TOP > 2013年01月

2013年01月 の記事一覧

| |

--.--.--



2013.01.31

猫になってみた。。。

2013_0131_202759-_1180706_convert_20130131212605.jpg


やっぱり!「犬」のほうがいいそうです。。。(笑)




2013.01.27

少しは・・・

DVD購入の成果があったかな???

本日・・・また「ホワイトワールド尾瀬岩鞍」(旧尾瀬岩鞍スキー場)に行ってきました。。。


今日のランチ・・・豚汁付き舞茸ごはん001(1)_convert_20130127192630.jpg(iPhoneで撮影なもんで・・・かなり暗いと、こんなもんかな。。。)

いや~、「ゲレ食」としては、かなり美味しいかった~!^^



ところで・・・
今日は、「北関東スキー技術選」が行われていました。。。

(埼玉)(群馬)(栃木)(茨城)の・・・厳しい各予選を、見事!勝ち抜いた選手が参加できます。。。

皆さん「クラウン」受かっちゃうレベルの方ばかりなので・・・
そりゃ~!もう・・・半端なく上手いっす!


さらに・・・この大会で上位数名が「全日本スキー技術選」に出場できます。。。


ちなみに・・・
スキーの「技術系の検定」は・・・

◎2級(中級者)

◎1級(上級者)・・・自分はここで9年間足踏み(笑)

◎テクニカル(エキスパート)

◎クラウン(スーパー・エキスパート)



こんな感じになっております。。。


「あ~、あと30歳若くなりたい。。。」(笑)


2013.01.25

道化師。。。

直木賞作家の新刊なので、読んでみました。。。

2013_0123_202006-_1180621_convert_20130123202548.jpg


ちょっと、背中を押してくれる一冊に感じました。。。
ミステリー的にも面白かった。。。

「ハリーく~ん! パパが頼んだら・・・思いっきり!背中を押してね~!」(笑)


2013.01.23

何年経っても・・・

上達しないけど・・・また買ってしまいました。。。(笑)

2013_0122_181451-_1180597_convert_20130122182119.jpg

スキー関連の VIDEO&DVD は・・・・この10年で、30枚は買ったかな~。。。(笑)



「ハリーく~ん! どうしたら?上手くなるかな~???」

「パパは、色々考え過ぎなんでつよ~!」
「スポーツも・・・(シンプル・イズ・ベスト)でつよ!」

「確かに!だけど・・・それが一番難しい。。。」(笑)  (あ~、テク受かりたい。。。)


2013_0122_181947-_1180609_convert_20130122182220.jpg


2013.01.19

初練は、こんな感じで。。。

本日・・・今年初めての「エク練」に行ってきました。。。


下の3枚はその様子です。。。(動画からの切り取り)


(リング)をくぐって、着地の際に・・・
残雪で湿った地面に(右足首が潜って)しまい・・・(後で確認したら・・・ここだけ芝が剥がれて、土だった。。。)
2013_0119_114654-P1010362.jpg踏ん張りが利かず、「逆立ち状態」になっちゃって・・・




そのあと、つんのめって・・・「両前足・浮いちゃって!」・・・
2013_0119_114654-P1010363.jpg



得意の「顔面着地」だし・・・
2013_0119_114654-P1010364.jpgけど・・・しっかり!次の障害見てるし・・・(笑)


その後、やっぱり!普通に走って行ったし。。。(笑)



「ハリーく~ん!この時は、ビックリ!したかい???」

「夢中で走ってたから覚えて無いでつ。。。」

「だよね。。。」^^


2013.01.13

もちろん「犬派」だけど・・・

「猫の気持ち」も知りたくて、読んでみました。。。(笑)

2013_0113_155052-_1180558_convert_20130113155245.jpg

大切な事を・・・再確認させてもらった一冊でした。。。

最終章では・・・
ペット飼いの方は、「ティッシュ5割り増し」必要かな???(笑)


「ハリーく~ん! これからも楽しい旅を続けようね~!」(笑)


2013.01.10

「うなじ」が・・・

綺麗な女性は・・・やはり!「着物」が似合います。。。^^

2013_0106_141613-_1180439_convert_20130109122635.jpg
ミニピン の 「クゥちゃん!」


1月6日(日)・・・エクストリームのクラブでの「新年会」がありました。。。

いや~!参加の皆さんが、沢山差し入れしてくださいました~!^^


ミルク家から。。。
2013_0106_125036-_1180270_convert_20130107192025.jpg
「アウトドア料理の達人」である、ミルクパパさんが・・・
高級なお肉を、「ダッチオーブン」でスモークしてくださいました~!

めっちゃ柔らかくて、美味しかった~!^^




これも、ミルク家から。。。
2013_0106_134903-_1180392_convert_20130109225622.jpg
やはり、「ダッチオーブン」でスモークしてくださいました~!
このベーコンも上品な良いお味でした~!^^




シーパパさん!から。。。
2013_0106_121330-_1180243_convert_20130107191910.jpg具たくさんで、良いお味でした~!^^




小梅家から。。。
2013_0106_121133-_1180542_convert_20130109081417.jpg
「自家製の漬物」・・・どれも「おふくろの味」って感じで美味しかった~!^^




茶七家から。。。
2013_0106_121038-_1180543_convert_20130109081236.jpg
とっても味が浸みてて、美味しいかった~!^^




まなママさん!から。。。
2013_0106_131904-_1180307_convert_20130107192139.jpg
「盛岡じゃじゃ麺」を、この場で全員の分作ってくださいました~!^^
「特製味噌」に「おろしニンニク」入れて、よく混ぜていただきます。。。
初めて食べたけど、美味しいかった~!^^

麺を食べ終わった器に、「茹で汁」と「とき卵」を入れて・・・
「チータンタン・スープ」で、2度嬉しい!^^




クゥままさん!から。。。
2013_0106_130207-_1180301_convert_20130109224127.jpg
「手作り」のとっても良いお味でした~!^^ (からしは、お好みで!)(笑)




ベアー家から。。。
2013_0106_151529-_1180538(2)_convert_20130109082035.jpg
いや~!「このイチゴ、餡子より甘くね!?」っていうくらい・・・
とっても美味しいイチゴが入ってました!^^ とにかく激旨。。。




皆さんから・・・「お菓子」てんこ盛り!^^
2013_0106_130934-_1180304_convert_20130109224202.jpg





この日初めてお会いした・・・「黒柴コンビ!」^^

(クロくん!)
2013_0106_132312-_1180534(1)_convert_20130109122515.jpg




(小梅ちゃん!)
2013_0106_132449-_1180535_convert_20130109122546.jpg


いや~!2ワンコとも若いから・・・元気!元気!^^



皆で記念撮影。。。
2013_0106_143558-_1180520_convert_20130107180836.jpg


この日は皆さん色々とお世話様でした~!
今後もハリー家をどうぞ宜しくお願いいたしま~す!^^


2013.01.08

やっと初滑り。。。

土曜日・・・
群馬県の「四季の森ホワイトワールド尾瀬岩鞍」(旧・尾瀬岩鞍スキー場)に行ってきました。。。

024_convert_20130106185555.jpg朝8:00~14;00まで・・・「リフト30本程」滑りました!^^




昼食直後・・・ややまったりな自分。。。
044_convert_20130106185855.jpg
ニューブーツ(アトミック・STI・130)の・・・
感触を確認できたので、それだけで大満足!^^

ちょっと柔らかいかな~!だけど・・・低重心が、好感触。。。




雪山ガール???(笑)
029_convert_20130106185709.jpg
「初滑り」 兼 「滑り収め」???(笑)



自分 「ハリーく~ん!長時間の留守番ご苦労さ~ん!」

ハリー「今回は・・・年末・年始の寝不足が解消できて良かった!でつよ。。。」



2013.01.05

元気な49歳。。。

先日行った「昭和記念公園・ドッグラン」での動画3連発です。。。^^


いつもの「柵越」 ^^





他のワンコのおもちゃ・大好き!」・・・1歳のヨーキーちゃん!(♀)

こんな元気!で「ハリーみたい!」なヨーキーちゃんなら、飼いたいな~!^^



2ワンコでの「エンドレスなレトリーブ」^^



いや~、このヨーキーちゃん!足速かった~!(間違い無く50メートル・6秒台ですな~!)



こんな感じで・・・「最高の誕生日」のハリーでした。。。^^


2013.01.03

49歳。。。

2013_0103_155117-_1180202_convert_20130103164015.jpg
「ハリーく~ん! 今回も、赤ワイン付きやで~!」

(使い回すから、飲めないけど)(笑)


(ワンコの年齢・早見表)
犬の年齢・早見表


本日・・・1月3日は、やんちゃ息子の「7歳」の誕生日です。。。




誕生日プレゼントは・・・これ!(笑)
2013_0103_142601-_1180160_convert_20130103164100.jpg
「昭和記念公園のドッグラン」^^



「字」が読めるハリー!・・・「短足な僕は、この入り口でつよね!」
2013_0103_113605-_1170957_convert_20130103165020.jpg
けど・・・「羽織袴」姿で、かなり「場違い」なハリー。。。(笑)




楽しみにしていた、「アイスチューリップ」ですが・・・
2013_0103_125950-_1180052_convert_20130103165615.jpg
12月の寒さの影響で、開花が遅れ・・・まだ「養生中」でした。。。 あ~残念!




噴水近くの「レストランのテラス」でランチ。。。
2013_0103_133229-_1180124_convert_20130103165115.jpg
公園内のレストランの味とは思えない・・・「めちゃ旨・焼きカレー」




「地図」も読めるハリー!・・・「日本って、かなり小さいでつね!」
2013_0103_135100-_1180127_convert_20130103165150.jpg
ハリー 「房総にも、1度住んでみたいでつね!」




久しぶりに着た・・・「HARRY・タンクトップ」
2013_0103_132201-_1180097_convert_20130103164138.jpg


「ハリーく~ん! アラフィフ・同士・・・身体をいたわって、楽しい1年にしようね~!」(笑)


2013.01.01

迎春

謹んで新年のお祝辞を申し上げます。
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。


2012_1231_103545-_1170885_convert_20121231110214.jpg





2012_1231_110006-_1170918_convert_20121231110256.jpg





2012_1014_094047-DSC01140_convert_20121228190510.jpg



«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
