TOP > 未分類 > スキーの日

2011.01.12

スキーの日

本日・・・1月12日は「スキーの日」だそうです。。。

明治44年・・・新潟県・上越市で・・・
オーストリア人によって、日本に初めてスキーが伝えられた日だそうです。。。


わたくし・・・スキーのクラブにも所属しておりまして・・・
一昨年までは・・・1シーズン・・・20日~30日くらい滑っておりました。。。
(とりあえず、1級は所持しております)

ちなみに・・・昨シーズンは、「エク」の事で頭がいっぱいで・・・^^
滑走日数「ゼロ」でした。。。^^


お正月に、久しぶりに滑ってみて・・・
???な滑りだったけど・・・やっぱり!楽しかったな~!!!^^

じつは・・・「エク」での「犬の作り方」において・・・
スキーでの「日頃のトレーニング」や「レース」や「技術大会」での経験が・・・
とっても役に立っているんですよ!^^


スキー仲間にも会いたいし・・・
今シーズンは何日滑れるかな~???


ハリー 「パパ怪我しないでくださいね。でつ!」
     「パパ走れないと、僕・・・大好きな「エク」出来ないでつからね!」
     
自分  「俊足のママがいるから大丈夫だよ~!」(爆) 


スポンサーサイト

COMMENT

大学一年で初めてスキーをしました。
OL時代もスキーをしました。
でも、、、結局 「パラレルもどき」しかマスターできませんでした。
パラレルで一気に滑り降りるのが夢でした。
板をぴったり揃えて、キュっと雪を巻き上げて停止するスキーヤーを見て、一生懸命真似をしましたが、出来ませんでした。
冬季オリンピックの「回転」「大回転」の選手の板がぴったりと雪面にくっついているのを見るたびに、すごいなあ~&かっこいいなあ~とうっとりです。

で、、、、
ハリーパパがスキーやっていることろを見てみたいなあ~。
いつかブログに(動画!)アップして下さいねっ♥ 楽しみにしています。♥
(ハリーママさんもスキーをするのかな?)

2011.01.13 | URL | イチきなママ #- [ 編集 ]
イチきなママさんへ!
> 大学一年で初めてスキーをしました。
> OL時代もスキーをしました。
> でも、、、結局 「パラレルもどき」しかマスターできませんでした。
> パラレルで一気に滑り降りるのが夢でした。
> 板をぴったり揃えて、キュっと雪を巻き上げて停止するスキーヤーを見て、一生懸命真似をしましたが、出来ませんでした。
> 冬季オリンピックの「回転」「大回転」の選手の板がぴったりと雪面にくっついているのを見るたびに、すごいなあ~&かっこいいなあ~とうっとりです。


「板がぴったりと雪面にくっついてる・・・」という表現が素晴らしい~!
イチきなママさんの、スポーツ観戦のセンスを感じますね~!^^
なかなかこの表現は、一般スキーヤーの方は出来ません!


> で、、、、
> ハリーパパがスキーやっていることろを見てみたいなあ~。
> いつかブログに(動画!)アップして下さいねっ♥ 楽しみにしています。♥
> (ハリーママさんもスキーをするのかな?)


う~ん・・・^^
来週クラブの合宿に参加するので・・・
お見せ出来そうな滑りが出来たらアップしますね!^^
(静止がだけかも~!^^)

ママは最近では、晴れの日限定で、シーズンで1回滑れば良いって感じです。。。
一応は2級所持で・・・
パラレルターンで、とりあえずはどこでも自分に付いて来れるって感じかな~!
2011.01.13 | URL | ●ハリーパパ #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)