TOP > エクストリーム > これは・・・いいかも?

2010.06.02

これは・・・いいかも?

「暑さ対策・グッズ」です・・・こんなの探してました。。。

2010_0523_204830-IMG_2731.jpg


エクの練習中・・・これからの季節 「暑がり・ハリー」に・・・

これで水をかけまくります!


園芸用ですが、普通の「シュッ・シュッ」と比較すると・・・

ポンピング式なので、自動で水が吹き出て手が疲れないし・・・

一番のお気に入りは・・・傾けても、均一に噴射してくれる、優れものです。 しかも霧が細かい。。。

注ぎ口も広いので・・・氷も入って水を冷たくも出来るのもグットな感じです。

大きさも・・・小型犬サイズ(1リットル)で、いいかも~。。。

クールマックス素材等の犬服と併用すると、気化熱で体温下げて、いっそう良いのでは。。。


ハリーく~ん!  これから暑くなるぞ~。  日陰めがけて、脱走するなよ~!^^


これで、ダメだったら・・・五分刈りだよ~~!!!

スポンサーサイト

COMMENT

No subject
おお~、夏対策もバッチリですね!

サマーカットにされる方もいるけれど、パピヨンは一度カットしちゃうと、元のようなシルキーなコート(毛並み)にはならないそうですよ。

パピヨンは長毛だから、走っていると、風にシルキーな毛がなびいて、とってもきれいですよね。
きなこの同腹のカイト君は アジりティーの最上クラスにいるチャンピオンですが、走っている時のコートの美しいこと、美しいこと。シェルティーやボーダーやコーギーも大好きですが、小型犬だけど、頭が良くて、かわいくて、ショーでもスポーツでも活躍できるパピヨンという犬種がますます大好きになります。

でも、、、、、風の抵抗が大きいのかな???


2010.06.02 | URL | イチローきなこママ #- [ 編集 ]
イチロー・きなこママさんヘ!
> おお~、夏対策もバッチリですね!
>
> サマーカットにされる方もいるけれど、パピヨンは一度カットしちゃうと、元のようなシルキーなコート(毛並み)にはならないそうですよ。


アドバイス有り難うございます!
自分も何かの書き込みで、読んだことがあります。
やっぱり、そうなんですね~!
ただ・・・練習場であんまり暑そうにしてるの見ると・・・
「切っちゃう~~~!!」って感じにもなっちゃりするんですよね~。^^


> パピヨンは長毛だから、走っていると、風にシルキーな毛がなびいて、とってもきれいですよね。
> きなこの同腹のカイト君は アジりティーの最上クラスにいるチャンピオンですが、走っている時のコートの美しいこと、美しいこと。シェルティーやボーダーやコーギーも大好きですが、小型犬だけど、頭が良くて、かわいくて、ショーでもスポーツでも活躍できるパピヨンという犬種がますます大好きになります。
>
> でも、、、、、風の抵抗が大きいのかな???


たしかに・・・「風の抵抗」は多少なりとも、ある気がするんですよね~!
特に、ハリーは「胸毛」が「剛毛」なんで・・・
これ、「剃ったら」どれくらい速くなるか試したくなります。。。^^

2010.06.02 | URL | ●ハリーパパ #- [ 編集 ]
No subject
私も今そーゆーの探してます。出来ればペットボトルに付けられるのがいいなあと思ってるんですけどね。
暑さ対策万全ですね!
2010.06.03 | URL | クレパパ #- [ 編集 ]
クレアパパさんへ!
> 私も今そーゆーの探してます。出来ればペットボトルに付けられるのがいいなあと思ってるんですけどね。
> 暑さ対策万全ですね。

先日は写真有難うございました!
なるほど・・・こーゆーの探してますか~。
ペットボトルにつけられるのは、ちょっと見たことないですね~。

暑さ対策は、五分刈りが一番いいんですけどね~。^^
 コートの艶が元に戻らないそうなんで、これで少しでもしのげればって感じです。

そうそう、ブログ拝見しましたよ~。
お似合いでしたよ!^^

自分は、絶対似合わんのでやめときますわ~!^^
っていうか、かみさんが絶対反対します。(爆)
2010.06.03 | URL | ●ハリーパパ #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する