TOP > 2013年09月

2013年09月 の記事一覧

| |

2013.09.29

昭和記念公園に行ってみたけど・・・

2013_0928_120153-P1050575_convert_20130928172650.jpg




「開園30周年」だそうです。。。
2013_0928_084418-P1050227_convert_20130928172540.jpg



開花情報で・・・コスモスは「3分咲き」なのは承知してたのですが・・・

昨日・・・カメラを イジリたくて!行ってみました。。。(笑) 


コスモスだけで、50ショット位撮ったけど・・・

結局気に入った写真はゼロ枚!(笑)


寄って撮っても・・・(自分的には)あまり面白くない花だから・・・

やっぱり!見頃の花の数の多い時でないとダメですな~~~!^^




2013_0928_133319-P1050676_convert_20130928172906.jpg

「マクロ撮影用三脚」も・・・


「コスモス撮り」には、高さが足りなく(最大高60センチ)・・・ほとんど使わず。。。^^

(今日に限って・・・1脚を忘れた!)(笑)

(基本、花撮りも・・・手持ちが多いんですけどね!) ^^

(花の「風揺れ」をじっくり待つ時は・・・3脚(1脚)使います!)



けど・・・




2013_0928_124632-P1050634_convert_20130928172754.jpg


めったに見れない・・・「黄色い彼岸花」 を撮れたし・・・

(日本庭園内で・・・2本だけ咲いていました!)



「お気に入りの1枚」も撮れたし・・・



その1枚が これ!!!(笑)


2013_0928_135821-P1050723_convert_20130928173016.jpg(出口脇のショップにて)


パピヨン飼いだけど・・・

このボーダーちゃん!に「一目惚れ!」(笑)


「ずっと!このままのボーダーちゃん!」なら・・・

今日からでも・・・絶対飼います!!!(笑)



2013.09.27

お菓子が届いた!

2013_0926_210213-P1050051_convert_20130926212008.jpg




気軽な感じで・・・

某地方自治体主催の 「写真コンテスト」 に応募していた写真が・・・

「スポンサー賞」(特別賞みたいなものかな?)に・・・選ばれたらしい。。。^^



その写真を載せるのは・・・何だか恥ずかしので・・・(笑)



気候のせいか・・・ちょっと 「涼しげな表情?」 の息子の写真を代わりに。。。^^

2013_0925_190202-P1040872_convert_20130925195654.jpg

ハリー 「パパの写真が選ばれるとはね~!分からないもんでつね!」 ^^

自分  「まあ、入選やないしね~~~!」 ^^


2013.09.24

巾着田に行ってみた。。。

2013_0921_103833-P1040107_convert_20130921230442.jpg



21日(土)・・・一人寂しく(楽しく) 「彼岸花」 を撮りに。。。^^

とっても見頃でした。。。




2013_0921_102001-P1040048_convert_20130922161759.jpg






2013_0921_085914-P1040091_convert_20130921225111.jpg



今度は・・・

立川で・・・「秋桜」かな。。。


2013.09.21

チョーカーを、また着けてみた。。。

2013_0920_175531-P1030772_convert_20130920202655.jpg





2013_0918_173629-P1030341_convert_20130918180025.jpg

この写真・・・

何となく・・・「子猫」っぽく、見えるのは・・・

自分だけだろうか??? ^^



2013_0918_173420-P1030313_convert_20130918182016.jpg

ハリー 「他にはいないと、思いまつよ。。。」

     「僕的には・・・ポメっぽい?と思いまつが。。。」




これは・・・普通に「パピヨン」っぽい!?
2013_0920_175558-P1030770_convert_20130920202735.jpg


ハリー 「パパは・・・このチョーカー・・・よっぽどお気に入り!なんでつね!」 ^^

自分  「そうやで~!!! ¥1000も払ったしな!」 ^^



2013.09.19

清里での写真。。。

2013_0914_141549-_1270655_convert_20130916065835.jpg



14日(土)・・・

エクストリームの練習会が終わって、宿に向かう前に・・・


「萌木の村」に行ってみました。。。(10年ぶりくらいかな。。。)


2013_0914_155103-_1270745_convert_20130916070519.jpg




とても「ハロウィン」してました。。。

2013_0914_143802-_1270652_convert_20130916065913.jpg





2013_0914_153826-_1270733_convert_20130916070428.jpg




「清里」に行ったら・・・


「ハリーく~ん! 高原ソフトクリームやで~!」
2013_0914_145436-_1270662_convert_20130916070004.jpg
ハリー 「えっ? ニイガタでも食べたけど・・・また食べていいんでつか???」
     「まだ、大会で頑張って無い!でつよ!?」




「秋」ですね~~~!

「コスモス」が綺麗でした。。。

2013_0914_150540-_1270776_convert_20130916070046.jpg
「なんちゅう~~~、顔してんねん!!!」 ^^




楽しそうに乗ってますが・・・嫌々です。。。(笑)
2013_0914_151049-_1270691_convert_20130916070251.jpg
ハリー 「ワンコが乗馬したら・・・テレビに出れまつかね~~~???」




「可愛い品揃え」のお店が、たくさんあったので・・・

ハリーに、何か、買ってあげたくなって・・・

「ニットの犬服」とお揃いで売っていた・・・「チョーカー」(¥1000)

2013_0914_151918-_1270736_convert_20130916070334.jpg
エクの「全国決勝大会」(幕張メッセ)で着けようか?・・・検討中!(笑)

(花のデザインは・・・背中側が、推奨の着け方らしい!)(笑)


ちなみに・・・

洋服は¥5000もしたので・・・もちろん!買えませんでした。。。(笑)



正面から見ると、こんな感じ。。。^^(宿泊先にて)
2013_0914_173816-_1270773_convert_20130916065724.jpg
ハンドラー 「ハリ子ちゃ~ん! とっても可愛いで~~~!」(親ばかスミマセン!)(笑)



こんな感じで・・・・

大会含め・・・とても楽しい清里遠征でした。。。^^


2013.09.15

エクストリーム最終地区予選(清里)

本日、20:00頃・・・

無事、清里遠征から帰宅しました。。。


今回は・・・

14日(土)の練習会にも参加したのですが・・・

この日の走りが、かなりの不調で・・・


本日(15日)は・・・

朝から、と~~~っても「弱気」なハンドラーでした。。。(笑)


ということで・・・

やんちゃ息子の・・・大会本番走行の動画です。。。(再生後、右下隅クリックで画面拡大です!)

(雨は止んでいましたが・・・砂地のグラウンドが、やや緩んだ状況でした。。。)


あっ、それと・・・


雨だったら、怪我のリスクを考えて・・・

棄権するつもりだったので・・・

絶対雨は止まない思っていた、今大会は・・・(台風来てましたからね~!)^^


開会式での「コースの下見」も・・・

本番前の「練習走行」も無しの・・・初めての「一発勝負」でした。。。(笑)





で・・・

今大会の成績は・・・

131頭中・・・9位。。。



既に、決勝進出を決めているワンちゃんが・・・

最終調整で、ほとんど参加していたので・・・


かなり、ビックリ!!!


ハンドラーの予測とは正反対で・・・

ハリー的には・・・ベストに近い良い走りをしてくれました。。。


分からんもんですな~!(笑)




会場でお世話になりました、皆さん!

今大会も色々と有難うございました。。。

今後も、「チームハリー」をどうぞ宜しくお願いいたします。。。



2013.09.13

予報は・・・

雨だけど・・・

とりあえず・・・「清里」行って来まつ!

螂・螻ア繝上Μ繝シ竭、_convert_20130913120809

「ハリーく~ん! ケガに気をつけようね~!」


2013.09.02

初めての「woof」

1日(日)・・・やっと!行くことができました!  (今回は・・・久しぶりの、やや長編っす!)(笑)

2013_0901_101805-_1270221_convert_20130902173316.jpg



時間がまだ早かったので・・・

「山中湖・花の都公園」に寄ってみました。。。

2013_0901_094851-_1270213_convert_20130902173845.jpg
この日の「世界遺産」は・・・こんな感じ。。。



到着早々に・・・

可愛い!2匹のパピヨンちゃんと遭遇。。。^^


お話してみたら・・・

なんと!

お友達のブログで良く拝見する・・・

「いずみちゃん」と「ひとし君」でした! ^^(驚!)


やっぱり!「ワンコの世界」は狭いですな~!(笑)

2013_0901_092754-_1270195_convert_20130902173226.jpg
素敵なファミリーさんで・・・

楽しくお話させていただいて、とても嬉しかったです!^^

いずみちゃん!&ひとし君!&パパさん!ママさん!

この日は、どうも有難うございました!

また、お会いした際にはどうぞ宜しくお願いしますね!^^




「ワフ」には・・・10過ぎに到着。。。
2013_0901_104240-_1270231_convert_20130902173356.jpg
皆さんを見習って・・・この場所でとりあえず1枚。。。^^



この日は・・・

ワンコの「スプラッシュの大会」が開催されました。。。

(プールへの「飛び込み距離」を競う大会)
2013_0901_112132-_1270242_convert_20130902173917.jpg「30センチ・ジャンプ台」




高っ!!!2013_0901_165351-_1270292_convert_20130902173951.jpg「60センチ・ジャンプ台」



ハリーのスプラッシュの動画です。。。(41秒)(泳ぐの遅いので・・・ちと長いっす! )^^


(撮影・レックママさん!有難うございま~す!)


記録は・・・2メートル5センチ


(見直してみると・・・やはり、踏み切りで足が滑ってるかな~!?)
(ムーパパさんからお聞きしたけど・・・濡れた人工芝がかなり滑るらしい。。。)


とりあえず・・・「たたみ1畳分」以上は飛べてます!(笑)


ちなみに・・・飛距離の計測は「うしろ足」の着地地点です!

なので・・・

ハンドラーの見た感覚より・・・実際の記録はは短い感じです。。。



初めて行く、広いプールだったし・・・

「30センチのジャンプ台」から飛び込むのも初めてだったので・・・


「ほんとに飛べるんかい!?」的な・・・

不安だらけの参加でしたが・・・


「エク」の時と変わらぬ「テンション」の息子には笑えました。。。(笑)



で・・・


成績は・・・


今回・・・「歴代記録」(1位)・(2位)・(3位)のワンちゃんも出場されてたのですが・・・

皆さん、いつもの調子では無い様子で・・・



あらら!びっくり・・・

やんちゃ息子が優勝しちゃいました!


2013_0902_172629-_1270423_convert_20130902174244.jpg



賞品貰って・・・さらにビックリ!!!


「ワフさんの、無料宿泊券」
2013_0902_172806-_1270426_convert_20130902174327.jpg




「ダブルフルドッグガード」
2013_0902_173100-_1270440_convert_20130902174052.jpg
ハリー 「豪華過ぎて、ビックリでつ!ね。。。」


(株)アイコンズ様・・・

(株)レッドハート様・・・

この度は素敵な賞品をどうも有難うございました。




この日・・・


「レック部長」率いる・・・

「水泳部の皆さん!」も大活躍でした。。。^^


「驚愕のスイマー」・・・ムーちゃん!
2013_0901_172132-_1270417_convert_20130902173646.jpg
小型犬スプラッシュ・第3位
小型犬スイム。タイムトライアル・ぶっちぎりの第1位


おめでとうございま~す!^^

(ちなみに・・・ムーちゃんは、60センチジャンプ台から飛びます!)(凄っ!!!)




フィリアちゃん!
2013_0901_172533-_1270419_convert_20130902173718.jpg
大型犬・スモールジャンプ(30センチ)・・・第3位

おめでとうございま~す!^^



陸くん!
2013_0901_172332-_1270359_convert_20130902174016.jpg
小型犬スイム・タイムトライアル・・・第3位

イベントに参加すると・・・

「絶対に手ぶらで帰らない!」・・・恐ろしいチームです!(笑)


パパさんも綺麗な女性とツーショットで・・・かなりのご満悦!^^

陸君 「その緩んだ顔が、恥ずかしい!ったらありゃしないぜ!」(笑)



帰宅前には・・・
2013_0901_165125-_1270421_convert_20130902173512.jpg
いつもの「プロのシャンプー」でさっぱり!(笑)



5メートル20センチの・・・

「日本記録保持者」の「スプラッシュ界のカリスマ」・レック!
2013_0901_170848-_1270420_convert_20130902173557.jpg
跳躍直前のレック家流・ストレッチ!

この日は、いつもの調子で無かったけど・・・

研究熱心な、チーム・レックの事だから・・・次回は必ずリベンジするでしょう~!



写真撮り忘れちゃったけど・・・

ゴールデンの「ユニちゃん!」も特別賞おめでとうございま~す!^^




最後に・・・

笑える写真を2枚。。。^^


2013_0901_164357-_1270266_convert_20130902173436.jpg


この日は・・・

大型犬のワンちゃんが・・・

50頭位いたのでずっと緊張してたらしく・・・


自分の出番が終わったら・・・


プールサイドの・・・こんな場所で・・・


自分の存在を消していました。。。(笑)(この日の1番落ち着く場所だった!ようです。)




帰り間際に、最後の1枚。。。


「歌舞伎役者」・・・「女形」と「男形」(笑)
2013_0901_180743-_1270395_convert_20130902175944.jpg

何度も一緒に写真撮ってるけど・・・

30センチが限界距離の、2ワンコが、ピッタリ!くっついてます!^^


お互い疲れきって・・・


「距離を取る・気力・体力」も残っていません!(爆)


陸君 「おい!ハリー・・・もっと離れろよ~!男同士くっつき過ぎやろ~!」

ハリー「陸先輩!・・・そうしたい!んでつけど・・・僕、腰が立たないんでつ!よ~」




泳ぎ過ぎで・・・足腰限界のハリーの・・・

「変なお座り」には、特に笑えます。。。^^


まあ、そこまで好きな事できて・・・

幸せな2ワンコの1日でした。。。(笑)



«PREV | PAGE TOP |  NEXT»