TOP > 2013年02月

2013年02月 の記事一覧

| |

2013.02.25

ご利益・・・

2013_0225_192652-_1180933_convert_20130225192452.jpg

あるかな???(笑)


シールになってるので・・・

板やブーツに貼って、祈願します。。。(笑)


ちなみに・・・

「長野県・八方尾根スキー場」は・・・

「基礎スキーの聖地」と云われています。。。



2013.02.19

祝・合格!

もちろん!自分では無いです。。。(笑)


先週末・・・「水上高原・宝台樹スキー場」に行ってきました。。。

愉快な仲間達・・・皆さん・指導員の大先生です。。。
螳晏床讓ケ竭_convert_20130220104240自分は中央一番奥 (photo by まりあパパさん!)


恒例の「山頂での・祝シャンパンファイト!」後。。。
螳晏床讓ケ竭。_convert_20130220113327(photo by まりあパパさん!)



15日(金)学科・実技2種目
16日(土)実技4種目
17日(日)発表 の3日間で・・・

「埼玉県スキー連盟主管」・・・「SAJ準指導員検定会」が行われました。。。

003_convert_20130218190007.jpg


今回は、所属するスキークラブの、同期入部の「Nさん」が受験されたので・・・

17日にお祝いに行ってきました。。。


いや~~~さすが!です。。。

「憧れのテクニカル」も所持する「Nさん!」・・・余裕の合格でした~!

・ョ縺輔s_convert_20130218190037

おめでとうございま~す!^^

「Nさん」もこれからは・・・「大先生」です!^^

いつまでも「生徒」は自分だけやな~~~(笑)


受験される皆さん達の「日頃の努力」を拝見してると・・・ほんと頭が下がります。。。


また「有り難い刺激」をいただいた・・・今回のスキーでした。。。


2013.02.16

キウイジュース

毎日飲んでる野菜ジュースが・・・

最後のコップ一杯分になったら・・・

30秒位、思いっきり容器を振ると・・・

2013_0213_114706-_1180894_convert_20130216093639.jpg


味がまろやかになり・甘みが増して・・・

「キウイジュース」の味になります。。。^^

泡立ちも、「生ジュース」ぽくて良い感じです。。。


ちなみに・・・

最後の一杯分になったら!が・・・ポイントです。。。(毎回やると、飽きます)(笑)


「キウイ好き」の方にお勧めです。。。(笑)


2013.02.13

速い者は美しい。。。

往年の、「名基礎スキーヤー」の言葉です。。。
2013_0208_214603-_1180849_convert_20130208220206.jpg

「落下力」と「遠心力」を最大限に使い・・・

「無駄な動き」をとことん排除した者が速く・・・

結果・・・その滑る姿は「美しく・綺麗」




あ~~~、「速く・美しく」滑りたい。。。

無理なのは分かってるけど。。。(笑)


最近・・・「衰えた動体視力との戦い」 もあって大変です。。。(笑)



2013.02.08

「帽子」好きに・・・

2013_0208_193523-_1180833_convert_20130208201154.jpg


なったらしい。。。


「ハリーく~ん! 今度は、シルクハットを買ってあげるね~!」(笑)


2013.02.03

小回り(こまわり)の・・・

2013_0203_183108-_1180728_convert_20130203183713.jpg

「 こ 」 ぐらいが、やっと分かってきたかな???(笑)


«PREV | PAGE TOP |  NEXT»