TOP > 日常 > 帰省・・・その③

2011.08.19

帰省・・・その③

さてさて・・・
旅行2日目(帰省3日目)の様子です。。。

早寝したので、4:30に目が覚めた自分。。。(旅先では常に早起きでつ!)^^
宿の周りを一人で30分程散歩してみました。。。

何だか歩き足らないし・・・
朝食が7:30で、時間がたっぷりあったので・・・

全員連れて、行ってみました!・・・「いもり池」(宿から車で5分程)

001_convert_20110818073955.jpg清々しい~!

2011_0816_061422-DSC01792.jpg可愛い~!

2011_0816_062214-DSC01797.jpg綺麗~!

2011_0816_063200-DSC01802.jpg「一眼」欲しい~!

2011_0816_063821-DSC01806.jpg眠い~!


思った通り・・・
そこは、前日以上の「素晴らしい場所」となっていました。。。

この日は、お天気も良く・・・
高原なので、朝は・・・とっても「涼しく」、そして「清々しく」・・・
早朝で人も少なく、静かな贅沢な時間を過ごせました。。。


池の反対側から見た「芭蕉苑」さん!
2011_0816_062730-DSC01799.jpg浴衣姿で散歩の方も。。。


朝から、贅沢に「足湯」で旅の疲れを癒すハリー。。。


お湯が熱いわけでは無く・・・「川」と勘違いしています!(笑)
でも・・・「何か変だな~!?」とも感じています!(笑)


その後宿に戻って・・・
美味しく朝食をいただいて・・・


次に向かったのは・・・
「赤倉高原スキー場」の「妙高スカイケーブル乗り場」(いわゆる6人乗りゴンドラです!)

約15分で・・・標高1300メートルの「ゴンドラ山頂駅」まで運んでくれます!
嬉しい事に、ワンコの乗車OKです!(無料)

ゴンドラ初体験のハリー(何だか視線が不自然!?)
2011_0816_083743-DSC01820.jpgガタガタ音が怖いのか?高さが怖いのか?
外をいっさい見ようとしません!(笑)
「ハリーく~ん!そんなんじゃ、一緒にスキー出来ないど~!!!」^^


せっかく、「標高の高い場所」に来たので・・・
とりあえず、やっておきました「高所トレーニング」(笑)


自分 「ハリーく~ん!そんなんじゃ~!ピッチで400点なんて、一生無理だど!!!」
ハリー「パパ~!ここは酸素が薄いから、仕方無いでつ!!!」
自分 「そういう問題じゃないだろ~!!!」^^


たっぷりトレーニングした後は・・・
「展望レストラン」で休憩することに。。。
2011_0816_091847-DSC01831.jpg木道が良い感じ。。。

ワンコ「テラス席」OKです!
2011_0816_092036-DSC01832.jpgたくさん走れたので、超ご機嫌!^^

乗ってきた「ゴンドラ」も写ってます!
2011_0816_094019-DSC01835.jpg朝露で、かなりの「バッチイ君」

ちなみに、妙高周辺は・・・
宿や施設など、ワンコOKの場所が多いようです。。。


ここへ来たら・・・これを食べると決めていました!^^
「樹液入り・ソフトクリーム」
2011_0816_092608-DSC01833.jpg既に舐めちゃってるし。。。(笑)
母親も「大好物」で、ご機嫌でした!^^


これも・・・人気のおすすめメニューです!
2011_0816_093314-DSC01834.jpg紅葉の時期には、絶対食べようと決めました!^^


たっぷり、景色を満喫したので、再びゴンドラで降りる事に。。。
(徒歩で下山することも可能です!)


やっぱり!視線が不自然なハリー。。。^^
2011_0816_100715-DSC01847.jpg15分間・・・パパの顔だけを見ていました!(笑)


次に向かったのは・・・ここ!
昨日お風呂で寄った「ランドマーク妙高高原」
この日は・・・「お土産」購入が目的です。。。
2011_0816_111316-DSC01848.jpg他も見ましたが・・・この辺では、一番品数が多いかも?


お天気が怪しくなってきたし・・・
この日中に埼玉へ帰る事を考えて、のんびり実家に戻ることに。。。


途中飯山市で「お昼ごはん」となりました!
「信州戸隠そば・白樺亭」さん!
2011_0816_115215-DSC01852.jpg

通りかかったら・・・テラス席が見えたので、聞いてみると・・・
「あの、ワンコ一緒なんですが・・・テラス大丈夫ですか?」
「テラスは暑いですよ~!!!」
「中でどうぞ!^^」

「嬉しい~~~!!!」^^

「ハリーくん、良かったね!感謝だよ!」^^
2011_0816_115114-DSC01850.jpg「それにしても・・・いい匂いでつね!」
「パパ~!何食べたんでつか!?せめて、見るだけでも、したかったでつ!!!」

「これだよ~!!!」

(天ざるそば)をいただきました~!
2011_0816_122014-DSC01854.jpg

2011_0816_122117-DSC01855.jpg
量もたっぷり!めちゃ旨でした~!!!^^


実家には、14:00頃到着。。。
義兄夫婦に「旅の報告」を済ませ・・・15:00出発。。。

さあ~!!!もうひと踏ん張り。。。
渋滞と格闘し^^・・・埼玉の我が家へ着いたのが、19:30頃だったかな!?

母親も喜んでくれたので・・・
相変わらず、せわしい夏休みだったけど「充実」の3日間でした。。。(ちなみに翌日から仕事っす!)^^


めったに無い、「長編」でしたが、読んでくださり有難うございました!^^
皆さんは、どんな夏休みをお過ごしかな???

今週末には・・・「秋の気配」なんて予報もありますが・・・
引き続き暑さに気を付けて、どうぞお過ごしくださいませ。。。



COMMENT

高田公園!!
ふと、ブログチェックしたら、再開されてて感激です。
しかも、今、高田公園が眼下に見える某所で読んでます。(笑)
偶然ですね・・。

池の平へ行かれた様で。
事前に教えてもらえれば、穴場スポット情報お知らせできたかも・・。
地元っちですから。(笑)

ハリー君は相変わらず元気一杯で。

まりあは、危惧された方向にまっすぐ育ってます。(笑)



2011.08.26 | URL | しっぽパパ #- [ 編集 ]
しっぽパパさんへ!
> ふと、ブログチェックしたら、再開されてて感激です。
> しかも、今、高田公園が眼下に見える某所で読んでます。(笑)
> 偶然ですね・・。


あらら~、そうですか~!
それはさぞかし驚かれたでしょうね!^^
この時期に、その某所ですか~!?
ビジネス?帰省?遊び?(笑)


> 池の平へ行かれた様で。
> 事前に教えてもらえれば、穴場スポット情報お知らせできたかも・・。
> 地元っちですから。(笑)


上越から妙高に南下してる時に・・・
「Tさんの実家この辺だよな~!」って言いながら高速走ってましたわ~!^^
夏の妙高は楽しかったですよ!
お互い「冬の妙高」は、やられっぱなしで、良い思い出無いですからね!(爆)


> ハリー君は相変わらず元気一杯で。
> まりあは、危惧された方向にまっすぐ育ってます。(笑)


相変わらずのやんちゃ坊主ですわ~!
まりあちゃん、思ったより大きくなって無い感じですね。
やっぱり女の子だからかな!?
おてんばぶりを見てみたいっす!
では、また~!
2011.08.26 | URL |  ●ハリーパパ #- [ 編集 ]
No subject
ハリー家、ブログの復活おめでとうございます!
ハリー君、いろんなところへ行ってきたのね♪
楽しかったね~。お母様もきっとよい思い出になったことと思います。

デジイチ、買っちゃって下さい~♥
エクしてるハリー君のかっちょいい姿がバンバン取れますヨ、きっと。
エク練にも役立てるんじゃない?
私もいつかデジイチデビュ~したいと思ってマス。
そのときにいろいろと教えてもらいたいから、
私よりも早く買って、パパさんママさん、お勉強しておいて下さ~い(笑)。

2011.08.28 | URL | イチきなママ #- [ 編集 ]
イチきなママさんへ!
> ハリー家、ブログの復活おめでとうございます!
> ハリー君、いろんなところへ行ってきたのね♪
> 楽しかったね~。お母様もきっとよい思い出になったことと思います。


こんにちは~!^^
色々行きましたが・・・
ハリー的には・・・高所トレーニングしか覚えてないと思います!(笑)
年2回しか帰れませんからね~!行って良かったです!


> デジイチ、買っちゃって下さい~♥
> エクしてるハリー君のかっちょいい姿がバンバン取れますヨ、きっと。
> エク練にも役立てるんじゃない?
> 私もいつかデジイチデビュ~したいと思ってマス。
> そのときにいろいろと教えてもらいたいから、
> 私よりも早く買って、パパさんママさん、お勉強しておいて下さ~い(笑)。


我が家は・・・「デジイチ」当分先ですよ~!^^
ハンドラーの自分は撮れないし・・・
ママが「デジイチ」なんて全く想像出来ないし・・・
パピヨン界には・・・
先生は、たくさんいらっしゃるので、どうぞデビューしちゃってくださいませ~!^^
バズーカ砲も買って、ヤクルトの選手も撮っちゃってくださいね~!
楽しみにしてますよ~!^^

2011.08.28 | URL | ●ハリーパパ #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)