TOP > 日常 > ついに。。。

2012.04.07

ついに。。。

カメラの達人・るびぱるパパさんから・・・

既に、「一眼病」に罹患していると、ご指摘をいただいたので・・・
早々に、お薬を買ってきました。。。(笑)

2012_0407_193308-DSC02419.jpg

ミラーレスですが・・・人生初の「一眼カメラ」です。。。^^ 
「Panasonic LUMIX・GX1・・・14-42mm電動ズームレンズキット」

あれば便利そうなので、思い切って!^^・・・「電子ビューファインダー」も付けてみました。。。
たぶん?必要になるであろう???・・・45-175mmの交換望遠レンズも。。。(これはネットで、ポチッ!)


「るびぱるパパさん!スミマセ~ン!せっかくの処方箋と違うのになっちゃいました~!!!」 ^^

この選択には・・・皆さん多々ご意見あるとは思いますが・・・^^

①街歩き・山歩き・旅行等でライトに持ち歩きたい。。。(数使わないと、操作をすぐ忘れる)
②どうせ、「立派な一眼」買っても使いこなせない自信がある。。。
③ママでも、どうにか使えそう(担げそう)なもの。。。
④コンデジより、多少綺麗な写真が撮りたい。。。
⑤動画機能も充実。。。
⑥動くワンコも、どうにか撮れそうなもの。。。
⑦考えたら・・・ハリーが走ってる時は、自分も一緒に走ってるので撮れない→よってハリーも静止時写真が主。。。
⑧よって今後も走っている写真は、達人の皆さんにお願いしちゃう。。。
⑨自分なりに調べて・・・ミラーレスの中では良さげ?
⑩デザインが、そこそこ気に入った。。。
⑪レンズが思ったより、選択肢がある。。。
⑫キャノンさんが、ミラーレス作ってないぶん、決め易かった。。。
⑬近所の「コイデカメラさん」でかなりお安くなってた。(古いカメラなんでも¥5000下取りもあったし。。。)

って感じで・・・この「GX1」にしてみました。。。


とりあえず・・・「外行く人を真剣な表情で眺める・ハリー」で記念すべき一枚。。。^^
2012_0406_083205-P1000207_convert_20120406215113.jpg
憧れの「ボケ味」に感動~!です。。。(笑)
とにかく、今の自分には・・・何となく背景がボケてるだけでいいんです。。。(笑)


ということで・・・
買ってみたら、予想以上に嬉しくて・・・かなり浮かれ気分の記事でした。。。(笑)





ボーダーの「ハヤテ君」いまだ、目撃情報が無いそうです。
飼い主さんのブログのアドレスはこちらです。➙ クリックしてください。

ハヤテ君②








スポンサーサイト

COMMENT

No subject
さっそくご購入とは、優秀な患者さんで先生助かります。

私もスポーツイベント以外は最近ほとんどミラーレスです。
特にマーくん連れだと、軽さが最重要なんで。
動きものメインじゃなければ十分だと思いますよ。

望遠レンズ、なかなかいい選択しましたね。
これ私も狙ってるヤツです。
軽いし、写りの評判がとてもいいし。

あ、じゃあ次の処方箋だしておきますね。
・LUMIX G 20mm/F1.7(室内最強。これは間違いないレンズです。)
・M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8(勝負レンズ。作品撮りに欠かせません。)

では、すばらしいフォトライフを。
2012.04.08 | URL | るびぱるpapa #- [ 編集 ]
るびぱるパパさんへ!
> さっそくご購入とは、優秀な患者さんで先生助かります。


いやいや、症状が進行してきたんもんで。。。(笑)


> 私もスポーツイベント以外は最近ほとんどミラーレスです。
> 特にマーくん連れだと、軽さが最重要なんで。
> 動きものメインじゃなければ十分だと思いますよ。


そうだったんんですか~!
ちょっと、安心しました!^^
こんな薬買ってきて、ご叱責をいただく覚悟してたもんで(笑)


> 望遠レンズ、なかなかいい選択しましたね。
> これ私も狙ってるヤツです。
> 軽いし、写りの評判がとてもいいし。


そうなんですか~!
あのレンズそんな評判良いんですね~。
まあ、写りは技術次第なんでしょうけど・・・
アウトドアでは、いろいろ重宝しそうな感じっす!


> あ、じゃあ次の処方箋だしておきますね。
> ・LUMIX G 20mm/F1.7(室内最強。これは間違いないレンズです。)
> ・M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8(勝負レンズ。作品撮りに欠かせません。)


ありゃ~!これまた、2つとも良く効きそうなお薬ですな~!(笑)
「最強」とか「勝負」って言葉に弱いんすよね~!
そうか~!オリンパスのレンズ付くんでしたよね~!
まあ、また症状がさらに進行するようでしたら検討します。
とりあえず、今あるお薬飲みきらないとですな!(笑)


> では、すばらしいフォトライフを。


ありがとうございます!
犬飼うまでは、カメラは「写るんです!」で十分と思っていた自分が、ホンマ嘘みたいっすわ~!(笑)
では、これからも、ご指導お願いしま~す!^^
2012.04.09 | URL | ハリーパパ #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する