TOP > 2014年03月

2014年03月 の記事一覧

| |

2014.03.30

桜①

≪江戸の春≫
DSCF2306_convert_20140329214118.jpg



(江戸彼岸)という品種です。。。


いよいよ・・・「春本番」ですね。。。^^



2014.03.29

見学してみた。。。

3月23日(日)・・・秋ヶ瀬運動公園。。。

我が家から近い(車で30分程)ので行ってきました。。。


DSCF1365_convert_20140323181032.jpg
「場違い」を感じながら・・・「造り笑い」のハリー。。。 (笑)

(設定間違え・・・白飛びヒドイ1枚)(笑)




「OPDES」のアジリティー競技会が行われていました。。。




エクのお友達も頑張ってました~!


(ティラちゃん!)
DSCF1615_convert_20140325183836.jpg




DSCF1205_convert_20140325190858.jpg
(ピン甘でゴメンね~~~!) ^^


いや~!速かった~!

K君のハンドリングもお見事~!

「1席」(1位)おめでとう~~~! ^^




エクのクラブ仲間・・・(アーサーキング!)
DSCF1361_convert_20140325190938.jpg


いい表情だね~~~! ^^

3席(3位)・・・おめでとう~~~! ^^




パピヨン大好き!の・・・「アクセル君!」 ^^
DSCF1060_convert_20140323180828.jpg

「スキッパーキ」という、珍しい犬種のワンちゃん! ^^


我が家のママは・・・「アクセル君」の大ファン!です。。。 ^^




家族犬の・・・(ラヴィーちゃん!) 
DSCF1366_convert_20140323180926.jpg

とっても相性が良くて・・・かなりの時間遊んでました。。。^^






記念撮影。。。
DSCF1129_convert_20140323181153.jpg

この時は、会ってすぐだったし・・・

2ワンコの「ハイテンション」に圧倒され・・・

緊張で・・・「表情」も「姿勢」も・・・かなり「へんてこりん」なハリー。。。(笑)


「アクセルく~ん!」「ラヴィちゃ~ん!」・・・

これからも、「エク」と「アジ」で大活躍してね~~~! ^^





DSCF1180_convert_20140325113927.jpg


「ハリーく~ん! もし、やるとしても・・・」

かな~~~り!緩く・・・しかもママとだよ。。。」 (笑)


ハリー 「ママとでつか~~~!・・・微妙でつね。。。」



2014.03.26

今日のハリー3/26

DSCF1694_convert_20140327115843.jpg



「ミヤマ・オダマキ」(深山苧環) が可愛いかったので、買ってきました。。。^^


「初夏」の高山植物なのに・・・早いですね~~~!



「ブサ顔」してたので・・・思いっきり!ボカシテあげました。。。(笑)



2014.03.23

エクの事・・・

ハリーから、皆さんにご報告が・・・

DSCF2398_convert_20140322100131.jpg
(エクストリーム全国決勝大会・「スーパードッグカーニバル2010」・ 西武ドームにて)




「パパと相談して決めたのですが・・・」


「僕・・・エク引退します!」

「皆さん! 今まで応援してくださって、本当に有難うございました!」





この事については・・・

昨シーズンの初めから・・・

常にハンンドラーの頭の片隅にありました。。。



1月3日に・・・

8歳になったハリーの・・・

「身体の事を1番」 に考え、このタイミングで決意しました。。。



シニアになった・・・

昨年の春ごろから・・・


年齢的な事なのかな~~~???と思われる・・・

「身体能力」・「疲労度」・「小さなケガの回数」・「競技中のメンタル」について・・・


微妙な あれっ??? が・・・色々と現れ始めました。。。




この画像は・・・昨年4月に撮っていただいた、「レントゲン写真」です。

2013_0522_154709-P1020151.jpg

既に、「腰椎下部の椎間」が狭くなってきています。。。


これは・・・

背骨と背骨の間にある・・・

「椎間板」(クッションの役割をする軟骨)が・・・

水分量が減り・・・弾力性が無くなって来てる事を意味します。。。




来月の「健康診断」で、今年も撮ってもらう予定ですが・・・

おそらく、さらに「椎間」は狭くなっていると、予測しています。。。



「エクストリーム」は・・・「ハードなドッグスポーツ」ですし・・・

「エク大好き!」なハリーは・・・

「能力の限界スピード」で「フルアタック」するので・・・(ハンドラーがそうさせてる?)(笑)


これ以上・・・「エクストリーム」を続けることは・・・


大きな怪我(椎間板ヘルニアなど)をする、リスクが大きいと判断しました。


(最近のハリーを見ていると・・・)

(本能的に、身体の老いを感じているのか?・・・若い時のように、練習中に無理しなくなったけど。)



大会での・・・

あの「異常なテンション」でスタートしていく・・・

元気一杯のハリーの姿が見れないと思うと・・・


正直・・・かなり寂しいです! ^^


(この記事書くのも・・・辛くて1ヶ月かかりました!) (泣)(笑)


DSCF2395_convert_20140322100438.jpg




4年間・・・

我が家の「エク」を応援してくださった皆さん!

本当に、有難うございました。

心より感謝申し上げます。



皆さんのご声援のおかげで・・・

今日まで、楽しく「エク」を続ける事ができました。。。

そして・・・素晴らしい思い出を、沢山作る事ができました。。。

本当に、感謝の気持ちで一杯です。。。




最後に・・・

動画を一つ・・・見てやってくださいませ。。。^^

(最後なんで・・・右下隅をクリックして、拡大画面で是非。。。)


ハリーの「ベスト・ラン」・・・・エク3年目(6歳)最終予選での走り!



120頭中・・・5位の成績で・・・

表彰式に出る事ができた・・・嬉しい大会でした。。。




DSCF2399_convert_20140322100013.jpg
(初の決勝大会・・・滑る人口芝で、足が取られて前足1本でバランスをとるハリー。。。)




DSCF2396_convert_20140322100316.jpg
(真剣な「口元」と「目」が好きな1枚。。。)




「ハリーく~ん! 4年間・・・めちゃくちゃ楽しかったね~!」 ^^

「君との エク は・・・最高に素晴らしかったよ!」 ^^

「これからも・・・他の遊びで、沢山楽しい事しようね~!」 ^^




「ボール」 や 「スプラッシュ」 や 「山歩き」 も、ずっーと!やりたいしね! ^^
DSCF1188_convert_20140322141017.jpg
(3月22日・・・いつもの公園で)



長文お付き合いいただき有難うございました。。。




(書きたい「思い出」・「想い」は・・・沢山あるけど・・)



(終わり)


(もし・・・気が変わって、突然!大会に出たら、ゴメンなさい) (笑)




2014.03.21

つくし君!

「敬礼~!」 ^^

DSCF0701_convert_20140321183913.jpg
いや~!、「おでこ」狭いですね~!(笑)




本日・・・

花撮りで、「昭和記念公園」に行ったら・・・


つくし君!が・・・「芸」を披露してました。。。^^


DSCF0816_convert_20140321184245.jpg

見事な・・・「竹馬ジャンプ!」 ^^





DSCF0597_convert_20140321184024.jpg

「太郎・次郎一門」の 「new star」 だそうです。。。 ^^

年齢は・・・3歳(人間年齢9歳)





芸の合間の「突然の休憩」 ^^
DSCF0750_convert_20140321184116.jpg

「僕・・・もう疲れたよ~~~!!!」

これは・・・「お笑い芸」のひとつ。。。 ^^





「アイ~~~ン!」
DSCF0697_convert_20140321183824.jpg

で無くて・・・「オカマさんポーズ」だそうです。。。 ^^






春ですね~~~!

「クロッカス」が咲き始めていました。。。
DSCF0759_convert_20140321184205.jpg


今日は、風が強くて・・・

枚数撮らなかった!のもあるけど・・・


最近・・・

気に入った「花の写真」が全く撮れてません。。。(笑)



けど・・・

今日は、「つくし君!」が撮れたので・・・

大満足でした。。。 ^^




いや~!・・・とっても可愛いかったので・・・

犬の次は・・・「猿」にしようかな。。。(笑)


2014.03.18

日曜日は・・・

約一ヶ月ぶりの「エク練」に。。。

DSCF0859_convert_20140316210912.jpg






ベアーくん!も頑張ってました~! ^^
DSCF0861_convert_20140316210840.jpg






ママと「服従訓練」 ^^
DSCF0751_convert_20140316165205.jpg
やっと!・・・ママの指示に従うようになりました!(斜めってる!けど)(笑)






変な口元 ^^
DSCF0846_convert_20140316165053.jpg


「ハリーく~ん! これからも・・・楽しく運動を続けていこうね~~~!」 ^^



2014.03.15

母親の・・・

「命日」が、明日なので・・・

墓参りに行ってきました。。。

DSCF0592_convert_20140315222000.jpg

「ハリーく~ん!・・・ご先祖様に、お尻向けちゃ!あかんぜよ~~~!」 ^^




霊園内の公園で・・・「爆走のハリー」 ^^
DSCF0590_convert_20140315221813.jpg



DSCF0594_convert_20140315221747.jpg

いつも以上に・・・

かなりの・・・「ハイテンション」でした。。。 ^^




今年も・・・「梅」が綺麗でした。。。
DSCF0597_convert_20140315221923.jpg





先週・・・

伊豆に行ったのに・・・

海鮮食べなかったので。。。(笑)
DSCF0587_convert_20140315221852.jpg



お墓までは・・・

「外環」使うのですが・・・

いや~!「めちゃ混み」でした。。。^^


2014.03.12

タヌキ顔?

逵シ蟾ョ縺誉convert_20140312190540



退屈な日々が続くハリー。。。^^


「ハリーく~ん!今週末は・・・思いっきり走れるよ~!」 ^^



2014.03.09

河津桜を見に行ってみた。

昨日・・・

AM4:45出発で出かけてきました。。。^^


DSCF0112_convert_20140309112947.jpg



行きのルートは・・・「山中湖」「御殿場」「沼津」経由です。。。

DSCF0047_convert_20140309123419.jpg



いや~~~!・・・この日の「富士山」は凄かった!!!


その迫力は・・・ハンパ無いですね!^^



先月の雪が・・・湖畔にかなり残ってました。。。

ちなみに、この時「気温-10℃」・・・

5枚程撮って・・・すぐ退散。。。(笑)




「河津桜・祭り」の会場に着いたのは・・・9:00ごろ。。。

DSCF0111_convert_20140309113022.jpg


ワンコと一緒だと・・・せわしくて・・・

気に入った写真は・・・0枚(笑)



「南伊豆・名産」・・・「金目鯛の干物」が沢山並んでました。。。^^
DSCF0154_convert_20140309113519.jpg


買いそびれてかなり残念。。。(笑)



菜の花も咲いてました~!^^
DSCF1396_convert_20140309121126.jpg

全く「花」に興味の無い・・・人混みに疲れたハリー。。。^^



次に向かったのは・・・ここ!
DSCF0117_convert_20140309113743.jpg





パパ8割・ママ2割の作品・・・「ハリー足型・ワンコプレート」^^
DSCF0124_convert_20140309113827.jpg
(製作代¥1900 送料¥1000)

ワンコなので・・・「骨」のハンコと・・・

桜を見に来たので・・・「桜」のハンコと・・・

パピヨンなので・・・「蝶」のハンコを押してみました。。。^^


焼き上がり・発送は・・・1ヶ月半後だそうです。。。



次に向かったのは・・・ここ!
DSCF0128_convert_20140309114354.jpg
「ワンコ大歓迎」の神社です!^^



「ワンコ水場」 ^^
DSCF0134_convert_20140309114851.jpg



ハリーパパ画伯・作・・・「ハリー絵馬」(笑)
DSCF0150_convert_20140309115028.jpg

「目」「鼻」「口」は自分で書きます! ^^

「おでこ」には・・・ハリーのラッキーナンバー⑬ ^^


願い事は・・・もちろん!「健康」。。。


ちなみに・・・

絵馬を買うと・・・その場で、全員に「お祓い」をしてくれます!



このあと・・・

近くの、ドッグカフェで遅いランチして・・・
DSCF0162_convert_20140309115512.jpg




DSCF0161_convert_20140309115317.jpg




「小田原」・「厚木」経由で5時間かけて帰宅しました~! ^^

やっぱり!「伊豆」は広いっすな!(笑)



DSCF0082_convert_20140309115947.jpg


綺麗な「河津桜」も見れたし・・・


いろいろと楽しかった・・・我が家の1日でした。。。^^


(ハリー的には・・・走れなかった!から、イマイチだったかな???)(笑)



2014.03.06

今日の(も)ハリー3/6

ママ的には・・・「可愛くな~~~い!」の写真だけど・・・ ^^

莉頑律縺ョ繝上Μ繝シ_convert_20140306210056



何となく・・・好きな1枚でございます。。。^^


「へっぽこカメラマン」の迷走は続きます。。。(笑)



2014.03.04

マズルが・・・

伸びちゃいました~~~! ^^

繝槭ぜ繝ォ竭_convert_20140304205401


ハリー 「なんか・・・長~~~い!!! でつよね???」




ちなみに・・・

昨日までは、こんな感じ。。。^^

繝槭ぜ繝ォ竭。_convert_20140304205453



自分 「ハリーく~ん!!! お散歩の時の・・・ ニオイ嗅ぎ過ぎ が原因だよ~~~!」(笑)

ハリー「なるほど。。。」



(退屈そうなので・・・広角レンズで遊んであげました。。。)^^


«PREV | PAGE TOP |  NEXT»