TOP > 2012年01月

2012年01月 の記事一覧

| |

2012.01.23

また、行ってきました。。。

21日(土)練習・22日(日)予選・・・・
「埼玉県スキー技術選手権」が開催されたので・・・(参加選手・約300名)

クラブの仲間10名と・・・
「群馬県・尾瀬岩鞍スキー場」に行ってきました。。。(自分は応援)
(23日(月)決勝・・・K君・Nさん・Aさん 決勝進出おめでとう~!)


急斜面大回り&急斜面小回り種目のバーン。。。(写真で見るより、かなりの斜面です。。。)
006_convert_20120123082056.jpg手前中央が・・・総監督&宴会部長の「元埼玉県デモンストレーター」のFさん。。。


大会前日の夜・宿のワックスルームにて・・・
板の手入れ&ワックスがけしながら、スキーの話が尽きません。。。
004_convert_20120123082007.jpg
参加の皆さんの素晴らしい滑り&頑張りを見て・・・
良い刺激を沢山もらった2日間でした。。。

来年は久しぶりに・・・選手で出ようかな???


2012.01.16

行ってきました。。。

昨日・・・所属するスキークラブの「ポールトレーニング」 (GS・ジャイアントスラロームの練習) があったので・・・
長野県の「菅平高原スキー場」に行ってきました。。。

012_convert_20120115201709.jpg
「エク」 も 「スキー」 も・・・ゼッケン付けるとテンションが上がります。。。(笑)
と~っても遅い自分ですが・・・久しぶりに「レーサー気分」を、ちょこっと楽しんできました。。。(笑)

滑りの調子も・・・自分にしては「まずまず」だったし・・・^^
市連の合同行事だったので・・・
久しぶりの「スキー仲間」にも大勢会えて、とても楽しいスキーでした。。。

そういえば・・・

「ハリーく~ん!雪上ピッチを・・・今年はまだやって無いよね~!」
「とってもやりたいでつけど・・・あまり期待せずに、できるの待ってまつ!!!」


2012.01.14

いつもの公園で。。。

お天気が良かったので・・・
ハリーのストレス解消に。。。^^

あえて・・・元日と同じアングルで。。。
2012_0114_092028-DSC02201.jpgこの日も・・・ハリーの大好物「マウンテン」がとっても奇麗でした。。。


まずは・・・朝食。。。「マテ!」
2012_0114_095042-DSC02227.jpgハリーには「チーズ」をひとつまみ。。。


エンドレスな男。。。^^
2012_0114_094130-DSC02223.jpg


またもや・・・マイブームである「擦り・擦り」の動画

坂を滑り落ちながらだと・・・「快感度」が増すらしい。。。(笑)


カモさん!おはよう~!
2012_0114_103447-DSC02239.jpg


この後・・・ハリーのお里「カインズホーム青梅店」でお買いもの。。。


ママが気に入ったので・・・かなり遅い「誕生日プレゼント」^^
2012_0114_192548-DSC02245.jpg激安価格・・・セーター¥980・レッグウォーマー¥298(笑)
スティッチは・・・耳の部分がお気に入りで・・・良く噛んで遊んでいるので再び購入。。。


「ハリーく~ん!思ったより似合うじゃ~ん!」(笑)
「これ、走りづらいから・・・イマイチでつ!でも色は好きでつよ!!!」

2012.01.09

初練~!

本日・・・今年初めての「エク」の練習に行ってきました。。。

バー落とし連発でひどかったけど・・・^^
まあ、またじっくり仕上げていくということで。。。


最近・・・これも益々大好きなハリー。。。


「ハリーく~ん!気持ち良さそうなのは分かるんだけどさ~!」
「練習終わると草の臭いが凄いんだよね~!シャンプーも面倒だし。。。」
「数少ない楽しみの一つでつから・・・止められないでつ!」
「なるほど。。。仕方無いね!」^^

2012.01.08

行きたいな。。。

「道具を大事にしない者は、上達しない!」そうなので。。。
011_convert_20120108132645.jpg
なかなか滑りに行けないので・・・
「板の手入れ」と「イメトレ」に・・・余念がありません。。。^^

「マテリアル」の進化に伴って・・・
毎シーズン、「滑りのトレンド」が微妙に変わるので・・・
なかなか技術が追いつかない、中年スキーヤーでございます。。。(笑)

「ハリーく~ん!君のメンタルの強さと、キレの良い身体が・・・パパは羨ましいよ!」^^


2012.01.07

欧米か???

2011_1225_134040-DSC02130.jpg


ママは・・・この写真を、年賀状にプリントして送ったのですが・・・

年賀状を見た!・・・ママの友達のご主人が・・・

「あれ~???外国人の友達いたっけ???」と言ったそうです。。。^^

犬に興味ない方から見たら・・・パピヨンが「人間」に見えちゃうようです。。。(笑)
たぶん?・・・犬に「羽織・袴」なんてあり得無いんでしょうね!(笑)

それか・・・差出人に「ハリー」の名前も書いたので・・・
「ハリー」=「外国人の男」という先入観を持って見ると・・・そう見えるのかな???(笑)
だけど・・・「友達!」って言ったそうだけど・・・何歳?の「外国人の男」に見えたのかな~~~???(笑)
それに・・・「外国人」に「羽織・袴」も変だし。。。(笑)


でも・・・???

どぉ~~~!!!チラッと見ても「犬」だよな~!!!(笑)

世間には・・・「想像を超える・オモロイ方」がいるもんですね~~~!!!^^

2012.01.05

6歳になりました。。。

1月3日は・・・やんちゃ息子の「6歳の誕生日」でした。。。
2012_0103_204225-DSC02185.jpg(ベリーの豆乳ムース)


そして、この日・・・
誕生日のハリーは留守番させて・・・^^
群馬県の「かたしな高原スキー場」で「初滑り」してきました。。。
2012_0103_104527-DSC02180.jpg今シーズンは・・・調子良いかも~!?(笑)・・・とりあえず「1級・所持」の自分。。。


3年ぶりでも、滑りが変わらなかった・・・いつかは1級取得したい!?・・・とりあえず「2級・所持」のママ。。。
2012_0103_104415-DSC02179.jpg

久しぶりの「ロングの留守番」(AM4:30~PM19:00)で・・・
心配しながらの帰り道だったのですが・・・

年末から寝不足ぎみだったせいか、ずっーと、爆睡していたようで・・・
置いていった「朝ごはん」は、そのまま残ってるし・・・
トイレは「小」も「大」も無し。。。

「ハリーく~ん!寝正月も悪くないやろ~!」(笑)
「6歳の1年間も・・・元気一杯で楽しく過ごすんやで!」


2012.01.02

決定しました。。。

元日・・・毎年の恒例・・・
西武ドームすぐ前にある・・・「エクの神様」(笑)・「狭山不動尊」に初詣に行ってきました。。。
2012_0101_110031-DSC02176.jpg

初詣といえば・・・
2012_0101_095238-DSC02160.jpg
ブラボ~~~!!!
な~んと!「3年連続」「大吉」でございます!(笑) 
(もっと素直になって、今以上に献身的な男になります!)(爆)

ちなみに・・・ママは「小吉」。。。
よって・・・今年もハンドラーは、パパに決定でございます!(笑)
「ハリーく~ん!今年も宜しくね!」^^

2012_0101_105422-DSC02175.jpg「ハリーく~ん!油断は禁物やで!気を引き締めていくで!!!」(笑)
「失物した時は・・・探してや~!!!」(笑)


近くの公園で・・・「初走り!」
2012_0101_085834-DSC02153.jpg「相変わらず、変顔やし・・・腕の付け根の位置が、変じゃね!?」^^


「初日の出」は見れなかったけど・・・
2012_0101_085150-DSC02151.jpgハリーの大好きな・・・「富士山」(マウンテン)が見れました。。。^^


我が家の「2012年」は・・・どんな年になるかな???


2012.01.01

新年明けましておめでとうございます。

昨年中は色々とお世話になり誠に有難うございました。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
皆様のご健康とご多幸とご活躍をお祈り申し上げます。
2011_1231_101037-DSC02147.jpg「今年も・・・やんちゃな僕を宜しくお願いいたしまつ!」


今年は・・・「風水・お飾り」を選んでみました。。。
2011_1231_084443-DSC02138.jpg「東向きの玄関」のお宅は・・・「緑」が今年のラッキーカラーだそうです。。。

≪笑門来福≫・・・「ハリーく~ん!その笑顔で、たくさんを呼び込むんやで!」 (笑)



«PREV | PAGE TOP |  NEXT»