TOP > HARRY > お初!その④・・・初泳ぎ

2010.06.10

お初!その④・・・初泳ぎ

ハリー生後7ヶ月の夏の事です。。。

群馬県前橋市にある 「世界の名犬牧場」さんで初のプールに挑戦です。

この日は、真夏日。。。

「プール」と聞いただけで・・・テンション・あげあげ・・・の自分。。。

パパ  「さあ~~!、ハリー、プールだぞ~!、思いっきり泳げよ~!!!」

ハリー 「プールって何でつか???」 

パパ  「涼しくって!・・・めっちゃ楽しい所だぞ!」  
     「ほ~~れ~~~~!!!」 ハリーをプールに投げ込んであげました。

ハリー 「!?!?!?」


2006_0814_110121-IMG_0682.jpg
パパ  「あれ???」
    「身体の角度・変じゃね~???・・・それに・・・アゴ上げ過ぎじゃね~???」
ママ  「そうね~♪」


2006_0814_103728-IMG_0673.jpg
パパ 「そうか~!!! 立ち泳ぎだな!!!なるほど。。。」
     「でも・・・立ち泳ぎとは・・・予想外やな~!? 犬は・・・犬掻きやろ~!」

    「ん???あれ???」
    「でも・・・ひょっとして???・・・溺れてる???」
    「まったく、進んでないし・・・完全に直立だし。。。」
    「それに、顔引きつってきてるし。。。」

ママ 「そうね~♪」
ハリー「ゲブッ!ゲブッ!」(汗)


2006_0814_103705-IMG_0672.jpg
ま・さ・に!・・・ 「溺れるものは藁(リード)をも掴む」状態。。。
ママ 「そうね~♪」


2006_0814_110129-IMG_0683.jpg
終了~~!!!

ハリー 「僕・・・シャンプーもプールも嫌いでつ!」
ママ  「そうね~♪」


犬って・・・いきなり・泳げるもんだと思ってました~~~ ^^


(追記)
この日・・・「ボール大好き」のハリーは・・・
他の飼い主さんが投げたボールめがけて・・・自ら、華麗なジャンプでプールに飛び込み・・・
もう1回、溺れてました~~!!!(ほんま、アホな男やな!^^)


そして・・・3年のブランクの後・・・
DECさんの「水泳大会」で「ライフジャケット」貸してもらった事で・・・
「トラウマ」を克服し・・・無事泳げるようになったのでした。。。^^

ハリー
DECさんの水泳大会で・・・3位入賞しご機嫌のハリーです。。。(ペットフォレスト・小金井店にて)
スポンサーサイト

COMMENT

どこかないかな?
イチローときなこも泳げますよん。たぶん。
プールオフ会では泳いでいたから。

真夏のオフ会では、他のワンコは日陰で優雅に涼んでいるのに、、、、
イチローときなこは きちゃない池に 私の「やめてぇ~!きゃあぁああ~」の悲鳴と共に ドッボ~んと飛び込み、2匹で池でまったりと涼んでいました。。。
で、池から上がり、貧相な姿になって、駆け回り、乾いたかなあと思ったら、また私の悲鳴と共に池へドッボ~ん、、、の繰り返しでした。
私もぐちゃぐちゃになりましたが、2匹ともすっごく楽しそうな顔をしていたので、オッケー。
でもね、、、
記念写真では みなさん美しいさらさらコートなのに、2匹は茶色のびしょびしょ、捨て犬ちゃんでしたあ~。あははは。

この夏も泳がせてあげたいけれど、どこかいい所はないかしらね。。。
2010.06.11 | URL | イチローきなこママ #- [ 編集 ]
イチロー・きなこママさんへ!
> イチローときなこも泳げますよん。たぶん。
> プールオフ会では泳いでいたから。
>
> 真夏のオフ会では、他のワンコは日陰で優雅に涼んでいるのに、、、、
> イチローときなこは きちゃない池に 私の「やめてぇ~!きゃあぁああ~」の悲鳴と共に ドッボ~んと飛び込み、2匹で池でまったりと涼んでいました。。。
> で、池から上がり、貧相な姿になって、駆け回り、乾いたかなあと思ったら、また私の悲鳴と共に池へドッボ~ん、、、の繰り返しでした。
> 私もぐちゃぐちゃになりましたが、2匹ともすっごく楽しそうな顔をしていたので、オッケー。
> でもね、、、
> 記念写真では みなさん美しいさらさらコートなのに、2匹は茶色のびしょびしょ、捨て犬ちゃんでしたあ~。あははは。
>
> この夏も泳がせてあげたいけれど、どこかいい所はないかしらね。。。


イチロー君・きなこちゃん、ともに本当に運動がすきなんですね!^^

プールはあんまり知らないんですよね~!
一番広くて、いいのは・・・
DECさんで使う「Woof」さんですかね~!?

ご主人とゆっくり泊まりでっていうのも、どうですか?^^

あとは、水泳部の皆さんに聞かれると良いかもですね!

2010.06.11 | URL | ●ハリーパパ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.06.15 | | # [ 編集 ]
鍵コメさんへ!
機会があったら宜しくお願いしますね!^^
2010.06.15 | URL | ●ハリーパパ #/XZiosmo [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)