TOP > 2012年06月

2012年06月 の記事一覧

| |

2012.06.28

うちわを作ってみた。。。

プリンターのインクを買いに行ったら・・・目に入ったので。。。(¥500)
2012_0626_201953-_1060999_convert_20120626220049.jpg


どの写真を使うか!?かなり迷ったけど・・・
こんな感じに出来上がりました。。。


ちなみに・・・
「チームカラー」は・・・
「ラッキーナンバー」は・・・13(ハリーの誕生日が1月3日なので!)(笑)


(ほのぼのバージョン)(表面)
2012_0626_201127-_1060991_convert_20120626215806.jpg近所の公園での写真


(裏面)
2012_0626_201456-_1060995_convert_20120626215908.jpgフライボールの応援で行った、山中湖畔での写真


(エク頑張りま~す!バージョン)(表面)
2012_0626_201730-_1060998_convert_20120626220000.jpg昨年の秋・・・熊谷大会で(ayaさん!)に撮っていただいた写真


(裏面)
2012_0626_211538-_1070002_convert_20120626220140.jpg昨年の12月・・・西武ドームでの決勝大会の際、(こころの相方さん!)に撮っていただいた写真


①ELECOMさんのホームページから、無料ソフト「エレコムらくちんプリント」をダウンロードして・・・
②お気に入りの写真を選んだら、背景に設定して・・・
③年賀状作る感じで、文字をデザインし・・・
④付属のA4サイズの光沢紙にプリントし・・・
⑤うちわの形に型抜きしてあり、シール状になっているので・・・
⑥あとは、付属のうちわの骨組みにペッタンと貼るだけ。。。

写真が決まれば・・・簡単に出来ちゃいます!^^

画像では分かりにくいですが「光沢紙」なので・・・
出来上がりは、「艶」があって!とっても綺麗ですよ!(インクも思ったより減らなかった。。。)


「エクストリーム」の大会は・・・
暑い時期での開催が多いので、うちわがあると重宝するし・・・
「縁起グッズ」としても活躍してくれるかな~!?(笑)


ということで・・・
今週末、「関西地区予選」(滋賀県ドギーズパーク)に参加してきま~す。。。






2012.06.25

紫陽花を撮ってみた。。。

日曜日の午前中・・・一人で2時間程のんびり散歩しながら、ご近所のお花を撮らせていただきました。。。
今回は・・・「マクロレンズ」は持ち出さず、「標準ズームレンズ」での撮影でした。。。(お天気は曇り)
2012_0624_102521-_1060825_convert_20120624221732.jpg





2012_0624_100543-_1060751_convert_20120624220313.jpg





2012_0624_111500-_1060904_convert_20120624220657.jpg





2012_0624_102912-_1060845_convert_20120624220544.jpg





2012_0624_112323-_1060924_convert_20120624220737.jpg





2012_0624_102553-_1060829_convert_20120624220506.jpg


2時間があっという間で・・・何んだか、撮影がとても楽しい花だと感じました。。。
やっぱり雨上がりに!・・・もう一度撮りたいけれど。。。



(ついでの1枚)
最近・・・「瓦」がとても魅力的な被写体に感じます。。。
2012_0624_095746-_1060743_convert_20120624180452.jpg
何だか・・・とっても「京都」に行きたい今日この頃です。。。





ボーダーの「ハヤテ君」を探しています!
詳細は飼い主さんのブログで。➙ クリックしてください。
001.jpg








2012.06.23

練習~!!!

1週間後の「エクストリーム関西地区予選」(滋賀県)に参加するので・・・
大会前の調整に行ってきました。。。

到着直後・・・やや、眠そうなハリー。。。
2012_0623_092703-_1060358_convert_20120623222619.jpg

でも・・・やっぱり!ご機嫌のハリー。。。
2012_0623_092939-_1060374_convert_20120623212029.jpg


今日一緒に頑張ったお友達・・・


(陸君)
2012_0623_121054-_1060597_convert_20120623212810.jpg


(陸君とハリー)
2012_0623_120858-_1060592_convert_20120623212733.jpg


(陸君とハリーとレックパパ)
2012_0623_115427-_1060463_convert_20120623212157.jpgレックの写真撮り忘れちゃいました~!ゴメンね~。。。


(蘭丸)
2012_0623_120506-_1060530_convert_20120623212342.jpg


(クレオパトラと蘭丸)
2012_0623_120648-_1060579_convert_20120623212643.jpg


(まなちゃん)
2012_0623_120546-_1060549_convert_20120623212432.jpg

2012_0623_120602-_1060566_convert_20120623212557.jpgまなちゃん!舌長っ~!!!^^


行きつけのドッグカフェで・・・皆でランチしました。。。
2012_0623_130725-_1060630_convert_20120623212905.jpgママが食べた「スープカレー」・・・辛さ2度だけど。かなり辛かった~!!!(お勧めメニューだけに、味はかなり美味しい!) 
平気で4度食べてた方もいたけど。。。(笑)



「ミルク農園収穫のジャガイモ」をいただきました~!立派なジャガイモ君です!
2012_0623_185605-_1060698_convert_20120623213348.jpgパパさんママさん!いつもご馳走様で~す!^^



帰り道・・・「菖蒲・ラベンダー祭り」が催されていたので、寄ってみました。。。
2012_0623_153141-_1060641_convert_20120623213256.jpg


2012_0623_155450-_1060675_convert_20120623213224.jpg

ということで・・・沢山遊んで楽しい一日でした。。。^^




ボーダーの「ハヤテ君」を探しています!
詳細は飼い主さんのブログで。➙ クリックしてください。
001.jpg







2012.06.22

今日のハリー。。。

わざと!「意味不明」な言葉を発すると・・・首を傾けます。。。

2012_0622_163625-_1060292_convert_20120622165751.jpgいつもの事ですが・・・ひと暴れ後なので、「エプロン」ボサボサ~!!!



2012_0622_162818-_1060275_convert_20120622165708.jpg
ハリー「パパ~!からかうのはいい加減にしてください!でつ。。。僕だって忙しいんでつ。。。」





ボーダーの「ハヤテ君」を探しています!
詳細は飼い主さんのブログで。➙ クリックしてください。
001.jpg




2012.06.21

音が大事!!!

ママ用の「コンデジ」を買い換えました。。。

≪LUMIX-TZ30≫
2012_0621_182921-_1060145_convert_20120621184930.jpg

ほぼ「動画用」なので・・・その評判の良かった!これに。。。


とにかく、考える事なく「簡単」で!・・・
スイッチ入れた時の・・・「音が変じゃない!!!カメラ」・・・が希望だそうです。。。(笑) 


ちょっと、試し撮りしてみましたが・・・
「新・手振れ補正」≪POWER OIS≫・・・かなり強力な感じです。。。
毎秒4000回の・・・ブレ検知するんですって~!!!(凄っ!)

さて、どんな絵が撮れるかな???





ボーダーの「ハヤテ君」を探しています!
詳細は飼い主さんのブログで。➙ クリックしてください。
001.jpg







2012.06.17

フライボール初観戦。。。

本日、フライボールの大会に参加したお友達の応援ということで・・・
場所は・・・山中湖畔「交流プラザ・きらら」に行ってきました。。。

「富士山」も見れました。。。
2012_0617_102702-_1050737_convert_20120617195137.jpg
「ハリーく~ん!ちと舌出し過ぎやで~!」(まあ、午後から暑かったからね。。。)


フライボールの見所といえば・・・
バールを咥えてからの、水泳選手のような華麗な「スイマーズターン!」

皆・・・まだ始めて、数か月なのに出来ちゃってます!
凄~い!!!


ということで・・・「スイマーズターンの画像」から・・・
写真の腕前は確かなのに(笑)・・・皆、速過ぎて・・・めっちゃブレブレ~~~!!!っす(笑)
(考えてみたら・・・動くワンコ撮りは全く練習してない事に現地に入って気づきました!)(笑)
(設定もめちゃくちゃ!でした~!)(汗)

ひなちゃん!
2012_0617_120748-_1050838_convert_20120617184517.jpgハイパー娘のひなちゃんは・・・何をやってもテンションが素晴らしい~!



こころちゃん!
2012_0617_125307-_1050873_convert_20120617184610.jpgこころちゃんも華麗なターン!ほんと速過ぎ~!!!


会う度に、連れて帰りたくなる・・・めっちゃ大好き莉央くん!^^
2012_0617_104535-_1050774_convert_20120617185142.jpg莉央くんもダイナミックなターン!


リッキーくん!
2012_0617_121149-_1050854_convert_20120617185240.jpgこの何週間で急成長のリッキーくん!良い目してるね~!


他にも可愛い写真が・・・

何だか・・・穴の中を覗いてるような後ろ姿のひなちゃん!に萌え~~~!!!^^
2012_0617_124857-_1050869_convert_20120617184432.jpg


相変わらずの「立派なフリンジ」のこころちゃん!
2012_0617_124635-_1050867_convert_20120617184707.jpg


ちょっと「余所見」しちゃったリッキーくん!^^
2012_0617_121225-_1050855_convert_20120617185400.jpg


ママの指示を真剣に聞く莉央くん!
2012_0617_121000-_1050843_convert_20120617185618.jpg

指示通り・・・ちゃんと出来て、大好きなママに褒めてもらってる莉央くん!やっぱ可愛ええな~!^^
2012_0617_121024-_1050848_convert_20120617185654.jpg



皆で「記念撮影」。。。
2012_0617_131611-_1050895_convert_20120617184329.jpg本人(犬)も、何となく感じてる違和感ある存在のハリー。。。(笑)(一応、立ち位置を遠慮しちゃったりしてます!)(笑)


皆・・・いい顔してます!^^
2012_0617_131704-_1050905_convert_20120617184237.jpg久しぶりにお友達に会えて・・・ご機嫌のハリー。。。(笑)


ちなみに・・・昨年7月の夏合宿の時もこんな感じ。。。^^
2011_0724_100344-DSC01670.jpgいつも美人に挟まれて幸せな男・ハリー。。。(女の子用の浴衣着てるけど!(笑)


ということで・・・
始めて間もないのに・・・皆さん、とっても上手で感心しきりの「フライボール観戦」でした!


2012_0617_131901-_1050918_convert_20120617184124.jpg


「ずっと!応援してま~す!」
「日本一のチーム」目指して、楽しく頑張ってくださ~い!!!

今日は楽しい一日どうも有難うございました。。。


2012_0617_140333-_1050922_convert_20120618084554.jpg
「きなこ好き」としては・・・帰りに湖畔で食べた「黒蜜入り・信玄ソフト」が、めちゃ美味しかった。。。


2012.06.13

御前崎の写真いろいろ

大会前日・・・オープンのお友達の応援に駆けつけた・仲良し3ワンコ(笑)・・・その①
P1170999_convert_20120612184606.jpg台風のような天気の中・・・駐車場で皆で「発声練習」。。。(笑) (photo by 陸ママさん!)


その②
2012_0609_163026-_1050473_convert_20120611224207.jpg上段から「エライ順」に並んでみました。。。(笑)


その③
2012_0609_163311-_1050486_convert_20120611224317.jpg皆・・・いい顔してます!(笑)


その④
2012_0609_161951-_1050408_convert_20120611224104.jpg
良曲君を右手でブロックの「引きつった顔のハリー」(笑)



この日、5位の成績で・・・・見事!4年連続の決勝大会進出を決めた「チームレック」
2012_0609_151949-DSC02591_convert_20120612212711.jpg
おめでとうございま~す!!!^^



最強ゴル・蘭丸の巨大な足(笑)
2012_0609_205835-_1050600_convert_20120611224636.jpg



御前崎のシンボル・燈台
2012_0610_055134-_1050668_convert_20120611224814.jpg



やんちゃ息子
P1180057_convert_20120612184708.jpg
(photo by 陸ママさん!)



ということで・・・今年も楽しい思い出になりました。。。^^


2012.06.11

エクストリーム中部地区予選

昨晩22:00頃・・・無事「御前崎遠征」から帰ってきました。。。
2012_0610_053001-_1050632_convert_20120611105940.jpg大会当日早朝・・・何となく寝足らないハリー。。。(やっぱ!タヌキ顔やな~!笑)


いつものように・・・
やんちゃ息子の「ミニチュア総合種目・本番走行」の動画をアップしましたので、まずは見てやってくだいませ。。。
(再生ボタンを押したのち、画面下・右隅のマークをクリックすると拡大になります。。。)



リザルトはこんな感じです。。。
2012_0610_144013-DSC02609_convert_20120611180633.jpgお友達の「今シーズン絶好調の・くうぽちゃん!」・・・爆発的なタイムで、見事!5年連続の決勝大会のチケットゲットです!
おめでとうございま~す!!!^^



やんちゃ息子の成績は・・・110頭中「18位」でした。。。
ということで・・・
今大会も「決勝大会」(幕張メッセ)のチケットをゲットなりませんでした~!(あ~残念!)(笑)
まあ、これが今シーズンの「チームハリー」の実力ということで納得のハンドラーでございます。。。


前回の熊谷大会は・・・戦略は正しかったけど・・・メンタル的に詰めが甘かった。。。
今回の御前崎大会は・・・完全な戦略ミス。。。


そんな2012年シーズンの「チームハリー」でございます。。。
エク2年目の昨年当初から・・・必ず苦しいシーズンが来ると覚悟していたのですが・・・
どうやら、今シーズンがそうなのかもしれません。。。(今後ずーっと!だな。。。)(笑)


大会の展開をハンドラー的に予想して・・・
今回の戦い方としては・・・「コンマ何秒かのロス」を承知で、「何がなんでも!クリーンラン!」を優先しました。。。


ゴール直後・・・「あ~!ちと抑えすぎたかな~!!!」的な感じだったのですが・・・
結果的に、予選通過タイムまで「コンマ6秒」足りませんでした。。。
大会の展開を「完全に読み間違え」ました。。。

まあ、結果論なんでしょうけど・・・やっぱり!これが今の総合的な実力です。。。


中部地区の選手の皆さんが、とてもレベルアップしていたし
今回のコースのように「スピード重視」「失敗率の低い」状況では、
(22秒台のワンちゃんが、10頭というのは、かなりまれなリザルトでした。。。)(というか初めてかな???)

今後、更なるステップアップが無いと・・・
「パピヨンという犬種のハリー」では上位を狙う事は、かなり大変だな~!と実感した大会でした。。。


ハリーの限界が何処にあるか?分かりませんが・・・
過程を楽しみながら、更に可能性を探ってみようと思うハンドラーでございます。。。


日頃応援していただいてる皆さん!我がチームなりに頑張りましたが結果はこんな感じでした。。。
今後も、応援していただけると心強いので幸いです。。。
どうぞ、宜しくお願いいたします。。。


そして・・・この日会場でお世話になりました皆さん!
暗くなったハンドラー(笑)に、気遣いのお言葉有難うございました~!!!^^


色んな面で、追い込んだ大会が終了したので・・・
「落ち込む」とういより・・・何だか「気が抜けた状態」のハンドラーでございます。。。(笑)

次の大会に向けて精進しますので、今後も「チームハリー」をどうぞ宜しくお願いいたします。。。


予選不通過組の「チームハリー」と「チーム陸」の男4人(笑)   photo by 陸ママさん!
P1180181_convert_20120611182332.jpg
「待ってろよ~!御前崎~!」
来年のリベンジを心に誓って、会場を後にしたのでありました。。。(笑)




«PREV | PAGE TOP |  NEXT»