TOP > 日常 > 帰省・・・その②

2011.08.18

帰省・・・その②

帰省中に・・・
母親を連れて「上越&妙高方面」に、1泊2日で旅行に行ってきました。。。

まず向かったのは、ここ!

上越市・高田公園の、「上越・はすまつり」会場。。。
2011_0815_100053-DSC01750.jpg高田城跡に作られた公園で・・・
外堀一帯に「はすの花」が群生しています。。。
その規模は、「東洋一」だそうです!


開花2日目と3日目の「はす」
2011_0815_093335-DSC01741.jpg


これは・・・「4日目」かな?
2011_0815_093456-DSC01743.jpg
現地・ボランティア・ガイドさんの話では・・・「はす」は「長寿の花」でもあるそうで・・・
匂いをたっぷり!嗅ぐと「10年長生き」だそうで、母親に嗅がせてくださいました!^^


ハリーも「変顔」でご機嫌!(笑)
2011_0815_092606-DSC01735.jpg「わさお君」似?(笑)


お城の周りは、綺麗な「運動公園」になっています!
2011_0815_094904-DSC01746.jpg内堀には「噴水」も。。。


「殿」「姫」にも会えて・・・感動~!!!(爆)
2011_0815_095152-DSC01748.jpg
この方たち・・・「顔出しもの」が「大好物」のようです!(笑)


続いて、向かったのは・・・ここ!

「上越市立・水族館」
2011_0815_120647-DSC01775.jpg「八景島」以来で・・・10数年ぶりの「水族館」


ちなみに・・・ワンコは、「事務所」にて預かってくれます。。。(夏の観光では助かりますね!)
クレートに入れて、案内されて向かったら・・・
たぶん「館長さん?」のデスクのすぐ脇に・・・

「ここへどうぞ!」
「あっ・・・はっ、はい!」
「ハリーく~ん!お仕事の邪魔しないようにね~!」(笑)


「コンデジ」なので。。。^^
2011_0815_110048-DSC01754.jpg


5メートル程の高さの、大きな水槽も!
2011_0815_110915-DSC01756.jpg


ペンギンは、やっぱり!「アイドル」^^
2011_0815_115617-DSC01766.jpg

すっかり!存在を忘れてた「ハリー」を迎えに事務所へ・・・
どうやら、良い子にしてたそうです。。。
「ハリーく~ん!ホントか~!?」^^


少し南下して、次に向かったのは・・・ここ!
妙高・池の平温泉の「いもり池」(昔、「いもり」が沢山いたそうです!)
2011_0815_140422-DSC01784.jpg
夏の妙高は初めて。。。


ここでは「水蓮」が綺麗に咲いていました!
2011_0815_140827-DSC01786.jpg


ハリーは・・・暑さでちょっと「バテ気味!」^^
2011_0815_142426-DSC01790.jpg

とても、「素晴らしい景観」で「人気の観光スポット」に納得。。。
「お気に入りの場所」になったので・・・
ハリーく~ん!ハイキングで、いつかまた行きたいね!^^


少し遅い「お昼ごはん」は、ここで!
2011_0815_133231-DSC01780.jpg
美味しいと評判の・・・「いもり池」すぐ前の「芭蕉苑」さん!


ワンコは「テラス席OK」です!
2011_0815_133137-DSC01779.jpg


冷し・山菜とろろそば!
2011_0815_134227-DSC01783.jpg


冷し・たぬきそば!
2011_0815_134200-DSC01782.jpg
美味しくいただきました!^^


お店を利用すると・・・こんなサービスも!
2011_0815_133319-DSC01781.jpg


池の周りの「遊歩道」をのんびり歩いてたり・・・
ボッーっと、池を眺めたり・・・
とても癒される時間を過ごしました。。。^^


さてさて、15:00近くになったので・・・
宿に向かうことに。。。

今回、お世話になったのは・・・ここ!
「ウッディーハウス・風見鶏」さん。。。
2011_0816_071747-DSC01818.jpg
「山小屋風・ペンション」で、「いもり池」から車で5分程。。。

今回の旅行ですが、当初は日帰り予定だったのですが・・・
約10日前に、ダメ元で探してみたら・・・(急だし、お盆中だし、犬連れだし)
予約できたので。。。^^


お風呂は、近くの日帰り温泉施設「ランドマーク妙高高原」へ!(車で3分程)
2011_0816_111316-DSC01848.jpg

2011_0816_111346-DSC01849.jpg

その後・・・
夕食を美味しくいただいて・・・
22:00には全員就寝となりました。。。


旅行2日目の様子は・・・その③で!

つづく。。。


COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)