・
この鮮やかさ見たときは、なおさら感動でした!
お天気も暖かく快晴で、どうやら一番の見頃の日だったみたいっす!
いろいろアドバイス有難うございま~す!
また宜しくお願いしま~す!^^
2012.04.13 | URL | ハリーパパ #- [ 編集 ]
No subject
4日の差で桜もいい感じになったんですね~

あ、ちなみに紫のお花はラベンダーじゃなくて、ムスカリですよ。

で、すっかりカメラにハマっちゃったんですね(笑)。
怖いですよ~これから某師匠の営業攻撃が。。。( ̄▽ ̄;
2012.04.14 | URL | aya #oF0Fm.Tk [ 編集 ]
ayaさんへ!
> 4日の差で桜もいい感じになったんですね~


ブログ拝見したけど、週末は2分咲きくらいだったようですね!
桜の見頃は2、3日だから、タイミングが難しいですよね~!


> あ、ちなみに紫のお花はラベンダーじゃなくて、ムスカリですよ。


撮影に夢中だったもんで、実は花を良く見てませんでした!(笑)
自分でも・・・ラベンダーにしては色が濃いな~!?とは思ってました。^^
しかし・・・ayaさんは花にも詳しいんですね~!流石っす!


> で、すっかりカメラにハマっちゃったんですね(笑)。
> 怖いですよ~これから某師匠の営業攻撃が。。。( ̄▽ ̄;


凝り性だから、恐れてたんですけどね~!(笑)
でもこの歳になって、カメラの面白さを知った事は良かったと思っています。。。
老後の楽しみにもなりますからね!(笑)

師匠はやはり、そうですか~!(笑)
道具から入るタイプの人間としては、ヤバイかも。。。(笑)
2012.04.15 | URL | ハリーパパ #- [ 編集 ]
No subject
昭和記念公園の桜いい感じですね~!!
16日の月曜日に行く予定なんですが少しでも桜が散らずにもっていてくれればうれしいな。

それでハリーパパはカメラにはまってきたわけですね!!
きっと楽しい世界ですよ^m^
2012.04.15 | URL | ひなmama☆ #Hdx32bT2 [ 編集 ]
ひなママさんへ!
どうも~!ご無沙汰しちゃってま~す!^^


昭和記念公園の桜いい感じですね~!!
> 16日の月曜日に行く予定なんですが少しでも桜が散らずにもっていてくれればうれしいな。


そうか~!先週行ってないんでしたよね!
土曜に一日雨でしたからね~、どうだろう~!?
でもチューリップや水仙は、かなり見頃だから素敵な写真沢山撮ってくださいね!^^
楽しい一日になると良いですね!


> それでハリーパパはカメラにはまってきたわけですね!!
> きっと楽しい世界ですよ^m^


いやいや・・・(笑)
ハマッてる!と言うより・・・
買ってみたら、「うん!?思ったよりかなりオモロイど!」てな感じっす!(笑)
とりあえず、バシバシ撮って勉強っす!^^
???ば写真がしばらく続くとはおもいますが・・・
ど素人なもんで・・・長い目で見ていただけたら幸いっす!(笑)
2012.04.15 | URL | ハリーパパ #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する