TOP > 2014年12月

2014年12月 の記事一覧

| |

2014.12.29

countdown

countdown





今年も色々とお世話様になり、誠に有難うございました。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。




(ハリー家)





2014.12.26

昨日のハリー12/26

無題




写真は、笑ってないけど・・・


ケーキを食べれて・・・ご機嫌でした。。。 ^^



2014.12.25

この写真で・・・

DSCF3719竭。・胆convert_20141208210616
(とても季節外れですが・・・≪春が大好き!≫  今年4月撮影)




サンタさん!から・・・


「賞」 をいただきました。。。 ^^




「賞金」 も戴いたので・・・

DSCF8205_convert_20141224213818.jpg




モデルさんに・・・ご褒美ですかね~~~ ^^




ハリー




と思ったけど・・・


「走れれば・・・何も要らない!」 そうです。。。 (笑)



2014.12.24

メリー クリスマ~ス!

DSCF8313竭。竭。竭。竭、竭、_convert_20141223180721
(自宅のツリーのお飾りを・・・ちょっと拝借) ^^




素敵なイブをお過ごしくださいませ。。。 ^^



2014.12.23

young oath

少年



この日・・・


近くで練習していた 「スケボー少年」 に・・・


モデルをお願いしてみました。。。 ^^




「ジャニーズ系」 の・・・


とても爽やかな高校生でした。。。 ^^




お礼に・・・


彼のスマホで、同じ構図で撮ってあげたら・・・


とても喜んでくれました。。。 ^^




2014.12.22

何となく・・・

DSCF7308_convert_20141223085826.jpg




セピア色。。。 ^^



「アイコンタクト」 っぽいけど・・・



「おやつ」 見てるだけです。。。 (笑) 


(なので・・・片手撮り。。。) ^^



2014.12.18

久しぶりの室内撮り②

ハリー




昨日、 「ラフ」 に撮ったのを反省して・・・また撮ってみました。。。 ^^ (夜の室内照明のみです!)




ほんのちょっとの 「設定」 や 「撮影環境」 の違いで・・・「絵」 が全く変わるので・・・


やはり・・・「ワンコ撮り」 も奥が深いですね。。。 ^^


2014.12.17

久しぶりの室内撮り

ハリー
(WBの設定間違えのボツ写真) ^^




気づいたら・・・

数ヶ月撮ってませんでした。。。 ^^




最近・・・

我が家の一番寒い場所の・・・


「洗面所の隅」 がお気に入りなので・・・ 



先日・・・

ミルクちゃん!と、お揃いで買った、この服を着せてます。。。 ^^ (裏起毛で暖かい!)




「サンタ色」 なので・・・


クリスマスプレゼントは・・・これで済ませます。。。 (笑)




2014.12.16

日曜日は・・・

DSCF3391_convert_20141214211017.jpg

ミルクままさん!に遊んでもらって・・・ハリーらしい笑顔です! ^^





今年最後の・・・エクグラウンドでの運動に行ってきました。。。



この日会えた、ワンコ達は・・・



チキちゃん!
DSCF3382_convert_20141214210959.jpg
この日はアジ練!! とっても楽しそうな、チキ家でした! ^^






ミルクちゃん!
DSCF3384_convert_20141214210808.jpg
ママと服従訓練中~! 

後退歩きも出来ちゃいます! 「ドッグダンス・デビュー」 も近いかな???  ^^





DSCF3385_convert_20141214210830.jpg
沢山撮らせてくれてありがとう~! ^^






クゥちゃん!
DSCF3386_convert_20141214210851.jpg
しっかり!アイコンタクト。。。 とてもお利口さんです! ^^





爆走娘・おとチャン!
DSCF3393_convert_20141214210931.jpg

 来年は・・・ついに 「エク・デビュー」 かな??? ^^

あっく~ん!・・・ボケボケ背景でゴメンね~~~! ^^






おとちゃん
パッチリな目元が、チャームポイント! ^^





あっくん!
DSCF3347_convert_20141214211722.jpg
素敵な横顔です! ^^





素敵な表情です! ^^
DSCF3362_convert_20141214211747.jpg




運動後・・・


皆で、ランチしました。。。 (3時間滞在) (笑)






ここの 「焼きカレー」 は・・・お気に入り。。。 ^^
DSCF3299_convert_20141214202201.jpg





皆で・・・


賑やかに、練習したり・・・


大会で、励まし合ったり・・・


イジリ合ったり・・・ ^^


BBQしたり・・・ 


キャンプに行ったり・・・ 


撮影会したり・・・



女子会(+男子)したり・・・ ^^
 



お陰様で、とても楽しい1年でした。。。 ^^



みんなありがとう~! ^^



2014.12.14

冬の彩①

山茶花




撮る予定は無かったけど・・・


ふと、目に止まったので。。。 ^^


何となく・・・

この色が一番好きかな。。。



またですが・・・

照明を消していただいて・・・

少し離れて・・・見ていただけたら幸いです。。。(笑)



それと・・・

やや、下から見上げていただけると・・・


「フラワーキャンドル」 になったりもします。。。 ^^




2014.12.12

七色マジック

七色




「マジックアワー」 での1枚です。。.




秋色に染まっていたこの木も・・・


すっかり、葉が落ちて・・・



「初冬」 の訪れを告げる・・・この日の夕景でした。。。



2014.12.11

幽体離脱したら・・・

幽体離脱




ダンボ-君が・・・


「ゆうパッ君!」 になってしまいました。。。 (笑)




カメラ掃除ついでに・・・サクッと!遊んでみました。。。 ^^



賛否両論の 「多重露出」 も・・・


こんな 「お遊び」 なら・・・躊躇無く使えます。。。 (笑)





季節感無いし・・・

くだらなくて・・・失礼しました。。。^^



2014.12.10

寒くなりましたね。

葉牡丹


我が家の周りも・・・

秋が行ってしまったので・・・



今日から・・・「冬写真」。。。 


休日朝散歩でのスナップです。



なるべく、季節感ある写真を・・・

気軽にアップしていければと思っています。。。 ^^




この日・・・

初冬の、静かな朝の花壇を・・・


「白化粧」 で彩っていました。。。




とても綺麗だったので・・・

「素材の色・質感」 と ・・・

「朝の空気感」 の再現を大事に、撮ってみました。。。 ^^





2014.12.09

12月なのに・・・

蝋梅


≪極月に薫る≫




土曜日の、退散途中に・・・


香りに誘われて、近づいてみると・・・




「素心蝋梅」 が開花していて、驚きました。。。 ^^




「貴重な1月の被写体」 が・・・


ひとつ減ってしまいました。。。 (笑)



「雨雲」 出てきて・・・

光量がかなり少なく・・・


やや苦労しました。。。 ^^




2014.12.08

夕空のシルエット

夕空のシルエット





この1枚は・・・

「3つのシルエット」 が引き立つように・・・



あえて・・・落ち着いた色合い の1枚です。。。


有りそうで、少ない・・・

「薄茶」 の空色が、ややお気に入り。。。 (笑)





このような写真は・・・

大きく伸ばして見ていただきたいですが、仕方ないですね。 ^^



ちなみに・・・


3つ目のシルエットは・・・

小~~~さく!写ってる 「鳥」 で~す。。。 ^^



2014.12.07

難しい。。。

DSCF1390_convert_20141206184243.jpg




昨日、この花 (スノードロップ) を撮りに行ったけど・・・ 



やはり・・・気に入った写真が撮れません。。。 (笑) (柵があって、「接写」 は出来ない現場です。)




とても、好きな花なので・・・


どうにかしたいけど、今回も撃沈です。。。 (笑)




残念だけど・・・



美味しそうな・・・
DSCF1482_convert_20141206184537.jpg







DSCF1483_convert_20141206184555.jpg




「干し柿」 をスナップして、退散してきました。。。 (笑)



2014.12.06

見上げたら・・・

DSCF1094_convert_20141205231717.jpg





綺麗だったので、・・・


今日が 「満月」 だけど・・・


昨晩・・・サクッ!と 「手持ち」 で撮りました。。。 ^^




もちろん・・・


いわゆる 「ブルームーン」 ではありません! ^^


WBを変えてみました。。。 



本当に、こんな色だったら・・・素敵ですね~~~ ^^




2014.12.05

イルミを撮ってみた。。。②

星夜②


≪星夜の二人≫




先週・・・


寒くなる前に・・・


再度撮ってきました。。。 (笑)




「二色のバラ」 を・・・


この日、たくさん来ていた・・・


「恋人たち」 に見立ててて・・・撮ってみました。。。 ^^


(三脚は嫌いなので・・・手持ちで、窒息しながら頑張りました!) ^^ (ISO感度・500)




照明を消していただいて・・・

1メートル以上離れて、見ていただけたら幸いです! (笑)






結局・・・


この日、撮った中で・・・


アップできるのは・・・この1枚だけ。。。 (泣)




「歩留まり」 の低さは・・・相変わらずでございます。。。 (笑)




2014.12.03

来客

ダンボ君




せっかくなので・・・


お風呂に入っていただきました。。。 (笑)





流行の 「ダンボ君!撮り」 を・・・



サクッ!とやって、終わるつもりが・・・



始めてみたら・・・


ここまでしないと、気が済まなくなった!自分がいました。。。 (笑)



あ~~~! 疲れた。。。



(ちなみに・・・)

(入浴剤は・・・色味が合わないので、止めときました。。。) ^^




«PREV | PAGE TOP |  NEXT»