TOP > 2014年06月

2014年06月 の記事一覧

| |

2014.06.29

今日のハリー6/29

ゲリラ豪雨の直前に・・・いつもの公園で。。。

DSCF7950_convert_20140629212229.jpg

降り出したので・・・

ボール遊び20往復で・・・おしまい。。。 ^^



帰ろうと思ったら・・・

ママが・・・「そうだ!!! ジョイフル・ホンダの室内ドッグラン に行こう!!!」 と・・・

言い出したので・・・



豪雨の中・・・

行ってみました。。。
DSCF6791_convert_20140629212312.jpg
カート大好きハリー。。。(笑)

(オムツ緩いし。。。) (笑)



相変わらず・・・

ワンちゃんとの遊び下手なハリーですが・・・

それなりに楽しんでいたかな??? ^^



広い屋根付きテラスで食事もできるので・・・


雨の日には・・・買い物がてらにまた行ってみます。。。 ^^



2014.06.24

初めてのソロキャン!(食事編)

燻製中~~~! 
DSCF6661_convert_20140623133139.jpg
「時間」と「温度管理」が大切なので・・・

「温度計」 と 「キッチンタイマー」 は、欠かせません! 

「軍手」も・・・「チラ見用」 に必需品! ^^



川で泳いだあとは・・・

昼食です。。。


夜・・・・ガッツリ!食べるので・・・



軽めの・・・「そうめん」
DSCF6606_convert_20140623132918.jpg

外で食べるだけで・・・

何倍も、美味しいけど・・・



「器」 と 「お箸」 を変えるだけで・・・更に美味しくなります! ^^
DSCF6607_convert_20140623133053.jpg



お昼の後は・・・


もう一度、川で泳いだり・・・

のんびり散歩したり・・・

ぼ~~~っとしてたり・・・

カメラで遊んだり・・・


ハリーと仲良く・・・「昼寝」したり。。。 ^^



16:30ごろ・・・

燻製の出来上がりに合わせて・・・




テーブルセット・完了~~~! ^^
DSCF6654_convert_20140623133439.jpg
「100均」で買ったものが・・・ほとんど。。。 ^^





コースターは・・・
DSCF6682_convert_20140623134107.jpg

数十年前の・・・

新婚旅行でのお土産。。。 ^^


大切な・・・思い出&感謝の品です。。。 ^^



今回のお酒は・・・
DSCF6672_convert_20140623133708.jpg

「ハイボール」とか・・・

「発泡酒」とか・・・

「レモンサワー」とか・・・


そんなに飲めないので・・・少しづつ。。。  (普段は、晩酌しません。。。) ^^





燻製出来上がり~~~!
DSCF6666_convert_20140623133226.jpg

今回も・・・初心者向けの「ウィンナー」。。。


前回・・・

「香り付き」がイマイチだったので・・・


今回は、燻製前に・・・

水分を良くふき取り・・・

ハリーと虫に食べられないように・・・


テントの中で・・・2時間程、よく乾燥させました~~~! ^^


チップの量も、多めにし・・・


結果、とても良いお味になりました~~~! ^^


流石・・・
DSCF6645_convert_20140623133328.jpg

「セブン・ゴールド」です。。。 ^^

(けど・・・サイズがちょっと、大きいかな。。。) ^^







栄養バランスを考えて・・・
DSCF6669_convert_20140623133512.jpg

「キンキン」に冷え過ぎてたので・・・

温めたら・・美味しいかった~! ^^


この「ユニフレーム製」の器ですが・・・


「持ち手」が付いてるし・・・

「直火OK」で・・・

温め&温め直しが出来るので・・・

「キャンプ」では・・・とても便利です。。。^^



お次は・・・


腕を振るった???

今回の・・・メインディッシュ・・・ ^^


牛タン・シチュー~~~!
DSCF6685_convert_20140623134028.jpg


濃厚なお味で・・・美味しいかった~~~! ^^





(湯せん・5分間) ^^
DSCF6678_convert_20140623133953.jpg

ちなみに・・・

「金のハンバーグ」も・・・大好きです。。。 (笑)





野菜もいただいて・・・
DSCF6663_convert_20140623133636.jpg

「人参」は・・・

ハリーと仲良く・・・分け合いました~! ^^


それと・・・


100均で・・・目に止まった、これ!
DSCF6639_convert_20140623133919.jpg





ホイル包み焼き~!
DSCF6675_convert_20140623133802.jpg

今回は・・・

なるべく・・・

「洗い物出さない!」作戦です。。。 (笑)




こんな感じで・・・


今回の・・・

2番目の目的・・・

「セブンイレブンのお味を食べつくす!」 を成し遂げ・・・ (笑)



21;00ごろ・・・

酔いが回って・・・

眠くなったので、就寝しました。。。



2日目・・・


「雨音」と・・・

「二日酔いの頭痛」で・・・


5:00ごろ・・・

爽やかな朝を、迎えました。。。 (笑)


朝食。。。
DSCF6725_convert_20140623134318.jpg

セブンイレブンの・・・「卵&ツナのサンドイッチ」を・・・

「ホットサンド」しました。。。



「器の選択」が・・・???ですが・・・ ^^


ボーっとしていて・・・

「そんなのどうでも良い!」状態でした。。。 (笑)



徐々に・・・雨脚が強くなってきたので・・・

のんびり・・・

撤収準備を始めて・・・


もっといたかったけど・・・

8:00頃にチェックアウトしました。。。


自宅に・・・

10:00過ぎに着いたら・・・

あまりに早い帰宅に、ママは驚きの様子でした。。。 ^^



DSCF6717_convert_20140623134158.jpg


こんな感じの・・・

「初めてのソロキャン」でしたが・・・


また、気が向いた時に・・・

ぷらっと! 行ってみたいと思っています。。。 ^^


(キャンプの良さは・・・五感全てが、心地良いことだと感じてます!) ^^


その時もまた・・・

「道志の森」かな。。。 ^^





2014.06.22

まさか・まさかの・・・

「ソロキャン」 (一人キャンプ) してきました~~~! (雨を承知で。。。) (笑)

DSCF6732_convert_20140622115325.jpg



犬を飼う前は・・・

「犬に服を着せるなんて???」 と同じで・・・


キャンプを始める前には・・・

「一人でキャンプなんて???」 だったけど・・・


始めてみないと分からん!もんですね~~~! (笑)



ということで・・・

昨日今日の2日間・・・


「ソロキャンの聖地」と言われる・・・

山梨県・道志村の・・・

「道志の森キャンプ場」に行ってきました! ^^


DSCF6590_convert_20140622120949.jpg


このキャンプ場・・・

とにかく広いです!

川沿い約2キロの範囲に・・・

キャパ・車400台分のサイトがあります。。。(全てフリーサイト)


◎料金が安い。。。(区画制のキャンプ場の多くは¥4000~7000)

◎予約が要らない。。。

◎広葉樹が多く、ロケーション良いサイトが多い。。。

◎とにかく広く・フリーサイトなので・・・「ファミリー」 ・ 「グループ」 ・ 「ソロ」 ・ 「ベテラン」 ・ 「初心者」全てのキャンパーが、お好みのサイトを選択できる。。。

◎7:00~22:00の間で好きな時間に出入りできる。。。


◎直火OK (焚き火台を使わず・・・地面で直接、焚き火ができます!) ←NGのキャンプ場がほとんどです!

◎山中湖に向かう、「バイクツーリング道」の途中にある




などなどで・・・

「道志みち」では・・・とても人気のキャンプ場です。。。



で・・・

今回の1番の目的は・・・


「小川張りに挑戦!」 (テント&ヘキサタープの張り方のひとつ。。。)


タープの後ろ側に・・・ちょっと小細工して・・・
DSCF6547_convert_20140622120408.jpg
ポールの位置をロープの長さ分・・・後ろに下げると・・・ (自在付きで、ロープの長さ調整可)



こうなります。。。
DSCF6545_convert_20140622124002.jpg
(雨の予報だったので・・・ポールの高さは、1段低い・雨風バージョン!)



こうすることで・・・

タープ下・リビングを広く取ることができて・・・


テントの位置を・・・後方に少しずらしながらも・・・

入り口付近だけは、タープの下に入るので・・・

雨の際、テントの出入りで濡れることがありません。。。 ^^


それと・・・

雨の蒸し暑い夜でも・・・テント入り口側を メッシュ状態にして寝ることができます。。。





後ろから見ると・・・こんな感じ。。。 
DSCF6544_convert_20140622115822.jpg

見た目も、格好良いです! (笑) 





前から見ると・・・こんな感じ。。。
DSCF6551_convert_20140622120714.jpg

「一人じゃ広くね!」・・・な感じですが・・・ ^^


これぐらいのタープ下スペースを確保すると・・・

横風強い雨の時でも・・・


全ての荷物が濡れること無く・・・

タープ下で・・・安心して「ガスバーナー等を使った・煮炊き」が出来ます。。。 ^^


こんな感じで・・・

興味の無い方には・・・ど~~~でも良い! ^^


少し 「こだわりの張り方」 なのであります。。。 ^^



ちなみに・・・

このタープ&テントですが・・・


テントには・・・「換気窓」が、2箇所あって・・・

耐水圧 (フライシート1500mm ・ フロアシート3000mm)の・・・

必要十分な性能なのに・・・


タープ¥4000 テント¥6000でした~~~! ^^


「スノピさん!」や「小川さん!」の・・・

約7分の1のお値段で・・・コスパ◎です。。。 ^^




どうでも良い話が長くなりましたが・・・ ^^

   

今回のサイト下。。。
DSCF6602_convert_20140622121348.jpg
水音が良い感じでした。。。 ^^




テントから5mの場所には・・・
DSCF6559_convert_20140622124215.jpg

水道があって、とても便利でした。。。 ^^


以外に、あっさりと設営が済んだので・・・

場内を散策してみました。。。


このキャンプ場の名物・・・「プール!」
DSCF6624_convert_20140622134541.jpg


「大人のひざ上」くらいの深さで・・・

夏休みの週末は・・・「イモ洗い状態」も納得です。。。 ^^



プールは「ワンコ禁止」だけど・・・


良い場所がありました~~~! ^^
DSCF6587_convert_20140622134746.jpg

流れが、とても穏やかで・・・

深さも良い感じでした~~~! ^^


早くも・・・今年3回目の川遊びの贅沢な男です。。。


すぐ横で、テントを張っていた・・・

若い女性二人組のキャンパーさんが・・・



「ハリーの泳ぎ」と「ボールを持ってくる」のを・・・

「とってもお利口ですね~~~♪♪♪」 と、褒めてくれたので・・・

上機嫌な・・・「1オヤジ&1ワンコ」でした。。。 (笑)



②「お楽しみの食事編」に続く。。。 ^^





2014.06.14

暑かったけど・・・

遊んできました~! ^^


月に一度のお楽しみ・・・

「エク」のクラブグラウンドに、行ってきました。。。 ^^


(今日の・・・おとチャン!) ^^
DSCF7659_convert_20140614175251.jpg


いつスカウトが来ても、おかしくないよ~~~! ^^




我が家の「簡易タープ」 ^^
DSCF7606_convert_20140614180042.jpg


幕は・・・

「ホムセン」で売ってる、普通のシェード。。。 ^^

車体側は・・・強力・吸盤フック。。。


なかなか、好評でした。。。 ^^



暑い中・・・

来週の大会に向けて・・・

皆、頑張ってました! ^^



(あっくん!)
DSCF7668_convert_20140614175333.jpg

絶好調の走りで凄かった! ^^




(ユピテル)
DSCF7694_convert_20140614175644.jpg

チケット取ってるから、余裕の練習。。。 ^^




(アーサーキング)
DSCF7706_convert_20140614180624.jpg

なんか・・・可愛い。。。 ^^

今度こそゲットだよ~! ^^




(サクラちゃん!)
DSCF7743_convert_20140614175808.jpg

シバ犬ちゃんも可愛いですよね~! ^^

(ボールが茶色過ぎだよ~~~!) (笑)




(まなちゃん!)
DSCF7856_convert_20140614175920.jpg

いつも・・・素敵な笑顔ですね~! ^^


DSCF7858_convert_20140614175839.jpg

ママと遊べて大満足! ^^





(引退宣言しちゃったので・・・大会に出れない・やんちゃ息子!) (笑)
DSCF7851_convert_20140614180121.jpg

ママの立ち位置微妙だけど・・・

久しぶりに走れて大満足。。。 ^^


ちょっと太ったから・・・やや動きは鈍かったかな。。。 ^^



ハリーく~ん!・・・そろそろ「スプラッシュ」の季節だよ~~~! ^^





2014.06.08

梅雨ですね~~~

DSCF6527_convert_20140608144437.jpg


このお天気じゃ・・・

お楽しみは・・・暫くお預けですな~~~



4年に一度のお楽しみの年で良かった。。。 ^^


一試合でも多く見たいですよね!


「ガンバレ日本!」


ちなみに・・・

香川選手のプレーが・・・一番好きです。。。 ^^





2014.06.03

今年2回目のオートキャンプ②

「鳥のさえずり」 と 「川のせせらぎ」 のお陰で・・・

爽やかな朝でした。。。 ^^



今回の朝食。。。 (燻製たまごは・・・前回のほうが美味しいかった!) ^^
DSCF5947_convert_20140601185507.jpg


スーパーで買った「マルガリータ・ピザ」に・・・


前日のランチの、余った「トマトソース&バジル」と・・・


道の駅で買った・・・

「道志ポークのウインナー」と・・・


BBQの残りの 「ピーマン」 を、トッピングしました~! ^^


いつも・・・

裏面を焦がしてしまうので・・・


今回は・・・「新兵器」を投入です。。。(笑)



少し前に・・・ショップで目に止まった・・・これ!
DSCF5965_convert_20140603120151.jpg


この「グリル用トースター」の・・・

針金部分を外して・・・

ピザの下に置いて・・・「下火の調整」です。。。 ^^



で、結果は???



良い感じに焼けたし・・・


「ホーロー蓋」のお陰で・・・「上火」もバッチリ!

チーズも「とろ~~り!」でした。。。 ^^



予報どおり・・・

どんどん!気温が上がってきたので・・・



サイトすぐ脇の沢で。。。 ^^
DSCF7370_convert_20140603122302.jpg

近くに、「ワサビ田」もある・・・

綺麗な水に入れて・・・贅沢な男です。。。 ^^



けど・・・


あまりにも、水温が低いので・・・


3メートル程を2往復するたびに・・・

日向に向かって爆走してました。。。(笑)




11時頃に、チェックアウトして・・・




DSCF5945_convert_20140601185919.jpg

途中・・・

冷たい美味しいおそばをいただいて、帰宅しました。。。




「道志みち」にある、数多くのキャンプ場には・・・



「テントなんてものは、張らない!」 とか・・・


「イス寝しかしない!」 とか・・・


「キャンプ場への入りは、いつも夜!」 などなど・・・




「個性派キャンパー」が多く集う!との噂を・・・

ネット上で拝見していたので・・・ ^^



ビギナーキャンパー的には・・・

ちょっと不安があった 「道志デビュー」でしたが・・・



無事楽しく終わった、今回のキャンプでした。。。 ^^



DSCF7472_convert_20140601185744.jpg



2014.06.01

今年2回目のオートキャンプ①

焼き方を、予習していったので・・・^^
DSCF5957_convert_20140601164929.jpg
美味しく焼けました~! (ちょっと、味醂かけ過ぎたけど。。。) ^^ 



昨日と今日の2日間・・・

山梨県の道志村に行ってきました~!



近場で・・・

サイトが広く・・・

静かな林間のキャンプ場に行きたかったので・・・

ここに決めました。。。



自然の地形を、そのまま利用した感じで・・・

大小いろいろなサイトがあって・・・

全てフリーサイトです。。。



場内には・・・

大小4つの沢が流れているので・・・

常に、川のせせらぎが、耳に入ってきます。。。

DSCF7469_convert_20140601165842.jpg





マス釣りの池もあったり・・・
DSCF7468_convert_20140601170524.jpg





バンガローも・・・なかなか綺麗だったり・・・
DSCF7471_convert_20140601170737.jpg




グループ向けの大きなサイトもあったり・・・
DSCF7467_convert_20140601174220.jpg





他の方のブログを拝見して・・・
DSCF7470_convert_20140601170143.jpg
このサイトを選ぶ予定で行きました。。。(笑)


とっても広くて・・・(80坪位かな)

プライベート感が最高で・・・

すぐ隣に沢が流れていて・・・

とても良いロケーションだったのですが・・・


「沢の音がちょっと大き過ぎる!」と・・・

やんちゃ息子が・・・我がまま言うので・・・(笑)



結局このサイトにしました。。。 ^^
DSCF5802_convert_20140601165353.jpg

ここもかなり広かったです!(60坪はあったかな。。。)


後ろはサイト無いし・・・

お隣は、右だけだし・・・

沢のせせらぎも、心地よい距離だったし・・・

炊事場・トイレも・・・まずまず近かったし・・・

とっても、お気に入りのサイトでした! ^^




ちょっと下から。。。
DSCF5954_convert_20140601165049.jpg




お隣も手前下も・・・「スノピのアメニティードーム!」  ^^
DSCF7473_convert_20140601165623.jpg



「ロゴス」は・・・

毎年、カラーが変わるので・・・

他のテントとカブラナイから・・・

迷子にならずに、助かります!(笑)





設営直後の・・・とりあえずの乾杯! ^^
DSCF5960_convert_20140601164806.jpg
道の駅で買った・・・

「さしみコンニャク」が美味しい、暑さでした! ^^





ランチは・・・
DSCF5950_convert_20140601164733.jpg
「トマトとツナの冷製パスタ」 

今回は・・・ママが頑張りました! (笑) 

めちゃ!・・・時短料理です! ^^

 (初日のランチには、おススメかも!?) ^^




広い場内を、散策したり・・・

ただ、ボーっっとしてたり・・・

燻製作ったり・・・




お風呂に入ったり・・・
002.jpg



003.jpg
(ママ携帯で撮影)

30分の家族風呂・交代制です。(¥400)




夕食は・・・今回も 「ロングタイム・BBQ」。。。 ^^



今回のお肉は・・・これ! (二人で1枚で充分) 
DSCF5959_convert_20140601172620.jpg


「信州牛」だったかな???

味付けは・・・黒胡椒だけで・・・

「遠赤外線効果」もある・・・

ミネラルたっぷり!の・・・「岩塩プレートに乗せてみました。。。 ^^


それと・・・

ガスグリルの「ホーロー製の蓋」を被せて・・・

「蒸し焼き」もちょっと加えて。。。 ^^




朝、早かったので・・・


焼酎とBBQの・・・

約3時間の夕食の後は・・・


すばやく片付けて・・・

22:00に就寝しました。。。 ^^



«PREV | PAGE TOP |  NEXT»