TOP > 2014年05月

2014年05月 の記事一覧

| |

2014.05.24

今朝の散歩スナップ 5/24

今週末は・・・どこにも行けない予定のハリー。。。 (笑)

DSCF7182_convert_20140524094210.jpg






今日の忘れ物。。。 ^^
DSCF7198_convert_20140524094257.jpg

我が家の近所には・・・

「大事な物」 を忘れる子が、とっても多いです。。。 ^^





「薔薇」 を、全然撮ってないのに・・・
DSCF7272_convert_20140524094348.jpg
(ぬるい描写) ^^


「紫陽花」 が咲き始めていた・・・今朝の散歩でした。。。 ^^



明日は・・・

「広角単焦点」で・・・

「ポピー」を撮りに行こうかな~~~ ^^



今日は・・・

所属する「スキークラブ」の幹事会。。。


今シーズンは、全く仕事してないので・・・

イジられるは、必至です。。。 (笑)




2014.05.17

今日のハリー5/17

「エク」のクラブグラウンドに遊びに行ってきました。。。^^

DSCF7390_convert_20140517194542.jpg


やっぱり!「エク大好き!」のハリー。。。 ^^ (マウンテンはやりません。。。)

現役のような・・・良い走りでした。。。 (笑)




ミルクちゃん!も頑張ってました~~~! ^^
DSCF7370_convert_20140517193948.jpg

素晴らしい走りで・・・

ママと、とっても楽しそうに練習していました~! ^^




遊んだ後は・・・

ミルク家と、近くの「ドッグカフェ」でランチ。。。



DSCF5450_convert_20140517193715.jpg

ここの看板メニュー・・・・辛めでかなり美味しいです! ^^



DSCF5449_convert_20140517194500.jpg






女性は別腹。。。 (笑)
DSCF5456_convert_20140519132808.jpg



DSCF5461_convert_20140519132850.jpg




犬も人間も、沢山走れて・・・リフレッシュな一日でした。。。 ^^



2014.05.13

初めてのオートキャンプ②

5時起床・・・2日目の朝食。。。^^

DSCF5439_convert_20140512212736.jpg


「チーズ&ハムのホットサンド」と・・・

「ほうれん草のスープ」と・・・

「サラダ&燻製半熟タマゴ」。。。



ちなみに・・・

燻製時に「50度~60度」を維持しないと、せっかくの半熟が、固まってしまうらしい。。。 


「温度計付きの燻製器」のお陰で・・・

初心者でも・・・「お店で出せるお味でした~!」(爆)




10時過ぎには、チェックアウトして・・・



道の駅で、お土産買って・・・




ママの「イチジクソフト」を・・・
DSCF5435_convert_20140512212928.jpg

ハリーと自分は・・・少しだけ貰って。。。(笑)




今月下旬に行く予定?の・・・
DSCF7228_convert_20140512213901.jpg


次回の・・・「キャンプ場を下見」して・・・(笑)






美味しいおそばを、いただいて・・・
DSCF7229_convert_20140512212852.jpg



14:00過ぎには。帰宅しました。。。




川でキャンプだったのに・・・
004.jpg
(ママ携帯撮影)


「ダイビング」もしたハリー。。。 (笑)




こんな感じで・・・

どうにか、無事終わった・・・

我が家の・・・「初めてのオートキャンプ」でした。。。 ^^




2014.05.11

初めてのオートキャンプ①

DSCF5391_convert_20140511173639.jpg
(ちょっと焦げ気味!) ^^


「デイキャンプ」や「車中泊」は何度もあるけど・・・

「テント泊」のオートキャンプは・・・今回が初めての我が家。。。



昨日早朝(6時過ぎ)出発で・・・

埼玉県の某キャンプ場に行ってきました。。。(夏の川遊びの下見を兼ねてます!)^^



途中・・・

長閑な里山を・・・1時間くらい朝の散歩して・・・



9時過ぎに到着・・・

「チェックイン」は13:00からですが・・・

追加料金無しで・・・入場させてくれました~~~! ^^



まずは、「サイト選びから。。。(混雑日以外は、フリーサイト(区画無し)で好きな場所を選べます!)





1番景色が良かった場所。。。
DSCF5372_convert_20140511172800.jpg


けど・・・


少し離れた・・・別角度から。。。
DSCF5404_convert_20140511173910.jpg

奥に見える・・・テントが張ってある場所です。。。


「うひゃ~~~!高っ~~~~!!!」

柵も無く・・・

下の川まで・・・5メートル位の高さがあります。。。



「高所恐怖症」なので・・・ ^^

他のサイトを物色。。。





水場に近く・・・

川まで、高さ2メートル位の・・・この場所に決めました。。。
DSCF5374_convert_20140511172851.jpg

新緑が、とっても綺麗。。。 ^^

全70サイトある、このキャンプ場ですが・・・


ゴールデンウィークの翌週だったからか???

この日・・・


我が家をを含めて・・・「6組」でした。。。





マイサイトからの眺め(上)
DSCF5376_convert_20140511172936.jpg




マイサイトからの眺め(前)
DSCF5377_convert_20140511173027.jpg


目の前に「滝」もあり・・・

川の水も・・・めちゃくちゃ綺麗です。。。 ^^




設営完了~~~! ^^
DSCF5440_convert_20140511173207.jpg
(早々下げてるランタンは・・・撮影用) ^^


最近買った・・・流行の「ツールーム・テント」(スクリーンタープとテントが一体になってます!)


説明書見ながら・・・

テントだけで・・・40分くらいかかりました!(笑)

(風がやや強かったので・・・しっかり目に張りました!)



無事、設営を祝って・・・乾杯~~~! ^^
DSCF5438_convert_20140511173318.jpg

途中道の駅で買った・・・

「そば豆腐」「しゃくし菜の油炒め」

美味しかった~~~! ^^


お昼は・・・「カップそば」で軽く済ませて・・・ (笑)




ちょっと散策。。。


ほんと川の水が綺麗です。。。
DSCF5437_convert_20140511173245.jpg

「流れ」も「深さ」も色々な場所が選べて・・・良い感じです! ^^



まだ水が冷たい・・・

川に向かって・・・

歩き出したハリーですが・・・



勝手に泳ぎ始めちゃいました~~~!(笑)

DSCF5280_convert_20140511173402.jpg

5月なのに・・・

「初泳ぎ」の贅沢な男です!(笑)




「燻製」作りながら・・・

16:00頃から・・・

自分だけ・・・「チビチビ」始めました。。。(笑)





燻製作りも・・・今回が初めて。。。^^
DSCF5344_convert_20140511173433.jpg

溶けにくくて・・・「初心者向け」の・・・

「雪印6Pチーズ」 ^^

(ブラックペッパーバージョン&ノーマルバージョン!)


自分で作ると・・・また格別ですね! ^^




やはり・・・初心者向けの「ウィンナー」 ^^
DSCF5350_convert_20140511173458.jpg

色も良く付いて・・・良い感じでした! ^^



ちなみに・・・

お手入れ楽々・・・

「美濃焼き」のお手軽燻製器で作りました。。。




「ゆで卵」を作るのさえ・・・

「小学校の家庭科の授業以来」の・・・(これホント!) (笑)

中年オヤジが・・・


「燻製たまご作り」にもチャレンジしました~~~! ^^

DSCF5366_convert_20140511173529.jpg


前日に、茹でて・・・

一晩・・・「めんつゆ」に漬けておきました。。。 ^^


すぐ食べたかったけど・・・

これは、一晩寝かせて・・・

「翌日の朝食用」 ^^



17:00位から・・・


定番のBBQをスタート。。。 ^^

DSCF5378_convert_20140511173100.jpg


「コールマンのガス式・グリル」なので・・・

炭起し無く・・・卓上で楽々です。。。 ^^



メインは・・・

「アスパラの豚ばら巻き」 ^^


これも・・・

自分が・・・「巻き巻き」しました~~~!(笑)


ママの仕事は・・・「野菜切り」 ^^


ほかに「鮭のバター無しのホイル焼き」とか「ニンニクのホイル焼き」 も、ちょっとだけ 。。。 ^^




夜は・・・やはり!だんだん冷えてきて・・・


「フリース&アウター」が必要でした。。。



そして・・・


22:00頃・・・


家族全員が始めての・・・


「テントでの就寝」となりました。。。 ^^



2014.05.06

連休最終日は・・・

カメラで遊んできました。。。^^


「5月&緑」 がお題の1枚。。。 ^^

≪皐月の中空≫
DSCF7198_convert_20140506160744.jpg




う~~~ん!毎度微妙ですね~~~!(笑)

「枠」を付けたら・・・少しは変わるかな? ^^



まあ、でも・・・

何となく・・・「和」の感じになった?のと・・・

「ウロコ」を、うっすらと出せたのと・・・

「緑の子鯉の尾びれ」の所が・・・

何となくお気に入りなので、良しとします。。。(笑)





これを見ていた、初老の女性3人組が・・・
DSCF7193_convert_20140506161003.jpg



突然・・・

「ダースベーダー」の話になって・・・盛り上がっていたのが・・・


かなり笑えました。。。 (笑)


2014.05.04

今日のハリー5/4

「ゴールデンウィーク」なのに・・・いつもの公園しか行けないハリー。。。(笑)

DSCF5529_convert_20140504151813.jpg


この公園で、「ボール遊び」が出来れば・・・大満足なんですけどね! ^^



ちなみに・・・

駐車場のゲートで・・・

「駐車券をお取りください!」の、女性の声を聞いた、その瞬間から・・・

クレートの中で・・・「ギャー!ギャー!」騒ぎだす、かなり ウルサイ男です!(笑)



DSCF5446_convert_20140504151736.jpg



ところで・・・

良い天気が続きますね~~~!



あ~~~、キャンプ行きたい。。。 (笑)



2014.05.03

今朝のハリー5/3

朝の散歩で・・・まったり!の我が家。。。 ^^

DSCF5319_convert_20140503095307.jpg
(皆で散歩なので・・・とても嬉しいハリー。。。) ^^



今日は、「エクの初戦」が行われる日ですが・・・


この時間・・・


こうしている我が家が・・・何だか不思議な感じでした。。。(笑)



このあと・・・

ママは実家に帰ってしまいました~~~!

(同窓会に出席のため)


「ハリーく~ん!・・・今日から父子家庭を満喫するで~~~!」 (笑)


«PREV | PAGE TOP |  NEXT»