TOP > 2012年04月

2012年04月 の記事一覧

| |

2012.04.29

エク・関東地区大会①

いや~!やってしまいました~!(笑)

ハンドラーの責任100%にて・・・
大会初の「スラ抜け」でクリーンラン出来ませんでした~!

その大会本番走行の動画です。。。
相変わらずの「エク大好物・男」の走りを見てやってください。。。^^


機材の影になってしまって、抜けた瞬間が画像では分かりませんが・・・
行き急いで・・・最後2本を抜かしてます。。。

う~ん、正直めっちゃ悔し~いです~!!!(笑)
予選突破の可能性ある?ペースで走っていただけに、終わってみて複雑な心境です。。。(笑)


ただ・・・ハイリスクな「フルアタック」で望んだ結果なので当然なんですけどね!(笑)


まあ、これが今の実力という事で・・・
今後の大会に向けて、良い勉強になりました~!

それでも、昨シーズンと比べての成長も確認出来たりもあったので・・・
いろいろ有意義で嬉しい大会でもありました。。。


本日・・・会場でお世話になりました、皆さん!誠にお世話様でした。。。
おかげ様で、今大会も楽しく過ごす事ができました。。。

次回の大会でもいろいろと宜しくお願いいたします。。。



2012.04.28

エク・関東地区大会・練習会

本日・・・熊谷スポーツ文化公園にて参加してきました。。。
本戦に向けての最後の調整です。。。


「今日は楽しい事ありそう!でつ~」の朝一のハリー。。。
2012_0428_090031-P1020858_convert_20120428213703.jpg


で、今日の走りは・・・
まずまずの感じ!?で・・・タイム計測走行の結果はこんな感じでした。。。
2012熊谷・練習会リザルト

トップ選手が皆揃う、明日の本戦では・・・
また機材の並びが変わって、難易度増しますが・・・
少しでもタイムを縮られるように・・・「フルアタック」で頑張ってきます。。。

ちなみに・・・
久しぶりに練習会に出たら・・・
何だか・・・大会(本戦)が終わったような錯覚中の我が家です。。。いかん!いかん!(汗)(笑)


自分 「ハリーく~ん!明日も暑いけど頑張るど~!」
ハリー「今日は(も)・・・走り足りなかったから、明日も走れて嬉しいでつ!」


2012.04.25

花いろいろ。。。

9.jpg




13.jpg




8.jpg




14.jpg




7.jpg




4.jpg




2.jpg




3.jpg





ボーダーの「ハヤテ君」の目撃情報が入ったそうです。
詳細は飼い主さんのブログで。➙ クリックしてください。
001.jpg






2012.04.22

アリッサムを撮ってみた。。。

脇役だけど・・・
2012_0420_120435-P1010868_convert_20120420132144.jpg
2012_0420_120200-P1010864_convert_20120420132017.jpg花期がめっちゃ長くて・強健で・可愛らしい所が・・・お気に入り。。。


近所のお寺さんの「枝垂れ桜」が綺麗だったけど・・・
「ボツ」しか無かった!ので・・・「お地蔵さん」の画像。。。(笑)
2012_0420_122822-P1010910_convert_20120420132421.jpg
せっかくの桜、ボカシ過ぎだな~!? 
修行して・・・出直します。。。(笑)





ボーダーの「ハヤテ君」いまだ、目撃情報が無いそうです。
飼い主さんのブログのアドレスはこちらです。➙ クリックしてください。
001.jpg






2012.04.20

今日の撮ってみた。。。

とりあえず・・・「何でも撮る!月間」なので。。。


久~~~しぶりの・・・・洋食ディナーに行ったので。。。
2012_0420_184640-P1010983_convert_20120420205548.jpg作品名・・・「慌てて食べたら、料理の写真は撮って無い!」


意味不明過ぎる画像。。。(もちろん自宅にて。。。)
2012_0420_171323-P1010963_convert_20120420205706.jpg作品名・・・「歯を大切に!」


どうぞ・・・長い目で見てやってください。。。m(   )m




ボーダーの「ハヤテ君」いまだ、目撃情報が無いそうです。
ハヤテ君のご自宅から、30㎞程離れた・・・我が家の近所にある商業施設に掲示してありました。
飼い主さんのブログのアドレスはこちらです。➙ クリックしてください。
001.jpg






2012.04.19

もう一度撮ってみた。。。

元気に咲いて・・・一生懸命なので。。。
2012_0418_122402-P1010824_convert_20120418153610.jpg何となく・・・「鬼太郎のおやじ」に見えてきた。。。





ボーダーの「ハヤテ君」いまだ、目撃情報が無いそうです。
ハヤテ君のご自宅から、30㎞程離れた・・・我が家の近所にある商業施設に掲示してありました。
飼い主さんのブログのアドレスはこちらです。➙ クリックしてください。
001.jpg




2012.04.17

今日のハリー。。。。

退屈そうにしていたので・・・カメラで遊んであげました。。。(笑)

2012_0417_194114-P1010691_convert_20120417200031.jpgやや横目。。。


これが・・・白とび?
2012_0417_194802-P1010702_convert_20120417200051.jpg「忍者ハットリ君」に見えてきた。。。

う~~~ん・・・難しい。。。
それでも、カメラは面白い。。。



ボーダーの「ハヤテ君」いまだ、目撃情報が無いそうです。
ハヤテ君のご自宅から、30㎞程離れた・・・我が家の近所にある商業施設に掲示してありました。
飼い主さんのブログのアドレスはこちらです。➙ クリックしてください。
001.jpg




2012.04.16

エク練~!4・15

大会が近いので・・・昨日も、エクストリームの練習に。。。

ところで・・・やっと!今年の「チームシャツ」が届きました。。。
クラブの皆の、色々なアイデアを持ち寄って・・・デザインが一新されました。。。

2012_0415_153005-P1010493_convert_20120415154803.jpg
「良い感じ~!」・・・かなりお気に入りです。。。^^
色は各チームお好みを選べます。。。
今シーズンは・・・「白地に黒文字」にしてみました。。。(ちと地味だったかな?)


良~く見てみると・・・
2012_0415_153237-P1010495_convert_20120415154827.jpg
レックパパ考案・・・エクの機材全て入ったデザインがプリントされてます!凄っ!!!
分かる人でも、なかなか分からない・・・(笑)
この凝ったデザイン最高です。。。レックパパらしいな~!^^


練習の様子は・・・
先週良かったのに・・・何だかな~???でした。。。^^

ひどいバー落としもスラ抜けもあったし。。。
う~ん! やっぱりエクも奥が深い。。。

そんな、「何だかな~男」を・・・・陸ママさんが、我が家の「GX1」で撮ってくれました。。。
2012_0415_121625-P1010482_convert_20120415155142.jpg
初めてのカメラで、サクッと構えてパチッ!・・・フレーミングが流石です。。。


陸君!
2012_0415_110805-P1010462_convert_20120415154744.jpg
集中力途切れず・・・ホント楽しそうに頑張ってました。。。
陸く~ん!大会始るけど・・・今シーズンも「チーム・ハリー」を宜しくね~!
皆で、思いっきり「エク」を楽しもうね~!^^


朝出発前に・・・庭のオブジェを撮ってみた。。。
2012_0415_074731-P1010444_convert_20120415154724.jpg
なんて事無い・・・ただの写真。。。


毎年・・・庭に必ず生えてくる「タンポポ」も・・・
アイドリング中に慌てて撮ってみた。。。
2012_0415_074257-P1010440_convert_20120415154641.jpg
う~ん!このレベルなのに・・・
マクロレンズが欲しい!なんて・・・誰にも言えないな~!(爆)


う~ん!それでもカメラは面白い。。。




ボーダーの「ハヤテ君」いまだ、目撃情報が無いそうです。
ハヤテ君のご自宅から、30㎞程離れた・・・我が家の近所にある商業施設に掲示してありました。
飼い主さんのブログのアドレスはこちらです。➙ クリックしてください。
001.jpg






2012.04.14

撮ってみた。。。4・14

朝から一日雨なので・・・家の中で撮ってみました。。。

2012_0414_100538-P1010350_convert_20120414102418.jpg
「この天気じゃ、お散歩やっぱり無理でつよね!?」


ブレ振れ~!!!
2012_0414_092950-P1010318_convert_20120414102331.jpg
「お願いでつ!一口だけでいいでつから。。。」


(う~~~ん・・・それでもカメラは面白い。。。)




ボーダーの「ハヤテ君」いまだ、目撃情報が無いそうです。
ハヤテ君のご自宅から、30㎞程離れた・・・我が家の近所にある商業施設に掲示してありました。
飼い主さんのブログのアドレスはこちらです。➙ クリックしてください。
001.jpg






2012.04.13

どうしても・・・

昭和記念公園の「見頃のチューリップ」が見たくなったので・・・

昨日・・・午後から無理やり時間を作って、ハリーに付き合ってもらいました。。。(笑)
(土曜は雨だし・・・日曜はエク練あるし・・・人が多いと写真撮りずらいし・・・)

我が家から車で30分程で到着です。。。

桜は散り始めてると思って行ったら・・・・見頃の満開でした。。。
2012_0412_131208-P1000922_convert_20120412171857.jpg
2012_0412_132618-P1000935_convert_20120412171912.jpgこの公園の桜は、橋の上からが、一番華やかですね。。。
(フィルター付けると・・・もっと空が青く写るのかな~???)


「ハリー」と「桜」と「ラベンダー」。。。
2012_0412_133020-P1000940_convert_20120412171930.jpgまだ前半なので、撮影に集中しているハリー(笑)


チューリップの写真は、沢山撮ったけど・・・
2012_0412_141648-P1010092_convert_20120412172122.jpgう~ん・・・難しいですね~。。。撮ってて、訳わかんなくなってきた!(笑)
やっぱり、撮影の基本を学ばないとですね!
っていうか・・・カメラの使い方すら、まだ全然理解できてないし。。。(笑)


「モデルのお仕事」が限界に近いハリー。。。
けど・・・この日「献身的な仕事ぶり」を、中年女性20人くらいに褒められました。。。(笑)
2012_0412_143043-P1010114_convert_20120412172200.jpg「あくび」が増えてきた。。。


「モデルのお仕事」頑張った、ハリーへのご褒美
2012_0412_150953-P1010151_convert_20120412172315.jpg
貸切状態で、ちと寂しかったかな。。。


自分 「ハリーく~ん!お疲れさ~ん!!!上手く撮れなくて、パパもかなり疲れたよ!^^」
ハリー「一眼って、お座り長くて疲れまつね!!!僕はコンデジのほうが好きでつ!」




ボーダーの「ハヤテ君」いまだ、目撃情報が無いそうです。
ハヤテ君のご自宅から、30㎞程離れた・・・我が家の近所にある商業施設に掲示してありました。
飼い主さんのブログのアドレスはこちらです。➙ クリックしてください。
001.jpg







2012.04.09

エク練~!&お花見~!

関東地区大会(熊谷)まで、あと3週間・・・

昨日もエク練に行ってきました。。。
徐々に登り調子な感じで、やや安心。。。
まあ、でもバー落としがまだまだ心配かな~!

練習は、早めに切り上げて・・・
近くの「はなさき公園」でお花見をしてきました。。。
3年前に、DECさんの「パピヨン限定戦」に初出場した、懐かしい公園です。。。

ここの桜は、まだ5分咲きくらいでしたが・・・
「新しいおもちゃ」で、いろいろ遊んできました。。。^^

2012_0408_131329-P1000730_convert_20120408224618.jpg写真は???だけど・・・やっぱ桜は良いですな~!


2012_0408_131503-P1000737_convert_20120408171930.jpgママのお弁当に、ロックオンのハリー。。。


2012_0408_135117-P1000762_convert_20120408172014.jpg春なのに・・・なぜか?セピア色。。。ハリーく~ん!もっとセピアっぽい顔してや~!


2012_0408_135501-P1000777_convert_20120408171952.jpg一日中こんな顔してご機嫌の「お外大好き!」のハリー。。。


2012_0408_121652-P1000711_convert_20120408171826.jpgHさんが差し入れてくれたイチゴ。。。めちゃ美味しかった~!^^ご馳走様~!!!
これを、真剣に撮ってる自分が信じられなくて笑えました。。。(笑)


という事で・・・お天気も良く、いろいろ遊んだ楽しい一日でした。。。


2012_0409_224148-P1000835_convert_20120409225648.jpg室内撮りも、練習開始・・・う~~~ん、難しい。。。

当たり前だけど・・・そんな甘くは無いですな。。。
まあ、のんびり楽しんでいきます。。。^^






4月11日(水)22:10 現在・・・
ボーダーの「ハヤテ君」いまだ、目撃情報が無いそうです。
ハヤテ君のご自宅から、30㎞程離れた・・・我が家の近所にある商業施設に掲示してありました。
飼い主さんのブログのアドレスはこちらです。➙ クリックしてください。
001.jpg










2012.04.07

ついに。。。

カメラの達人・るびぱるパパさんから・・・

既に、「一眼病」に罹患していると、ご指摘をいただいたので・・・
早々に、お薬を買ってきました。。。(笑)

2012_0407_193308-DSC02419.jpg

ミラーレスですが・・・人生初の「一眼カメラ」です。。。^^ 
「Panasonic LUMIX・GX1・・・14-42mm電動ズームレンズキット」

あれば便利そうなので、思い切って!^^・・・「電子ビューファインダー」も付けてみました。。。
たぶん?必要になるであろう???・・・45-175mmの交換望遠レンズも。。。(これはネットで、ポチッ!)


「るびぱるパパさん!スミマセ~ン!せっかくの処方箋と違うのになっちゃいました~!!!」 ^^

この選択には・・・皆さん多々ご意見あるとは思いますが・・・^^

①街歩き・山歩き・旅行等でライトに持ち歩きたい。。。(数使わないと、操作をすぐ忘れる)
②どうせ、「立派な一眼」買っても使いこなせない自信がある。。。
③ママでも、どうにか使えそう(担げそう)なもの。。。
④コンデジより、多少綺麗な写真が撮りたい。。。
⑤動画機能も充実。。。
⑥動くワンコも、どうにか撮れそうなもの。。。
⑦考えたら・・・ハリーが走ってる時は、自分も一緒に走ってるので撮れない→よってハリーも静止時写真が主。。。
⑧よって今後も走っている写真は、達人の皆さんにお願いしちゃう。。。
⑨自分なりに調べて・・・ミラーレスの中では良さげ?
⑩デザインが、そこそこ気に入った。。。
⑪レンズが思ったより、選択肢がある。。。
⑫キャノンさんが、ミラーレス作ってないぶん、決め易かった。。。
⑬近所の「コイデカメラさん」でかなりお安くなってた。(古いカメラなんでも¥5000下取りもあったし。。。)

って感じで・・・この「GX1」にしてみました。。。


とりあえず・・・「外行く人を真剣な表情で眺める・ハリー」で記念すべき一枚。。。^^
2012_0406_083205-P1000207_convert_20120406215113.jpg
憧れの「ボケ味」に感動~!です。。。(笑)
とにかく、今の自分には・・・何となく背景がボケてるだけでいいんです。。。(笑)


ということで・・・
買ってみたら、予想以上に嬉しくて・・・かなり浮かれ気分の記事でした。。。(笑)





ボーダーの「ハヤテ君」いまだ、目撃情報が無いそうです。
飼い主さんのブログのアドレスはこちらです。➙ クリックしてください。

ハヤテ君②








2012.04.02

緊急のお知らせ。



(追記)4月6日

ボーダーの「ハヤテ君」いまだ、目撃情報が無いそうです。
飼い主さんのブログのアドレスはこちらです。➙ クリックしてください。

ハヤテ君②





エク仲間の「ボーダーコリー・ひばり」のお兄ちゃんが行方不明だそうです。。。

名前は「ハヤテくん!」だそうです。。。
ハヤテくん





(以下、飼い主さんからの情報)

特に関東圏、レスキュー活動に明るい皆様に
お願いがあります。
我が家のボーダーコリーハヤテが
行方不明になっております。
ぜひ皆さまのお力をお借りしたく、
以下の情報を拡散していただきたく
お願いいたします。

行方不明 ボーダーコリー 呼び名「ハヤテ」
年齢・性別 1歳5か月 オス(未去勢)
特徴 黒白 ミディアムコート 立ち耳
   体重は15kg超 体高50cm程度
   緑色の皮の首輪をしています(鑑札はなし)
性格 少々臆病ですが基本的に懐っこく
   人もイヌも好きです。
行方不明日時 2012年4月1日(日)午前10時頃
場所 埼玉県鴻巣市人形1丁目
行方不明状況 
4月1日(日)の午前中に自宅庭からいなくなりました。
風で入り口ドアが開いてしまったか
自力で開けたものと思われます。
すぐに近所を大声で名前を呼びながら
徒歩・自転車・車で1日中捜索。
歩いている人、商店の人、犬のお散歩中の人
手当たり次第に見かけたかどうかを訊ねましたが、
目撃情報はゼロでした。
2012年4月2日午前10:00現在、
最寄の警察署・保健所には
保護情報が入っていません。
埼玉県動物指導センターにも連絡済です。
市役所でも交通事故後の収容なしです。

連絡先 コスゲ 080-3004-1477
メール inu_go_ya アットマーク i.softbank.jp





飼い主さんの元へ、一刻も早く帰れる事を心よりお祈りいたします。

2012.04.01

トイレにも。。。

フォトフレームが余っていて・・・
何となく、模様替えがマイブームだったりもしているので・・・^^

やんちゃ息子の写真を飾ってみました。。。
2012_0331_132148-DSC02411.jpg

お友達からいただいた・・・
思い出たっぷりのお気に入りの写真です。。。^^

向かって左・・・photo by Ukoさん!
向かって右上・・・photo by るびぱるパパさん!
向かって右下・・・photo by ayaさん!(赤く写ってるのは自分が着ていた服が反射しちゃってます!)

いつも有難うございま~す!^^
大事に飾らせていただいてま~す!

皆さん、とっても写真が上手でホント関心しちゃいます!

あ~、また一眼が欲しくなってきたど。。。(笑)


«PREV | PAGE TOP |  NEXT»