TOP > 2014年09月

2014年09月 の記事一覧

| |

2014.09.28

きらめきピクニック。。。

DSCF3634_convert_20140928184555.jpg


(まだ、咲き始めな感じでした。。。)



本日・・・

気持ちよい、「秋晴れ」だったたので・・・

「国営武蔵丘陵森林公園」に行ってみました。。。



DSCF3577_convert_20140928181705.jpg


下の「黒板部分」は・・・

写真を撮る人が、好きな言葉を書き込めるようになっていました。。。 ^^



前の方の書き込みに追加して・・・

「ハリー参上」を書かせてもらって・・・ ^^


眩し過ぎて、可愛くない1枚。。。 (笑)





DSCF3629_convert_20140928181548.jpg


ちょっと走れたし・・・

外に出れたし・・・


沢山の方に、撫でてもらったし・・・



それなりに、楽しそうなハリーでした。。。 ^^






2014.09.23

ちょっと、早いけど。。。

ハロウィン撮影会。。。 ^^

家族写真


何となく・・・ 家族写真!? ^^


向かって左から・・・

美人の・お姉ちゃん!(クゥちゃん)  貫録の・お父さん!(小太郎)  優しい・お母さん!(ミルクちゃん)

手前・中央・・・やんちゃな・弟!
 (ハリー) ^^


(まなママさ~ん!・・・素敵な衣装を、有難うございました!) ^^




本日・・・

エクの練習に行ってきました。。。




気合満々のクゥちゃん! ^^
DSCF3292_convert_20140923195758.jpg


先日の・・・

最終予選で・・・今年も見事!決勝大会のチケットをゲットしました。。。 ^^

クゥちゃん!&ママさん!・・・おめでとう~! ^^




ミルクちゃん!
DSCF3267_convert_20140923193858.jpg

いいジャンプですね~~~!





可愛いから・・・もう1枚。。。 ^^
DSCF3266_convert_20140923192809.jpg


「ウンチ袋」が写ちゃったから・・・

思いっきり!・・・「トリミング~~~!」 (笑)





練習後・・・

(クゥ家)と(ミルク家)と一緒に・・・



「実野里フェイバリットガーデンさん!」 でランチしました。。。
DSCF3274_convert_20140923193203.jpg







「ぶどう棚」の下のテラス席で美味しくいただきました。。。 ^^
DSCF3271_convert_20140923192954.jpg






DSCF3270_convert_20140923192843.jpg




こんな感じの・・・

賑やかで、楽しい1日でした。。。 ^^



DSCF3290_convert_20140923193252.jpg


秋ですね~~~



2014.09.20

高原でもう1泊。。。

池③
紅葉も凄い!らしい。。。





高原キャンプ2泊目は・・・
看板

「八千穂高原・駒出池キャンプ場」 (清里から1時間弱)


とても広いキャンプ場で・・・

池を囲むロケーションが素晴らしく・・・


荷物の運搬が面倒でも・・・

オート不可の、池の周囲のフリーサイトが人気だそうです。。。






設営後の、とりあえずの一杯! ^^
DSCF2366_convert_20140917150130.jpg

コンビニのホタルイカも・・・まずまずのお味。。。 ^^





キャンプ場から、八千穂レイクまでの・・・

片道約45分の遊歩道をハイキングする予定だったけど・・・

2人とも・・・なんだかとっても眠くて、止めました。。。 (笑)


こんな素晴らしい「白樺林」の中を歩くので行きたかったんですけどね~~~!
白樺

ちなみに・・・「日本一美しい白樺林」だそうです。。。



昼寝したり・・・

散歩したり・・・

カメラで遊んだりで・・・


のんびりして・・・



夕飯は・・・「みそ味の鍋」
DSCF2178_convert_20140917222241.jpg

「ウインナー」 と 「しらたき」 と 「豆腐」 は、コンビニ調達。。。 ^^





18:30過ぎには・・・気温12・5℃ (前日の清里は、この時間16℃)
DSCF2329_convert_20140917222553.jpg

やっぱり!「鍋」で大正解でした~! ^^


身体が良く温まり・・・

前日の清里より、寒くありませんでした~~~! ^^




ところで・・・

これが、この日のマイサイト。。。
DSCF2367_convert_20140917221425.jpg

我が家は・・・池から離れるけど・・・

「区画制・オートサイト」を選びました。。。



10×20メートル位あって・・・とても広かったです!


少し離れた場所から。。。
DSCF2369_convert_20140917221558.jpg

平坦だったし・・・

「トイレ」 も 「炊事場」 も近くて便利なサイトでした。。。





夜の散歩で。。。
DSCF2371_convert_20140917222958.jpg

池を囲むランタンの灯りが、良い感じです。。。






朝の散歩で。。。
DSCF2351_convert_20140917222131.jpg


人気のキャンプ場だし・・・

3連休だったので・・・

池から離れた「オート不可のフリーサイト」も大混雑。。。


区画サイトで正解でした。。。 ^^





朝食は・・・「和」な感じで。。。 ^^
朝食

鍋の残り汁を、翌朝まで・・・

車の中で大切に保管しておきました。。。 (テント前室や外に置きっぱなしだと・・・野性動物来ちゃうので!?) ^^

「おしんこ」・「シャケ」・「ウインナー」 は・・・コンビニ。。。




10時30分頃に、チェックアウトして・・・



前日歩いて行く予定だった・・・「八千穂レイク」に行ってみました。。。

八千穂レイク

ここ「八千穂レイク」は・・・「恋人の聖地」と言われてるらしい。。。 

(彼女いない歴 8年のハリー) ^^






ここでも食べて。。。 ^^
アイス

ブルーベリーソフト~!

なかなか美味しいかった! ^^



30~40分散歩して・・・



このあと・・・

途中で野菜を買って・・・



「佐久インター」から、高速に乗って・・・


「横川サービスエリア」で・・・

大混雑で・・・

結局、車を止められなくて・・・



「夕飯の予定」だった・・・

「峠の釜飯」買えなくて・・・ ^^



午後4時ごろ、帰宅しました。。。




こんな感じの・・・


1年ぶりのエクの大会と・・・

「高原キャンプ」を楽しんだ・・・



我が家の3日間でした。。。 ^^



ママ・ハリー
(白樺林をバックに、八千穂レイクにて。。。)







2014.09.19

日差しが強かったので・・・

(キャンプ記事の途中ですが・・・)

帽子①

帽子を被せてあげました。。。 (笑)






ストローハット風。。。 ^^
帽子②








シャンプーしてもらって・・・
ハリー


帽子も気に入って・・・

ご機嫌のハリーでした。。。 ^^



2014.09.17

清里で遠征キャンプ。。。

今回は大会後・・・キャンプしてきました。。。 ^^

シール

「清里中央オート・キャンプ場」・・・大会会場から、車で10分弱。。。





翌日の「オープンクラス」に出場の・・・
縺セ縺ェ縺。繧・s・√≧縺。繧柔convert_20140916212802

001_convert_20140917115013.jpg



ハリー



「まな家」・「ミルク家」と一緒の・・・

「3家族・3ワンコ」での・・・賑やかなグルキャンです! ^^




今回のマイサイト。。。
マイサイト②
(ヘキサタープの両翼を持ち上げて、開放感重視設営)



カースペースを含んで・・・

10m×9m位なので、あまり広くありません。。。



我が家の、小さめテントと・・・

「ヘキサタープ」で、やっとな感じです。。。




隣のサイトに、「まな家」・「ミルク家」
マイサイト①


ピンクの可愛いテーブルクロスは・・・「まな家テーブル」。。。 ^^


「赤いフラッグ」は・・・ママのリクエスト。。。 ^^





買出しは、今回も・・・

「ミート・マイスター」の・・・まなママさん!にお願いしました。。。 ^^



お手ごろなお値段で・・・


とても美味しいお肉を用意してくださるので・・・ほんと有り難いっす! ^^



カルビ~~~!
カルビ

油の量が絶妙で、とっても柔らか。。。 ^^






牛タン~~~!
牛タン

まなママさんが用意してくださった・・・

「ゴマ油で合えた・ネギ」と・・・

「特製味噌」との、バランスが最高~~~!


めちゃ旨でした~~~! ^^






手羽~~~!
手羽


まなパパさん!の・・・焼き加減も絶妙です!

ハリーに少しだけ分けてあげました。。。 ^^






ジンギスカン~~~!
ジンギスカン


野菜もしっかり食べれて・・・

臭みも無くて、これまた激旨~!



写真撮り忘れたけど・・・

「水餃子」も作ってくださいました~~~!

いや~~~!美味しいかった~~~! ^^



そういえば・・・

もちろんお肉が上質なんだけど・・・


ミルク家・所有の・・・

「ユニフレーム製」の「ユニセラTG」で焼くと・・・


全く、お味が違います。。。


ミルクパパさ~ん! ビックリでしたわ~~~! ^^




11時頃には、寝床に入って・・・


5時に起床して・・・


朝食は、我が家が用意させていただいて・・・


大会に出場の、「まな家」・「ミルク家」を見送って・・・


10時ごろチェックアウトして・・・


次の目的地に向かいました。。。



途中・・・

スーパーが無かったので・・・

「コンビニ」と・・・

「農産物直売所で、食料を調達し・・・



ここへ寄ってみました。。。


(野辺山高原)
最高地点

いや~!空気が美味しいかった~~~! ^^






ハリー 「僕、ここでつよ~~~!」
線路

ハリー 「電車来ませんでつね~~~!」 ^^





とっても「濃厚」で激旨!!!
アイス

いつも、ひとつだけ買って・・・

「ママ・自分・ハリー」・・・で分け合います。。。 ^^



このあと、ど~~~うしても行きたかった・・・

次のキャンプ地へ向かいました。。。


池⑥







2014.09.15

エクストリームの・・・

最終予選の会場で、作ってもらいました。。。 (¥500)

DSCF2305_convert_20140915174909.jpg



DSCF2311_convert_20140915175043.jpg




9月13日(土)・・・

エクストリームの最終予選が開催された・・・

清里・丘の公園に行ってきました。。。




まずは・・・


おめでとう~~~! ^^

縺薙%縺ゅ■繧・s・\convert_20140915180244


お友達の、ミニピンの 「ここあチャン!」 が・・・


見事!

ハイジャンプ部門で・・・

念願の初優勝です! (ハイジャンプは・・・この日が全国決勝大会でした!)



優勝を決めた・・・華麗な 105センチ のハイジャンプ!

DSCF2025_convert_20140915175502.jpg


ほんと凄いですね~~~!



ちなみに・・・

ハリーは、バネが無いので・・・

60センチがやっとです。。。 ^^



ところで・・・

春に「引退宣言」をしちゃった、ハリーですが・・・ ^^


暫くの間、身体を休めた事が幸いしてか???



冬~春頃と比べて・・・

ここ2ヶ月くらい前から・・・

体調の良さを、飼い主的には感じていました。。。



今考えると・・・


昨年の秋に背骨を痛めた怪我が・・・

春までは・・・

完全に、治りきってなかったのかな???と、感じています。。。



ということで・・・


ハリーも、めっちゃ元気だし・・・ ^^

あの大興奮の姿をもう一度見たいし・・・^^



「引退宣言・済み」で、恥ずかしいけど・・・

「出ちゃう!?」 となりました。。。 (笑)



で・・・

今回のハリーの走りです。。。



今年は・・・

1ヶ月に1度だけ・・・

遊び程度の練習しかしてないし・・・


「マウンテン」 は、8月まで・・・

全く、登らせ無かったし・・・



夏は・・・

泳いでばっかりで・・・全く練習してないし・・・


そんな状態での、参加でした。。。




で、成績は・・・


113頭中・・・17位でした。。。



既に、決勝進出を決めているワンちゃんを除くと・・・


この大会で、2位の成績なので・・・


今年も、全国決勝大会の出場権を得ることとなりました。。。

(各予選大会で、上位7位までが出場権獲得となります。。。)



8歳と8ヶ月のハリーですが・・・

現時点でのベストの走りをしてくれたと、感じています。。。



そして、何よりも・・・

あのスタート前の大興奮と・・・

ハリーらしい、元気一杯の走りを、また見ることができた・・・


とても嬉しい1日でした。。。




(今回は、大会後キャンプしたので・・・次回の記事は、その色々です。。。) ^^






«PREV | PAGE TOP |  NEXT»