TOP > 2012年10月

2012年10月 の記事一覧

| |

--.--.--



2012.10.27

ハロウィンなワンコ達。。。

先週も行ったけど・・・
本日・・・ハリーを運動させたくて「エク練」に。。。


一緒に練習頑張った・・・「モデル犬の皆さん!」(笑)
まなちゃん!のお洋服を・・・皆お借りしました!

(西日で、条件イマイチだったけど・・・皆良く似合って!可愛いので張り切って撮ってみました!)(笑)


(まなちゃん!)
2012_1027_142213-_1130140_convert_20121027201715.jpg


2012_1027_142209-_1130138_convert_20121028085538.jpg
可愛い~!^^




(ミルクちゃん!)
2012_1027_142900-_1130163_convert_20121027201757.jpg


2012_1027_142810-_1130152_convert_20121028085624.jpg
可愛い~!^^
ミルクパパさ~ん!・・・「日本のハロウィン」も盛り上がってますよ~!(笑)




(クレオパトラ!)
2012_1027_151401-_1130251_convert_20121027201837.jpg


2012_1027_151415-_1130253_convert_20121028085714.jpg
可愛い~!^^




(蘭丸!)
2012_1027_151738-_1130269_convert_20121027201908.jpg


2012_1027_151723-_1130265_convert_20121028085748.jpg
可愛い~!^^





(やんちゃ息子!)
2012_1027_143306-_1130202_convert_20121027201947.jpg
何となく・・・「ハリーポッター」ぽいっ!?・・・と思っている・親バカな自分。。。(笑)



2012_1027_143350-_1130212_convert_20121027202023.jpg
「被り物」は・・・必ず表情が固まるハリー。。。(笑)



2012_1027_143517-_1130227_convert_20121028233617.jpg
親バカ的には・・・この「眩しそうな顔」が、萌え~!!!(笑)





撮影後には・・・あっくん家!・ベアー家!・クウ家! も来られて、久しぶりの賑やかな練習でした!


つい!皆さんとの会話が楽しくて・・・

朝9:00から行ってたのに・・・気づいたら午後3:00まで練習場にいました。。。(笑)


ハリーも、ずっと控えめな練習が続いていたので・・・

久しぶりの・・・大満足な楽しい1日だったようです。。。^^




2012.10.25

今年は・・・この色。。。

先週末・・・日々草から、 「パンジー・ビオラ」 に植え替えました。。。

毎年・・・スキーシーズン・イン前に、これを終わらせないと、どうも落ち着きません。。。(笑)

(ちなみに、狭山スキー場がこの週末からオープンしました!・・・来週行こうかな~!)

2012_1024_075735-_1130062_convert_20121024080314.jpg





2012_1024_075841-_1130066_convert_20121024080352.jpg



落ち着いた感じで・・・「紫系のグラデーション」

引き立て役に・・・「白のアリッサム」を少々。。。


たくさんの色から選べて・・・

元気に、5月まで咲き続けてくれるんですから・・・ほんと有り難い花ですね~!




2012.10.21

お茶してきた。。。

決勝大会が終わったばかりですが・・・
昨日・・・ハリーの足の状態を確認したかったので、エク練に行ってきました。。。

練習帰り・・・以前から、看板を見てずっと気になっていた・・・
「実野里フェイバリット・ガーデン」さんへ、寄ってみました。。。
2012_1020_145310-_1130015_convert_20121020173731.jpg

「薔薇」や「ハーブ」を主とした、綺麗なお庭と・・・
「美味しいお茶」が楽しめる、空間です。。。 (入場無料で、ワンコOKなのが有り難いです!)



2012_1020_141121-_1120972_convert_20121020173303.jpg





2012_1020_141411-_1120981_convert_20121020173420.jpg





2012_1020_142244-_1120991_convert_20121020173527.jpg



「草花」や「おしゃれなガーデニング用品」も販売しています。。。
気に入った「鉢」があったけど・・・今回は我慢しました!(笑)



2012_1020_144652-_1130005_convert_20121020173609.jpg「うさぎクッキー付きバニラアイス」に「エスプレッソ」かけて、いただきます。。。


「カレー」や「パスタ」のランチメニューも有り・・・
テラス席でワンコと食事できるので・・・練習帰りに度々寄ることになりそうです。。。




ほんとに、モデル犬???・・・的な写真。。。(笑)
2012_1020_145041-_1130011_convert_20121020173644.jpg


軽い練習だったけど・・・どうやら足の具合は大丈夫そうです。。。

来年の1月には・・・7歳になるハリー。。。

年齢的な事も、少し頭に入れて、楽しく続けて行きます。。。



2012.10.17

お仕事。。。

「シッポフェスタ」の会場で・・・
「早食いコンテスト」があまりにも情けなかったのと・・・^^(3粒をなんと!1分)


お祭りをとことん楽しもう~!という事で・・・

14日(日)・・・「モデル犬コンテスト」にも参加してみました。。。


「シッポフェスタ」の主催である・・・

「NPO法人・WANWANパーティークラブ」が発行する・・・

「ポスターや冊子の写真モデル犬」のコンテストだそうです。。。


50頭位のワンちゃんの参加で・・・

まずは・・・「1次審査」
写真モデルの最低条件である・・・「お座り&マテ!」を長い時間ちゃんと出来るか!?でした。。。


やんちゃ息子のその様子の動画です。。。

2日連続の早起きと前日の大会の疲れから、無表情に固まるハリーと・・・
隣の「ジャックラッセル」ちゃん!に注目です。。。(笑)



ハリーの左前足「ぷらぷら」は・・・ケガのせいではなく、いつものお座りスタイルです。。。^^

置物のような「ジャックちゃん!」・・・^^
可哀想に、あれは「お座り」では無い!という事で失格となってしまいました。。。残念!

生まれてからずっと・・・あれが「お座り」と思ってきたんだろうに。。。^^



続いて・・・「2次審査」
自己アピールタイムです。。。

得意な芸を披露するワンちゃんが、ほとんどでした。。。


では・・・やんちゃ息子の様子です。。。(完全な親バカについてはお許しください!)(笑)



前日の「エクの決勝」は「スラ抜け」の失敗があったので・・・

絶対、やり遂げる自信のあった・・・(笑)

「高速・お手!お替り!」
「伏せ! バーン! 死んだふり! ゴローン!で復活!」で勝負してみました。。。(笑)


無事やり遂げ(笑)・・・後は結果発表を待ちました。。。


5頭のワンちゃんが合格という事で・・・緊張の瞬間です!

(エクの予選会場での、予選通過結果の発表待つ時と同じ気分でした!)(笑)


司会者 「さて!お待たせしました!いよいよ結果の発表です!」
     「まずは・・・パピヨンの・・・」


自分・ママ 「???・・・パピヨン???





ドキドキ・・・




ドキドキ・・・




ドキドキ・・・





司会者 「○○ハリー君で~す!」

ありゃ~!!!・・・合格しちゃいました。。。(笑)


自分 「ハリーく~ん! どうする~??? 合格しちゃったよ~!!!」
ハリー「?????」



(海浜幕張公園にて)
2012_1014_094047-DSC01140_convert_20121016084605.jpg


自分 「ハリーく~ん! これからは・・・モデル犬としての自覚も持って生きるんやで~!!!」(笑)

ハリー「?????」


(ほんとに、お仕事あるのかな???)(笑)



という事で・・・とことん!楽しんだ2日間でした。。。



2012.10.16

シッポフェスタの色々。。。

今回は・・・「2号機」を持ち出してみました。。。(画像が暗い写真はママ・コンデジ撮影)


首都高速道路から撮影。。。
2012_1013_090144-DSC01118_convert_20121015180024.jpg
いや~!「ハロウィン時期」の「ディズニーランド」を嘗めたらあかんですね~!
ものすごい渋滞で・・・「スカイツリー」をゆっくり撮影できました。。。(笑)




無料で・・・獣医さんが「背中の皮下」に入れてくれます。。。
2012_1014_111925-DSC01152_convert_20121015180305.jpgとりあえず・・・迷子になっても安心かな???




迷子札・・・皮製で、首輪にボタンで「ワンタッチ」で付けられます。。。
2012_1014_121104-DSC01154_convert_20121015181530.jpg素材の色は・・・各パーツお好みで色々選べます。。。(¥1800)





一生行けないであろう・・・「ハワイ旅行用」の水着。。。(笑)
2012_1014_194230-DSC01159_convert_20121015180430.jpg
めっちゃ短足なので・・・両手を着いてお座りすると・・・
「ウルトラ猫背」になります。。。(笑)


この洋服・・・
アルファアイコンの「フルドッグガード並み」の凄い伸縮性で・・・
防水性は???だけど・・・「防水スプレー」でも使って・・・
プールや川の水が・・・あまり冷たくない時用かな~。。。

半額¥2200だったし・・・
サイズが、ジャストな感じだったので、買っちゃいました。。。(笑)

「柄」も・・・ハワイっぽくてお気に入り。。。(笑)




ハワイ旅行用のバスタオルと格闘中。。。(笑)
2012_1014_200230-DSC01160_convert_20121015180516.jpg「ハリーく~ん! これ着て、サーフィンの練習もしなきゃね~!!!」  (聞いてないし。。。)




「早く喰いコンテスト」に参加しました。。。
2012_1014_125914-P1000953.jpg余裕で優勝!かと思って出てみたら・・・
3粒食べるのに・・・1分もかかった、情けないやんちゃ息子でした!(笑)
(初めて食べるフードだから、臭い嗅ぎに時間を費やしました!)



オープンクラスの応援の14日(日)・・・
かなり、久~しぶりに・・・「エクのご意見番」のMASAさん!にお会いできました!^^

「ふれあい犬」のお仕事御苦労さまでした~!
観戦ご一緒できて、楽しかったです!^^


MASAさん家の・・・モカちゃん!
2012_1014_121638-P1000951.jpgこのお仕事のベテランです!




会いたかったMASAさん家のニューファミリー・・・ボーダーのライムちゃん!
2012_1014_121605-P1000949.jpgすぐに、お腹見せるとっても良い子でした~!^^




MASAさん家流の「初対面の儀式」に・・・圧倒されるハリー。。。(笑)
2012_1014_121505-P1000942.jpgちゃんと、臭い覚えたかな???^^





見事3位の成績で表彰台に立った・・・「チームぷく」(向かって右)と・・・
表彰台を夢みる・・・3位のプレートに触れて喜ぶ「チームハリー」(向かって左)。。。
ハリーとぷく君


エク歴・・・たしか8年の大ベテランで
恵まれた体格を生かした「パピヨンとは思えない俊足」により、爆発的な走りをする「ぷく君」ですが・・・

とても羨ましい才能ですが・・・「人工芝」での走りも非常に得意としています!

エクの14年の歴史で、パピヨンの決勝の表彰台は初ですから・・・ほんと凄い事ですね!
あらためて、おめでとうございま~す!^^


応援に来てくれたリッキー君!も一緒に記念撮影。。。^^
2012_1013_174613-P1000931.jpg



ayaさん!リッキー君!
今年も応援に駆けつけてくれて、本当に有難うございました~!^^
素敵なお洋服もめっちゃ嬉しかったです!


それと・・・
お友達の「るびぱる家」も今年もわざわざ応援に駆けつけてくれました~!
2012_0729_142541-_1090400_convert_20120730151622.jpg写真・・・前ので、すみませ~ん!

るびぱるちゃん!&マー君の笑顔にも癒されたし・・・
本当に嬉しかったです!有難うございました~!^^





「幕張海浜公園」にて。。。
2012_1014_092832-DSC01129_convert_20121015180129.jpg


「ハリーく~ん! 来年もここで写真撮れるように、楽しく頑張ろうね~!」


2012.10.13

エクストリーム決勝大会

いや~、またやっちゃいました~!!!(笑)

ハンドリングミスにより・・・スラロームの入りで失敗しクリーンランできませんでした~!


ということで・・・未熟なハンドリングの動画です!(笑)

動画撮影・・・陸ママさん!(有難うございました!)



1本目の入りで・・・いつもと逆の左側から入ってしまいました。。。
ルール的には左右どちらから入っての良いのですが・・・
ハンドラー的には・・・その時点で「バッテン印」なので1本目からやり直しました。。。


原因を、解説 (言い訳)(笑)すると、色々あるのですが・・・

まあ、これが今の「チームハリー」の実力ということです。。。^^



実は、2週間前の練習で・・・
6歳10ヶ月になるハリーですが、生まれて初めて・・・
足を着けなくなる、ケガをしました。。。(右前足)

約1週間、散歩も止めて安静にし・・・
最終的に出場を決断したのが、9日(火)だったので・・・
今年の決勝大会は・・・
無事出場でき・・・最後まで怪我の再発無く走れた事が、何よりだと思っています。。。



この日会場でお世話になった皆さん!
そして今年も1年を通して応援してくださった皆さん!

本当に有難うございました!
今後も「チームハリー」をどうぞ宜しくお願いいたします。。。



今朝4:30起きだったし(年寄りの朝は早いので!)・・・(笑)
とっても長~い!い1日だったので・・・
これにて就寝とさせていただきます。。。

ちなみに・・・
明日もオープンクラスの応援で、幕張メッセに行きま~す!


2012.10.12

御守り???

コンビニで見かけたので、買ってみました。。。

2012_0928_222455-DSC00920_convert_20121011165313.jpg「丸太のジャンプ・バー」がお気に入りです。。。^^


「幕張」で・・・「バー落とし」無く、良い事あるかな???(笑)

お祭りなので・・・とにかく、思いっきり楽しんできます。。。




2012.10.10

昭和記念公園に行ってみた。。。

連休最終日・・・「秋桜」を撮りたくて、一人寂しく行ってきました。。。(笑)


2012_1008_110406-_1120141_convert_20121008210803.jpg






2012_1008_105937-_1120111_convert_20121008210905.jpg






2012_1008_142923-_1120805_convert_20121008211136.jpg






2012_1008_144026-_1120860_convert_20121008211242.jpg





年内にもう一度・・・


2012_1008_133256-_1120727_convert_20121008211001.jpg

「赤」や・・・





2012_1008_150238-_1120891_convert_20121008211046.jpg


「黄色」を・・・撮りに行こうかな。。。



2012.10.07

「天上の花」を撮ってみた。。。

2012_1004_121016-_1110505_convert_20121004150218.jpg






2012_1004_131720-_1110720_convert_20121004150451.jpg


散歩中、近所のお寺さんで・・・

「白の彼岸花」を見かけたら、どうしても撮りたくなって・・・

「巾着田」のリベンジしてみました。。。(笑)    

(今回も・・・マクロレンズ使用・手持ちでの撮影でした!)




2012_1004_124545-_1110577_convert_20121004150258.jpg






2012_1004_130916-_1110688_convert_20121004150417.jpg





2012.10.05

「栗」を撮ってみた。。。

2012_0930_140158-DSC01059_convert_20120930154732.jpg





2012_0930_140301-DSC01062_convert_20120930154824.jpg


地元では・・・人気のお店の「秋」でした。。。


2012.10.03

散歩撮り 9/30

日曜日の朝・・・またまた「2号機」を握りながら、いつもの散歩してみました。。。

「大型台風の直撃」が迫っているとは・・・とても思えない良いお天気でした。。。
2012_0930_085040-DSC01011_convert_20120930104215.jpg






2012_0930_075642-DSC00944_convert_20120930103625.jpg
小さい秋が、実ってました。。。(直径4センチ位かな!)





2012_0930_080656-DSC00958_convert_20120930103704.jpg
何となく・・・この「曲線」に魅力を感じます。。。(笑)





2012_0930_083542-DSC00994_convert_20120930103924.jpg
小さい花だけど・・・玄関先での存在感がいい感じでした。。。





2012_0930_082917-DSC00977_convert_20120930103758.jpg
先日の・・・「彼岸花・撮り」のリベンジが出来ました。。。(笑)





2012_0930_090734-DSC01036_convert_20120930104100.jpg
「鉢植え」されてるお宅がありました。。。かなり「お好きな花」なんでしょうね~!?


ということで・・・
先週よりも秋を感じる今回のお散歩でした。。。


«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
