TOP > エクストリーム > 自然農法?

2011.08.08

自然農法?


ご訪問、誠に有難うございます。
たっぷり!充電できましたので・・・(笑)
本日より、このブログを再開することになりました。
皆さん!今後もどうぞ宜しくお願いいたします。m(_)m



さてさて、昨日・・・
4週間ぶり(大会や旅行があったので!)に・・・「エクの練習」に行ってきました。。。


まずは、畑の様子から・・・(畑は旅行の際に寄ったので2週ぶり)

あらら~~~!!!なんじゃこりゃ~!!!(驚)
2011_0807_083829-DSC01713.jpg

ここ最近の降水量の影響で・・・雑草が急成長~!!!
野菜はどこじゃ~!?状態です。。。(笑)

「自然農法」(不耕起・不除草・不施肥・無農薬)ならぬ・・・
我が家流「放置農法」です!!!(笑)


ちなみに・・・7月3日はこんな感じ。。。
2011_0703_142203-DSC01484.jpg

それでもこの日は・・・「豊作」でした!^^
2011_0807_145421-DSC01720.jpg
朝採り・新鮮野菜は、やっぱり「艶」が違いますね。

トマトやピーマンが小さく見えますが・・・
きゅうりやナスが大きすぎる関係です!・・・一番左のきゅうりが約35センチ(笑)

①画像の他にも・・・40センチ程の「超デカ・サイズ」を含め、きゅうりが7本!
②トマト(中玉のフルーツトマト)が、2個だけ「初収穫」。。。
(完熟して味が濃かったけど、甘みがイマイチだったかな!)
③パプリカ(写真中央・上)は・・・実が多く付きすぎていたので、色づき(赤)前でしたが、とりあえず初収穫。。。
④ピーマンは、味がしっかりしていて、柔らかく美味しかった!
⑤ナスも「巨大化」・・・一番大きいのが25センチくらい。。。
⑥インゲンも初収穫。。。
⑦他に、モロヘイヤも山ほど収穫。。。
⑧オクラは、シーパパ農園から収穫させていただきました!御馳走様で~す!^^

(それと・・・害虫対策の効果があったようで、完全無農薬継続中です。。。)(嬉)


ところで・・・
この日のハリーですが・・・車の「下回りの点検」をしてくれていました。。。(笑)

ハリー「パパ~!マフラーに少し錆がありまつよ!」

2011_0807_095107-DSC01719.jpg


最高気温は33度、湿度も高く・・・
どうやら、ここが一番涼しいようで・・・
2周コースを走り終える度に、逃げ込んでました!^^

それでも・・・
スタート台でのテンションは・・・朝から昼まで、まったく変わらない!
いつもの「エク大好き・やんちゃ息子」でした。。。(笑)



COMMENT

楽しみにしています
久しぶりの練習でしたね。農園は雑草の方が生育が良すぎですね。
キュウリ等のジャンボ化見せたくてあえて収穫しませんでした。
ジャンボ化してもまだ苗が若いから美味しいですよね。ジャンボキュウリ美味しかったですよ!
ハリーちゃんは暑さにも負けず、スピードある走り、たいしたもんですね。一段の伸びがあるでしょうね!・・次回の大会楽しみにしています。
2011.08.09 | URL | シーパパ #- [ 編集 ]
シーパパさんへ!
> 久しぶりの練習でしたね。農園は雑草の方が生育が良すぎですね。


いや~!あそこまでとは。ビックラでした!^^


> キュウリ等のジャンボ化見せたくてあえて収穫しませんでした。
> ジャンボ化してもまだ苗が若いから美味しいですよね。ジャンボキュウリ美味しかったですよ!


あそこまで大きくなるんですね~!
ほんと、きゅうりの成長の速さは凄いですね!
今後は、一番食べごろなところで収穫していただいて、
是非、皆さんで、どうぞ食べていただければ、です!
宜しくお願いします!^^


> ハリーちゃんは暑さにも負けず、スピードある走り、たいしたもんですね。一段の伸びがあるでしょうね!・・次回の大会楽しみにしています。


約1ヶ月ぶりの練習で、あの暑さでしたが・・・
相変わらずのテンションで安心しました!^^
「限界」はもう少し先にあると信じて^^
引き続き、いろいろとチャレンジしていこうと思っています。
14日は、早朝に、畑のみでお伺いしま~す!^^

2011.08.09 | URL | ●ハリーパパ #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)