TOP > エクストリーム > エク練!8.28

2011.08.28

エク練!8.28

本日・・・3週間ぶりの「エク練」に行ってきました。。。

まずは今日の収穫。。。(練習場敷地内で畑をお借りしています!)
2011_0828_083155-DSC01873.jpg今日はナスが20個ほど収穫できました。。。
きゅうりは、そろそろ終わりかな~!?
ゴーヤも4本収穫できました。。。
オクラはちと大きくなり過ぎました。。。^^

2011_0828_094755-DSC01878.jpg「バジル」「モロヘイヤ」「大葉」も、これぐらい。。。


今日のサプライズ!・・・蘭丸ママさん!から、「畑仕事(草取り)を頑張る・ママ」に素敵なプレゼントをいただきました~!^^
2011_0828_192847-DSC01892.jpgいつも心遣い有難うございま~す!
とっても可愛いので、もったいなくて使えないです~!(ママ)


今日の夕飯。。。
2011_0828_182913-DSC01890.jpg
●モロヘイヤのオヒタシ。。。
●オクラのオカカ合え。。。
●きゅうりとシソの漬物。。。
●ゴーヤチャンプル・(豆腐は冷蔵庫に無かったので!)
 シーパパゴーヤと我が家のゴーヤをMIXしました。。。(シーパパさん!いつも御馳走様です!美味しかったです~!)^^
●ナスの煮びたし・ピリ辛味

ちなみに・・・今日は(も)ママにお任せ・・・飲んでるだけの自分でした。。。^^


さてさて・・・エク練の様子は・・・

う~~~~ん???・・・良かったり悪かったりだったかな~!?
スラ抜け有ったけど・・・
暑い中・・・今日も、テンション落ちる事無く、最後までハンパ無い元気さでした!(笑)


さてさて・・・練習帰り、ちょろっと、また!寄ってみました「FETCH」さん

今日の動画・・・「元気バージョン!」



今日の動画・・・「ずっこけバージョン!」



自分 「ハリーく~ん!今日は沢山運動したよね~!」
ハリー「久しぶりに、お腹いっぱいの1日でした!でつ。。。」
    「プールも楽しいけど・・・僕は、やっぱり!エクが一番好きみたいでつ!」
自分 「だよね!」^^


COMMENT

No subject
あっははは、ハリー可愛いわん♪

お疲れ様でした!
ハリー家、3週間ぶりだったの?
じゃあ、ハリーのテンションは凄かったでしょ?(笑)

今夜は、ママはかなり腕ふるったのね(笑)
採れたてで、きっとどれも美味しかっただろうな♪
来週、我が家も久々に行くので、ナスよろちく~(笑)
2011.08.28 | URL | 陸ママ #- [ 編集 ]
陸ママさんへ!
> あっははは、ハリー可愛いわん♪


笑えるでしょ!^^
陸君の半分も身体が伸びません!でつ。
これじゃ~スプラッシュで2メートルなんて、とても無理そうですわ~!(笑)


> お疲れ様でした!
> ハリー家、3週間ぶりだったの?
> じゃあ、ハリーのテンションは凄かったでしょ?(笑)


14日は畑だけだったので、7日(日)以来の練習でした!
たしかに、3週開くと、ハンパ無いっす!(笑)
今日もかなり暑かったですけど・・・
走るたびにテンション↑で・・・
7周目が一番テンション高かったっす!^^
で!スラ抜けちゃっったりしてる、元気息子っす!^^


> 今夜は、ママはかなり腕ふるったのね(笑)
> 採れたてで、きっとどれも美味しかっただろうな♪
> 来週、我が家も久々に行くので、ナスよろちく~(笑)


今夜は(も?)^^・・・ママが頑張ってくれました!^^
確かにどの野菜も普段食べてるのと違うんですよね~!
この歳になって、野菜(料理)に対する感性が全く変わりましたわ~!(笑)
あらら~!来週ですか~!
我が家は次回は10日の予定なんですよね~!
しかも、「秋ナス」収穫のため・・・
一旦、剪定しちゃったので、茄子の次の収穫は10月近くかもなんですよ~!
もう少し待っててくださいね~!(笑)
2011.08.29 | URL | ●ハリーパパ #- [ 編集 ]
美味しかった
思った以上の収穫でしたね。こんなに取れていたとわ?ビックリ。
昨日カボチャ確認したら実が1つなりかけてきましたよ。キュウリはジャンボ化・・台風で1本落ちてました。で、シーパパの腹に!
美味しかったですよ。ゴーや・キュウリ元気なくなり終わりかも!

2011.09.06 | URL | シーパパ #- [ 編集 ]
シーパパさんへ!
> 思った以上の収穫でしたね。こんなに取れていたとわ?ビックリ。
> 昨日カボチャ確認したら実が1つなりかけてきましたよ。キュウリはジャンボ化・・台風で1本落ちてました。で、シーパパの腹に!
> 美味しかったですよ。ゴーや・キュウリ元気なくなり終わりかも!

お世話様です!
ご報告有難うございま~す!^^
そうですか~!やっと「かぼちゃ」実をつけ始めましたか~。
どうにか一つだけでも食べたいんですけどね~!^^
きゅうりは、ほぼ最後の収穫のようですので、
是非食べちゃってください。^^
ナスは先日剪定したので、秋までお預けって感じです。
おかげ様で、初めてにしては予想以上に「夏野菜」を楽しむ事が出来て、
とても良い経験になりました。^^
今後も宜しくお願いしま~す!
土曜日お伺いします。
2011.09.06 | URL | ●ハリーパパ #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)