TOP > 2012年02月

2012年02月 の記事一覧

| |

--.--.--



2012.02.29

???な模様替え。。。

春が近くなったら・・・
何となく・・・書斎の雰囲気を変えたくなったので。。。


「ファブリック・パネル」を飾ってみました。。。(45センチ角)

隣の壁には・・・(30センチ角×4枚)
2012_0225_094420-DSC02269.jpg

ママ 「女の子の部屋みた~い!!!」
自分 「やっぱり!そう思う!?・・・だよね~!!!」

「グリーン系」・「明るいデザイン」・「北欧モダンな感じ」・・・で選んだのが、何となくこれでした。。。

インテリアは、やっぱり難しいですね~!(笑)

まあ、明るい雰囲気になったのは確かだから・・・良しとします。。。(笑) (秋には変えようかな)


2012.02.27

ハウスがいっぱい♪♪♪

最近・・・
「ハウス!!!」の指示に・・・とっても!反応が早くなった6歳のハリー。。。


「ハウス!!!」
2012_0225_100015-DSC02279.jpg ハウス①・・・リビングにある極寒用。。。
中が真っ暗なので、かなり落ち着く場所のようです。。。


「ハウス!!!」2012_0225_095826-DSC02278.jpg ハウス②・・・リビングにある常温用。。。
温ったか過ぎると・・・ここへ移動。。。


「ハウス!!!」2012_0225_095406-DSC02275.jpg ハウス③・・・今年から2階寝室を入室禁止にしたら・・・
夜中寂しくなって・・・わざわざ上がってきては、寝室入り口前の「冷たい廊下」で寝たりしているので・・・
新築してあげました。。。(ちと狭いっす!)(笑)


「ハウス!!!」2012_0225_095318-DSC02274.jpg ハウス④・・・書斎から追い出されたくない時はここへ。。。(かなり狭いっす!)(笑)
この部屋のラグの感触が大好きで・・・「擦り・擦り」したくてよく入ってきます。。。


「ハウス!!!」
2012_0225_095159-DSC02272.jpg ハウス⑤・・・「断捨離」により、廃棄直前の「本棚の下段」。。。
どうにか忍び込んだ寝室から出たくない時は、ここへ。。。(ウルトラ狭いっす!)(笑)
寝室での「ベッドへの飛び乗り・降り」が・・・ハリーの「数少ない楽しみ」のひとつです。。。(笑)


それぞれ・・・「目的」の違う・・・「5つのハウス」のお話でした。。。(笑)

2012.02.24

便利ですね~。。。

15年ぶりに「CDミニコンポ」を買ってみました。。。
2012_0224_203514-DSC02264_convert_20120224230519.jpg
iPhoneを差し込んで、再生ボタン押すだけで・・・iPhoneで買った曲を聞けちゃいます!


「レゲエ」なんて聞いちゃったりしています。。。(笑)
2012_0224_203533-DSC02265_convert_20120224230616.jpg
「コンパクト」だけど・・・
「iPhone」からコンポに「デジタル送信」なので・・・
CDの再生と音質がまったく変わらず、自分には必要十分な、とても良い音(50W×2)です。。。

「ラジオ」(AM・FM)はもちろん聞けるし・・・
「イコライザー機能」もあって「低音」もお好み次第だし・・・
「録音機能」は無いけれど(録音はPCで!の時代らしい?)・・・USB再生も出来るし。。。

この機能・音質・それなりの大人なデザインで・・・¥22,000 とは・・・

メーカーさんに・・・とっても感謝の買い物でした。。。(けど・・・老眼の自分にはリモコンがちと小さかった!)(笑)

携帯をiPhoneにしといて・・・とりあえず正解だったのかな???


2012.02.19

滑ってきました。。。

本日18:00頃・・・群馬県・水上宝台樹スキー場から帰ってきました。。。

埼玉県スキー連盟主催「準指導員検定会」が行われたので・・・
市連の仲間3名のサポート&応援に行ってました。。。

受験者中・・・「トップ合格」だったので、代表で表彰されるK君。。。
045_convert_20120219191942.jpg

K君!M君!Uさん!合格おめでとう~!
3名とも・・・今日からは「スキー・インストラクター」の大先生です。。。(ええな~!!!)


検定が無事終わり・・・結果発表前夜の大宴会。。。
043_convert_20120219191910.jpg
顔だしOK!のいつも元気で愉快な皆さん(16名中13名が指導員資格者)。。。


合否関係なく・・・お祝い(お疲れ様~!)のケーキ。。。長っ!!!
034_convert_20120219191636.jpg


日本酒で、美味しくいただきました。。。^^
038_convert_20120219191532.jpg


発表の後は・・・恒例の山頂での「シャンパンファイト!」
051_convert_20120219192020.jpg


ということで・・・めっちゃ楽しい週末を過ごしてきました。。。
お世話になった皆さん!有難うございました~!!!

2012.02.03

今年もまめで幸せに!

2012_0203_211617-DSC02255.jpg

「鬼は~~~外~~~!!!」
2012_0203_211133-DSC02254.jpg小型犬用???目の位置がお面とピッタリ合ったのが笑えます。。。^^ (ガムテープを両面にして、おでこに貼ってます!)


完全に固まるハリー(覇気の無い鬼)。。。(笑)
2012_0203_210750-DSC02250.jpg
「ハリーく~ん!お疲れさん!・・・もう動いてイイよ~!!!」
「節分・・・楽しかったかい???お豆食べれたしね!」(笑)


«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
