TOP > 日常 > 暑さ対策?

2011.04.06

暑さ対策?

某オークションで、ポチってみました。。。
暑くなって・・・「エクの練習・大会」「計画停電」の際に使えそうなので。。。
2011_0406_205620-DSC01138.jpg

エク仲間の「まなちゃん」が、似たの持っていて・・・以前から欲しかった品です。。。^^
ちなみに・・・(中古・美品)¥1800でした。。。
この商品・・・「クレート取り付け専用・扇風機」で、単2電池4個で動きます。。。

穏やかな・風量ですが・・・
「蒸れた空気」を、排出させるだけでも、多少の効果ありかな???
夏場・・・「これ」と「保冷剤」と「クーリングマット」で、ハリーには頑張ってもらいます!?
サッシ外の「サンシェード」も必要かな~!?

2011_0406_210237-DSC01140.jpg

自分 「ハリーく~ん!どうだ~い!? 涼しいかい? 今年の夏はクーラーが微妙だよ!」
ハリー「僕・・・頑張って夏を乗り越えまつ!お留守番大丈夫でつ!!!」


スポンサーサイト

COMMENT

No subject
そうそう、夏の計画停電が怖いですね。
寒かったら服をいっぱい着込めばいいけれど、
熱帯夜はクーラーなかったら、ど~したらいいんだろう。。。
ワンコ用扇風機?は結構大きいですね。
使い心地のレポート、待ってま~す。
2011.04.07 | URL | イチきなママ #- [ 編集 ]
イチきなママさんへ!
> そうそう、夏の計画停電が怖いですね。
> 寒かったら服をいっぱい着込めばいいけれど、
> 熱帯夜はクーラーなかったら、ど~したらいいんだろう。。。


なんだか・・・ここ数日の報道だと、夏場の計画停電無さそう?ですね。。。
まあ~、でも商店・工場など・・・使うべきところで使ってもらわないと、
景気が更に停滞してしまうので、我が家はエアコンは極力使わないと考えてます。。。
どちらにしても、夜はピーク時でないから停電は無いでしょうね。
扇風機と保冷剤等で大丈夫でないでしょうか!?
あとは・・・日当たり良い部屋は、サンシェード・厚手のカーテンも閉めておく等で、
日中の強い日差し遮って、いかに室温を上げない!ことでしょうね。
2・3度は変わるらしいですからね。


> ワンコ用扇風機?は結構大きいですね。
> 使い心地のレポート、待ってま~す。


そんなには大きく無いですよ!^^
使った感じでは・・・
強弱、2段階の風量なんですが・・・強だと音がうるさいかな~!?^^
就寝中だと、かなり気になってしまう感じです。
これは、冷やすというより空気を循環させる感じとして、考えたほうが良いかな~!?^^
まあ、あくまでも補助的なもんで、保冷剤・氷をうまく活用して室温を上げない工夫が大事でしょうね。

どちらにしても、未曾有の状況ですから、各家庭でかなりの覚悟と工夫は必要でしょうね。
自分は・・・とりあえず、「風鈴」が欲しいかな。^^
でもあれですよね~!
かなり前から・・・便利過ぎる生活が、当たり前になってしまってる!事に・・・
日本中が気づいた事は、とっても良い事だと自分は思っています。。。

2011.04.08 | URL | ●ハリーパパ #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)