TOP > 2013年06月

2013年06月 の記事一覧

| |

2013.06.30

エクストリーム関西地区予選・滋賀

本日20:00過ぎ・・・無事「滋賀遠征」より帰宅しました~!


今回の走りは・・・こんな感じでした。。。(再生後、右下隅クリックで画面大きくなります。)



で、結果は・・・

76頭中・・・10位。。。


1位のワンちゃんと、10位のハリーとのタイム差が・・・「1・1秒!」

今回も・・・「心臓と胃に優しくない!」激戦の大会となりました。。。^^



上位に・・・

既に出場を決めているワンちゃんが、(4頭)と・・・

都合により、決勝出場辞退のワンちゃんが、(1頭)いらしたので・・・

今大会は・・・(12位)までが決勝の出場権を獲得になるので・・・


今年も、決勝の舞台(10月・幕張メッセ)に立てる事が決まりました。。。

とにかく今は、ホッとした!気持ちで一杯の我が家でございます。。。



会場でお世話になりました皆さん!

今回も色々と有難うございました。。。

今後も「チーム・ハリー」をどうぞ宜しくお願いいたします。


(あ~やっぱり!滋賀は遠いっす!)^^


2013.06.26

The Dirty Dog!

ハリーは、やっぱり!・・・風呂嫌い!(笑)



お恥ずかしい話ですが・・・

自分は、この「子供向け・絵本」の存在を最近知りました。。。^^

どろんこハリー⑤




(あらすじ)

飼い犬のハリーは、お風呂が大嫌いで、風呂場で使うブラシを土に埋めて、家から飛び出してしまう。泥だらけになって家に戻ってきたハリーだったが、飼い主の家族は汚れたハリーのことを、ハリーだとわかってくれない。自分だと気づいてほしいハリーは、最後に、土に埋めたブラシを掘り出して自分だとわかってもらう。






外に出ると、すぐに「ゴロゴロ」するので・・・

いつも、「どろんこ」なのに・・・

「風呂嫌い」な、我が家のハリーですが・・・^^


家からは、飛び出さないけど・・・

シャンプー直後は、必ず!

家中を約3分間・・・ひたすら 「爆走」 し続けます。。。(笑)


2013.06.25

週末の・・・

「エク練」帰り、急に思い立ったので・・・

久しぶりに、「実野里フェイバリットガーデン」さんに寄ってみました。。。

2013_0623_131219-_1220105_convert_20130623200949.jpg




「野菜たっぷり!のチキンカレー」と「タコライス」
2013_0623_124915-_1220082_convert_20130623200909.jpgリーズナブルで、とても美味しい!です。。。^^



この日・・・

2匹のパピヨンちゃんと、写真を撮らせていただきました。。。^^

2013_0623_131620-_1220112_convert_20130624161440.jpg(変顔なやんちゃ息子!)(笑)



飼い主さんが、「リメイク」して作られた・・・

「アロハ風」のお洋服が・・・とてもお似合いな、可愛い「小パピちゃん」達でした。。。^^


向かって左のワンちゃんは・・・「ぬいぐるみ付きのレイ」も首に掛けちゃってます!^^


そして・・・

真ん中のワンちゃん!・・・なんと!16歳だそうです!(驚)


しっかり!歩いてるし・・・

さらに驚きだったのは・・・

「コート」が・・・「真っ白~!・サラサラ~!・艶々~!」でとっても綺麗でした!

飼い主さんのお手入れもお上手なんでしょうけど・・・

いや~!ほんとびっくり!でしたわ~!!!




暑かったこの日ですが・・・


練習中・・・まなちゃんママさんが・・・

「お手製・杏仁豆腐」をご馳走してくださいました~!^^
2013_0623_115226-_1220070_convert_20130623200819.jpg
とっても冷えてたし、とにかくめちゃ旨でした~!^^


ハリー 「いつもご馳走さま!でつ!」^^


2013.06.22

秋まで頑張れ!

パンジーに植え替えまで・・・
暑さに耐えて、頑張る予定の・・・「我が家の草花」^^ 

2013_0622_092426-_1220028_convert_20130622122308.jpg
「八重咲き」を選んでみました。。。
側枝の出を促すため、購入時だいぶ切り詰めたけど・・・
予定通り「こん盛り!」になって開花し始めました。。。





2013_0622_085350-_1210931_convert_20130622122009.jpgペチュニアも、かなり切り詰めたけど・・・だいぶ株が大きくなりました。。。





2013_0622_084636-_1210901_convert_20130622121915.jpg今年は「小花タイプ」を選んでみました。。。
思ってたより、花が沢山付きますね~!
暑さに異常に強いし、「花摘み」の面倒も無いから・・・ほんと有り難い花ですね~!





2013_0622_090141-_1210973_convert_20130622122141.jpg
マリーゴールドは・・・野菜作りを思い出しますね~!
何となく・・・「赤」・「黄」の組み合わせは好き。。。

「ジニア」と「ダリア」を良く間違える自分。。。(笑)





2013_0622_090335-_1210985_convert_20130622122225.jpg
「赤」・「白」も・・・めでたい!から好き。。。^^





2013_0622_085802-_1210961_convert_20130622122057.jpg
今年は・・・「ケイトウ」を多めに使ってみました。。。
「ブリキ」で暑くて、枯れそう~~~!^^





2013_0622_093450-_1220067_convert_20130622122345.jpg
可愛いですよね!





2013_0622_093123-_1220055_convert_20130622122426.jpg
「魔よけの木・五色ヒイラギ」の脇役だけど・・・これも可愛くて好き!^^






(おまけ)
2013_0616_091323-_1210883_convert_20130622221017.jpg
いつもの散歩道・・・って言うか我が家のすぐ前。。。(トトロの森も見えます!)^^


とても急坂なので・・・
ハリーも自分も・・・この道で「足腰」鍛えられてます。。。(笑)


やっぱり!「紫陽花」はいいですね~!^^

2013.06.20

就寝前に・・・

枕元の小さな照明だけで、撮ってみました。。。^^


仰向けの私のお腹の上で・・・「お座り」をするハリー。。。
2013_0616_230723-_1210881_convert_20130619074225.jpg


この「笑顔」を再確認してから寝るのが日課です。。。(笑)



ちなみに・・・

スキーで週末留守にしない「春・夏・秋」は・・・

「パパっ子」になる(戻る)・ハリー!(笑)


その時期は・・・冬と違って、私のベッドの上で良く寝ます。。。(笑)



2013.06.18

鎌倉は遠いので・・・

週末・・・
今年も、ご近所で撮らせていただきました。。。^^

2013_0615_065412-_1210580_convert_20130615084237.jpg






2013_0615_064244-_1210585_convert_20130615084323.jpg






(おまけ)
2013_0615_070136-_1210443_convert_20130615084403.jpg
何となく好き。。。



2013.06.14

チタン効果で リラックス!

「西武園ゆうえんち」での・・・

「30メートル・タイムトライアル」の賞品が・・・

「ファイテン」さん!から送られてきました。。。

2013_0614_192950-_1210299_convert_20130614203310.jpg
「青」もあるらしいけど・・・
「チームカラーの赤」が送られてきて、さらに嬉しいかも。。。^^



2013_0614_193316-_1210302_convert_20130614203449.jpg



それと・・・「全犬種ベストタイム賞」として・・・

ママが大喜び!な・・・こちらが同封されていました。。。^^

2013_0614_194201-_1210310_convert_20130614203630.jpg

2013_0614_194325-_1210312_convert_20130614203711.jpg


東銀座に・・・4月にオープンしたばかりの・・・

「ファイテンIPサロン」さんの「無料招待券」



ハリー 「ママ!良かったでつね!」^^





株式会社・ファイテン様、
この度は、素敵な賞品をお送り頂き、誠に有難うございました。




2013.06.13

植え替えついでに・・・

2013_0609_080921-_1200999_convert_20130609215849.jpg



ちょっとだけ・・・「オブジェ」を追加してみました。。。


2013_0609_075410-_1200927_convert_20130609215615.jpg





2013_0609_075729-_1200942_convert_20130609215717.jpg





2013_0609_080047-_1200961_convert_20130609215758.jpg



2013.06.09

パピヨンは・・・

「キティちゃん!好き」なのだ。。。(笑)


とりあえず・・・動画を見てやってくださいませ。。。^^(26秒) (再生後、右隅クリックで・・・画面大きくなります!)





本日・・・「ayaさん!&リッキー君」と一緒に・・・

「西武園遊園地」に行ってきました。。。 

(ちなみに・・・我が家から車で5分。。。近っ!!!」^^ 

「ayaさん!お誘い有難う~~~!」^^

繧ュ繝・ぅ繝シ螂ス縺搾シ偵Ρ繝ウ繧ウ_convert_20130611153741






こんなイベント期間中でした。。。
2013_0609_102730-_1210025_convert_20130609172249.jpg



とりあえず・・・「30メートル・タイムトライアル」にチャレンジしてみました。。。
2013_0609_103945-_1210031_convert_20130609172342.jpg
「ツルツルのコンクリート」のコースで、かなり滑ります。。。

30メートルタイムトライアル(2)



結果は・・・
・難シ舌Γ繝シ繝医Ν繝サ繝ェ繧カ繝ォ繝・convert_20130609172533

(俊足リッキー君だけど・・・今回は、「地元ハリー」に気を使ってくれました。。。)^^


PM2:30までは・・・「小型犬クラス・暫定1位」だったけど・・・

17:00まで受付だから、この後どうなったかな~???^^


と思って帰宅したら・・・


17:00過ぎ・・・ayaさんから!「順位決定」のメールがママに。。。

会場スタッフのお友達が「速報」をメールしてくださったそうです。。。^^

(ayaさん!顔広っ!!!)^^



ちなみに、「各クラス3位」までは賞品として・・・

「ファイテングッズ」がいただけるそうです。。。^^



期間中・・・「観覧車」や「メリーゴーランド」など6種類の乗り物にワンコと乗れます。。。
繝。繝ェ繝シ繧エ繝シ繝ゥ繝ウ繝雲convert_20130609172452



繧ウ繝シ繝偵・繧ォ繝・・_convert_20130611215526



ちょっと、暑かったけど・・・とても楽しい思い出となりました。。。


2013_0609_132838-_1210187_convert_20130609172421.jpg


2ワンコも・・・・「大喜びな1日」でした。。。^^



(PS・・・ビールが美味しいかった~!)^^


2013.06.03

エクストリーム中部地区予選(浜松)

昨日、無事浜松遠征から帰宅しました~!  ^^


「2004 浜名湖・花博覧会」が開催された広~~~い会場で・・・


予想はしてたけど・・・かなりの「ロングコース」の大会でした。。。


とりあえず、今回の走りをアップしましたので、見てやってくださいませ。。。(笑)




大きなミスはありませんが・・・スピードが全く乗りませんでした。。。(笑)


(ちなみに・・・ハンドラーのゼッケンの着け方は最悪でした!)(笑)



よって・・・

今大会の結果は112頭中・・・22位。。。

もちろん、予選通過できませんでした~!^^



今大会は・・・

直線的で、トラップが全く無くて・・・

「平場の足が速い」ワンちゃんが得意とする・・・

極端なスピードコースだったので・・・


ハリーの今回の成績は・・・「まあ、こんなもんかな~!」って感じです。。。(笑)


また、次回の大会で頑張ります!^^



会場でお世話になりました、皆さん!

今大会も色々と有難うございました。

今後も宜しくお願いいたします。


(読み直したら、長文過ぎたので、短くしました。)(笑)


(PS うなぎが美味しかった!)^^

«PREV | PAGE TOP |  NEXT»