TOP > ドッグ・タイムレース > DEC祭り@川越②

2010.11.25

DEC祭り@川越②

「丸投げ」変更~!!!(爆)

頑張って更新しますぞ!^^


今回・・・我が家は・・・
「タイム計測」と「犬種別タイム・レース」に参加ということで・・・

お昼過ぎに到着しました。。。

綺麗な池の周りをのんびり歩いていると・・・
遠くに・・・可愛い2ワンコ&デカイ・カメラ下げた・おじさんを発見!!!^^
50メートル先でもすぐわかりましたわ!^^

「チーム・るびぱるちゃん」ではありませんか~!?
来られると思ってなかったので・・・ちょっとビックリ!!!^^
2010_1123_123836-DSC00742.jpg
午前中の「小型犬限定戦」に出られたそうで・・・
見事!!!
パールちゃん・・・優勝!
ルビィーちゃん・・3位!
  
おめでとう~!!! さすが入賞常連さんであります。。。


さてさて・・・
受付済まして、まずは「50メートル・タイム計測」であります。。。

「少しは速くなってるだろ~!」と、思ってやってみたら・・・
な~んと!「5;98」
遅くなってましたわ~!(笑)(前回5;86)

今回のコースがやや登りだったのと・・・
9ヶ月ぶりだったので・・・
そのせいと、思いたいので!・・・そう思うことにしました。。。(爆)
11 23川越④
タイム計測中のハリー (photo by るびぱるパパ)
「ハリーく~ん! 顔じゃ無くて・・・足に力入れないと速く走れないど~!!!」


さ~、気を取り直して・・・^^
「犬種別ハンデ戦」に参加です。。。
11 23川越⑧
「お~!ハリーく~ん! 真剣な顔してるじゃん!」       (photo by るびぱるパパ)


参加メンバーは「キング・陸くん」始め・・・
「レック」「蘭丸」「桜子ちゃん」「マイちゃん」「ゆめちゃん」・・・
常連・俊足自慢のワンちゃん・勢揃いでございます!

「あ~、こらダメだ!」
我が家の目標は・・・いつもの「1回だけは勝ちたいな~!」に・・・決定!^^


さ~!まずは・・・

≪1回戦≫
トイマン・チェスターの(チェスちゃん!)
2010_1123_143555-DSC00761.jpg
ハンデ2メートルもらっての対戦です。。。
「トイマンちゃんは速いから・・・2メートルでは無理だな!」と思ってやってみたら・・・
「やんちゃ・ハリー」どうにか勝たせてもらいました。。。
対戦有難うございました!


≪2回戦≫
ウィベットの(カラーちゃん!)右
2010_1123_145634-DSC00766.jpg
1回戦で・・・DEC最速ワンちゃんのウィペット「ゆめちゃん」に勝った超俊足・ウィちゃん!
「そりゃ~!無理っしょ!」と思ってやってみたら・・・
「やんちゃ・ハリー」・・・15メートルのハンデのお蔭で勝たせてもらいました。。。
対戦有難うございました!


≪準決勝≫
トイマンチェスターの(ルーファスちゃん!)
2010_1123_150527-DSC00768.jpg
少し大きめのトイマンちゃん!・・・見るからに速そう~!!!
ただ・・・反対の山を見ると・・・
やっぱり!「キング・陸」君が上がって来ています!
「勝って・・・陸くんと走りたいな~!」と思って頑張りました。。。
でも・・・やっぱり負けました。。。ハンデ2メートルではとても無理でした!
いや~速かった!
対戦有難うございました!

続いて・・・
≪3位決定戦の1回戦≫
フラット・コーテッドレトリバーの(桜子ちゃん!)
2010_1123_155049-DSC00781.jpg
うひょ~!陸君も負けたことある・・・超俊足のワンちゃん!
やっぱり!「そりゃ~、無理っしょ!」での対戦です(ハンデ7メートル)
やんちゃ・ハリー・・・なぜだか奇跡が起きて勝たせていただきました。
対戦有難うございました!

いよいよ・・・
≪3位決定戦≫
お相手は・・・敗者復活から勝ち上がった!な~んとパピヨンのお友達「パールちゃん!」
2010_1123_151733-DSC00770.jpg

なんだか・・・やる前から嫌な予感はしていました。。。^^

勝ち上がっての「3位決定戦」・・・これは、やんちゃ・ハリーの完全な負けパターンでございます!(爆)

それに、「やんちゃ・ハリー」・・・ど~も「パールちゃん」に分が悪いんです。。。^^
以前「エキビション」で何回か負けてます!

結果・・・「やっぱり!負けました~!」予感的中でした。。。^^
(やんちゃ・ハリー・・・美人の小っちゃな・女の子はどうも苦手のようでございます!^^)

しかし!パールちゃん!速かった~!
「コーシング」頑張ってるし・・・小っちゃい身体であっぱれ!っす。。。

3位おめでとう!ママとマー君に、嬉しい報告できて良かったね!^^


で・・・結局・・・終わってみれば・・・
「キング・陸君」・・・優勝です!
(ほんと、このチームは・・・何十回優勝すれば気が済むのでしょうか?)(爆)
おめでとうございま~す!!!^^
2010_1123_131739-DSC00750.jpg

速いワンちゃんは、たくさんいるけど・・・
相手によって、走り分けれるのは・・・「陸くん」だけだと思います。。。
さすが・・・「タイムレースの申し子」です!


レース終わって・・・陸ママさんから・・・3回くらい言われちゃいました!
「レースは・・・エクとは、違うのよ~♪♪♪」
「ハイ!その通りでございます!やっぱり、次元が違いました!参りました!!!」^^


この日・・・犬種別戦の申し込みが多く・・・
出れなかったワンちゃんがたくさんいたので・・・
スタッフさんのご厚意で・・・
「犬種別ハンデ戦第2部」が行われました~!(非公式)

やんちゃ・ハリー・・・2回戦で「キング・陸君」と対戦させてもらいました。。。
結果は・・・「秘策」まったく通用せず!^^
当然の「完敗」でした~!!!
(陸ママさんとの・・・呼び込み対決は、圧勝だったのにな~!)(爆)


で・・・結局・・・終わってみれば・・・
またまた・・・「陸君」・・・優勝です!!!
もう~!「どんだけ~!!!」・・・しか言葉がありません。。。^^
見事な「W」でした。。。おめでとうございます!!!^^


(だいたい・・・4・5回走ると・・・ガクッとスピードが落ちるハリーと比べ・・・)

この日「中型犬限定戦」から出場して、何回も「行って来い!」して・・・
たぶん20回以上・・・50メートル走ったにもかかわらず・・・
最後も「最強ゴールデンの蘭丸」を差し切って「優勝」って神業としか言いようがありましぇん!!!^^
凄いもの、また見せてもらった1日でした。。。


蘭丸も「準優勝」おめでとう~!^^
2010_1123_124120-DSC00743.jpg蘭丸ママさん! 太巻き、御馳走さまでした~!めっちゃ美味しかったっす!^^



この日・・・対戦&お世話になった皆さん!有難うございました。
「チーム・ハリー」・・・久しぶりの「タイム・レース」を存分に楽しむ事が出来ました!
また、会場でお会いしたら宜しくお願いしま~す!^^


11 23川越⑤

9ヶ月ぶりに・・・まっつぐ走れて・・・大満足のハリーでした。。。     (photo by るびぱるパパ)



スポンサーサイト

COMMENT

No subject
直線コースの弾丸ハリー君、とっても可愛い~!
9が月ぶりの直線コースで、5秒台だからすごい!

ハリー君、美人の女の子に弱いのね。実は、、、イチローもなの(笑)。
相手が女の子だと、横見て走る。
ハンデをいっぱいもらっても、追いつかれてはじめて本気走りするし、止まるし。
逆にハンデをいっぱいあげた相手に追いつくと、一回転しちゃうし。
DTRに参加し始めてもうすぐ一年。
凡デカパピヨンはこんなもんでしょう。進化の過程だと信じたい。。。

陸君はほんとっにビッグですね。パピヨンの誇りです。
ママに向かって一直線はもちろん、相手に合わせて、自分のスピードを変える事ができるなんて、、、天才よね~。
相手がどんなに美人の女子であっても足?を緩めないあたり、、、渋いぜ!

最後に、、、チームハリーのDTR復帰、待ってましたよ~!
12月にお会いできるのを 楽しみにしています。




2010.11.25 | URL | イチきなママ #- [ 編集 ]
イチきなママさんへ!
> 直線コースの弾丸ハリー君、とっても可愛い~!
> 9が月ぶりの直線コースで、5秒台だからすごい!


どうもです!^^
なんか、50メートルの走り方、忘れたみたいっす!^^


> ハリー君、美人の女の子に弱いのね。実は、、、イチローもなの(笑)。
> 相手が女の子だと、横見て走る。
> ハンデをいっぱいもらっても、追いつかれてはじめて本気走りするし、止まるし。
> 逆にハンデをいっぱいあげた相手に追いつくと、一回転しちゃうし。
> DTRに参加し始めてもうすぐ一年。
> 凡デカパピヨンはこんなもんでしょう。進化の過程だと信じたい。。。


そうですか~!
イチローくんも、女の子気になっちゃうんですね!^^
まあ~、ワンコそれぞれの性格が出て面白いですよね!^^


> 陸君はほんとっにビッグですね。パピヨンの誇りです。
> ママに向かって一直線はもちろん、相手に合わせて、自分のスピードを変える事ができるなんて、、、天才よね~。
> 相手がどんなに美人の女子であっても足?を緩めないあたり、、、渋いぜ!


あらためて・・・陸くんの凄さを実感しましたわ~!


> 最後に、、、チームハリーのDTR復帰、待ってましたよ~!
> 12月にお会いできるのを 楽しみにしています。


有難うございます!
12月川崎までには・・・少しタイムレースの練習もしなくちゃですわ~!^^
陸君VSイチロー君・・・めっちゃ楽しみにしています。
では、また!
2010.11.25 | URL | ●ハリーパパ #- [ 編集 ]
No subject
先日は、対戦有り難うございました。
大きいトイマン(ルーファス)の主人です。

パピヨンさん達は、侮れないと思ってはいますが、やっぱりでした。
幸いハリー君には勝たせてもらいましたが、
陸くんは負けてしまいました。

またの対戦がありましたら、お互い全力で頑張りましょう。
2010.11.25 | URL | アービィ #- [ 編集 ]
アービィさまへ!
> 先日は、対戦有り難うございました。


ご訪問有難うございます。^^
こちらこそ、対戦させていただいて有難うございました。


> 大きいトイマン(ルーファス)の主人です。


すみませんでした。
対戦してもらったのは・・・ルーファスちゃんだったんですね!
この日は、トイマンちゃんがたくさんいらして・・・
しかも、トーナメントの同じ山にいた、チェスちゃんと間違えてしまいました。
さっさく、ブログは訂正させていただきました。


> パピヨンさん達は、侮れないと思ってはいますが、やっぱりでした。
> 幸いハリー君には勝たせてもらいましたが、
> 陸くんは負けてしまいました。


いやいや・・・ハリーとっても侮れるパピヨンですよ!^^
ただ・・・記事の通り・・・
「陸君」だけは怪物ですよ!^^
タイム・レースの経験も長く、駆け引きを知りつくしてる感じです。
しかし・・・トイマンちゃんは、皆さん速いですね~!
ハンデ4メートルは欲しい我が家です。。。^^


> またの対戦がありましたら、お互い全力で頑張りましょう。


有難うございます。
また、会場でお会いした際には宜しくお願いいたします。^^
2010.11.26 | URL | ●ハリーパパ #- [ 編集 ]
No subject
この日は、お疲れ様でした!
我が家は、大会と違ってお気楽モードで楽しかったでつ!(笑)
ハリーも、対戦相手がいると走りが違ってたね♪
でも、美人さんに弱いんじゃダメダメ!
修行が足りないど(笑)

陸とも、対戦ありがとうございましたm(__)m
エクでは、コテンパンにやられているし(笑)不安もあったけど、何とか勝たせてもらえて嬉しかったわ♪

ハリーパパの雄叫び、12月も楽しみにしていま~す♪

ハリーママへ
あのパーカーは、すっごいプレッシャーになるので
やめてもらえます?(爆)
2010.11.26 | URL | 陸ママ #- [ 編集 ]
陸ママさまへ!

> この日は、お疲れ様でした!


どうも!お疲れっす!
あれだけ走っても・・・あの成績じゃ疲れて無いかな!?^^


> 我が家は、大会と違ってお気楽モードで楽しかったでつ!(笑)


「トゲ男」もそうだったみたいっす!(爆)


> ハリーも、対戦相手がいると走りが違ってたね♪


あの日のハリーは、何だかな~!?感じでしたよ~!^^
やっぱり、9ヶ月の完全なブランクは有ったみたいっす!
「障害」に突っ込んで、ナンボのハリーにとって、
何を目標に走っていいか?戸惑ってた感じでつた!^^


> でも、美人さんに弱いんじゃダメダメ!
> 修行が足りないど(笑)


ハイ!その通りでございまつ!
「美人対策」なんてのは・・・やって無かったしな~!?
エクでは一緒なのは・・・いつも「男連中」ばっかりだし・・・(笑)


> 陸とも、対戦ありがとうございましたm(__)m
> エクでは、コテンパンにやられているし(笑)不安もあったけど、何とか勝たせてもらえて嬉しかったわ♪


やっぱり、陸君と走れるのは嬉しかったです!
勝ったら「池」に飛び込む準備してたのにな~!(爆)


> ハリーパパの雄叫び、12月も楽しみにしていま~す♪


今回は「雄叫び」がアマカッタ事を反省してまつ!^^


> ハリーママへ
> あのパーカーは、すっごいプレッシャーになるので
> やめてもらえます?(爆)


今日から・・・帰省してるので伝えておきまつ!^^
あれは「エク」専用にしまつ!
今度作るときは・・・「打倒・陸くん(ママ)!パーカー」にしまつ!(爆)

そうそう!動画有難うございました。
この場を借りてですみませんが。。。
勉強させていただきまつ!^^

それでは・・・千葉でも弾けちゃてくださいませ~~~!^^
2010.11.26 | URL | ●ハリーパパ #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)