TOP > 2011年12月

2011年12月 の記事一覧

| |

--.--.--



2011.12.28

良いお年を!

今年お世話になりました、皆様・・・
誠に有難うございました。心より感謝申し上げます。
2011_1123_150814-DSC01999.jpg
「僕からも、お礼申し上げまつ!いろいろ有難うございました!でつ。。。」

それでは、皆様良いお年をお迎えください。





2011.12.26

エクストリーム全国決勝大会③

応援に来てくださった、お友達から・・・沢山の写真をいただきました。。。

北風強く、気温5度・・・
ハンパ無く手がかじかむ寒さの中、撮影していただいた事を考えると・・・
感謝の気持ちで一杯です!本当に有難うございました。。。


(まずは・・・達人るびぱるパパさんからいただいた写真。。。)

今回頂いた中で、一番のお気に入り!^^
るびぱるパパさん・ドーム①
「ハリーく~ん! 強気の、良いライン取りだど!」^^(この後滑ったけど。。。)


なんだか・・・ハンドラーの股の間を走っているように見える?不思議な写真。。。^^
るびぱるパパさん・ドーム②


(続いて・・・こころの相方さんから頂いた写真。。。)

「ハリーく~ん!今年の芝は想定外だったね!」^^
こころママさん・ドーム⑤
ハリーは、スラが大好きで・・・必ず「キャンキャン」喜びの雄叫びしながらスラをやるのですが・・・
今回は無言でした。。。(笑)よっぽど戸惑ってたのかな???


「スタートダッシュ」の場面。。。
こころママさん・ドーム⑥
前後の足が・・・何だかよく分からん所が・・・お気に入り!^^


競技が終わって・・・「ふれあいタイム」でのハリー。。。
こころママさん・ドーム②
時間は17:15分位だったと思います。。。
どんどん冷え込む中・・・こんな時間まで残ってくださった・・・
「チームレッドリーブ」(このチーム名はまだ使ってるのかな?^^)の皆さん!ほんと有難う~!!!



(大会を終えて)・・・

この大会をもって、エクストリーム2年目である2011シーズンが終了となりました。。。
まずは、ケガ無く1年を過ごせた事に安堵しています。。。

ハリーにおいては・・・
今回の動画からもお分かりいただけると思いますが・・・
丸2年経っても・・・益々「エクストリーム」が好きになっています。。。(笑)


今年も・・・我が家の「エク」を応援していただいた皆さん!誠に有難うございました。。。
もう少し・・・「のびしろ」が残っている???と信じ・・・
来年も・・・「パピヨン」という犬種・ハリーの可能性を追い求めてみようと考えています。。。

「ハリーく~ん!来年もエク出来るど」
「嬉しいでつ!僕・・・頑張りまつ。。。」


(追記)
「Sippo Festa」の2日間の来場者数は・・・合計18、157名だったそうです。。。
何匹のワンちゃんが、新しい飼い主さんと出会えたかな。。。


2011.12.26

エクストリーム全国決勝大会②

大会当日・・・
皆様から大変ありがたい品々をいただきました。。。

ミニチュア総合種目出場の・・・くうぽ君のママさんからいただきました。。。
2011_1225_094418-DSC02116.jpg有難うございました。
「くうぽく~ん!これからも良きライバルとして宜しくね!」


ひなママさんから「馬肉のおやつ」をいただきました。。。
2011_1225_094452-DSC02117.jpgこの日はほんと極寒の中応援してくださって感謝の気持ちで一杯です。本当に有難うございました!
大好きな莉央くんに会いたいな~!^^


ayaさんからいただきました。。。
2011_1225_094518-DSC02118.jpgいつもハリーに有難うございます!
いつも応援してくださって、元気をいただいています。これからも宜しくお願いしますね!
来年は「熊谷限定・ハイスピード」頑張ってくださいね!(笑)


ハンドラーの体調を気遣って・・・レック家からいただきました。。。
2011_1225_094546-DSC02119.jpgいつもお世話様で~す!ハンドラー・・・チョコ食べて寒さがしのげました!^^


先輩の奥さま・okeさんからいただきました。。。
2011_1225_094653-DSC02120.jpg今年もわざわざ応援に来てくださって有難うございました。
一緒に来てくれた、娘さんKちゃんも有難う~!^^


今年も・・・ご近所のパピヨンのお友達・・・
ディーノ君のママさんが、「横断幕」を作って応援に来てくださいました!(動画にもちゃんと写っています!)
2011_1225_094741-DSC02121.jpgお菓子とハリーにケーキもいただきました。。。

2011_1225_094805-DSC02122.jpg昨年タイプからバージョンアップしています。。。
ほんとお気持ちが嬉しいっす!(涙)

一緒に記念撮影をお願いしました。。。
ディーノままさん。ほんと寒い中有難うございました!


今年の参加賞は・・・こんな感じです。。。^^
バッチが無くなって・・・ちと寂しいかな。。。
2011_1225_095058-DSC02124.jpg

「ハリーく~ん! 大好きな事ができて、皆さんに応援いていただいて・・・ほんと幸せな男だね!」
「来年も、これ貰えるように楽しく頑張ろうね!」
2011_1225_094944-DSC02123.jpg

「僕・・・皆さんにまた会いたいでつ!し、あの場所好きだから頑張りまつ!!!」
2011_1225_134359-DSC02132.jpgシッポフェスタ・オリジナルグッズの「マウスパッド」を買いました。。。(写真は裏から挟むだけ!)





2011.12.24

メリクリ~!ッス。。。

エクの記事はちょっとお休みいただいて・・・

皆さん!「メリークリスマス!」でございます。。。

2011_1224_205116-DSC02110.jpg

ハリーへの「クリスマスプレゼント」は・・・

なんと!・・・豪邸の新居(段ボール製)でございます。。。
このハウス・・・シッポフェスタにて無料でお配りしていたのをいただいてきました。。。^^

ご近所のお友達・・・ディーノママさんからいただいた・・・ケーキもあって
ハリー的には・・・「最高のクリスマス」になりました。。。^^

昨日頑張ったからね!・・・沢山食べな!^^


(追記)
しばらくしたら・・・
住み心地かなり良さそうです!気持ち良さそうに爆睡してました。。。(笑)
2011_1224_214607-DSC02115.jpg「ハリーく~ん!3日限定の豪邸だからね。」


2011.12.23

エクストリーム全国決勝大会①

いや~!!!終わってホッとしました~!^^

そして・・・

いや~!!!参りました~~~!!!

(参りました!その①)
とにかく寒かったです~~~~!!!
今日の所沢最高気温が7度でしたが・・・
ドーム内は日が当らないので、おそらく場内は最高でも気温5度くらいだったんではないのかな~!!!

(参りました!その②)
ドームの人口芝が、めちゃくちゃ滑りました~~~!!!
もともと、決勝の舞台・西武ドームでの人工芝はかなり滑るのですが・・・
長年使っていたものから、新調されて例年以上にめちゃくちゃ滑りました!
よって・・・どのワンちゃんも普段のタイムから平均して3秒くらいタイムを落としていました。。。

(参りました!その③)
やんちゃ息子・・・テンション高過ぎっす!(笑)
せっかく、スタート前に、皆さんに感謝の気持ちで・・・
手を振ってご挨拶しようと決めていたのに・・・
「テンション高過ぎ男」が暴れまくって、首輪から手を離す事が出来ず・・・
お辞儀だけになってしまいました!!!^^


という事で・・・

まずは・・・恒例の選手紹介の入場シーンの動画です。。。
「ハリーく~ん!臭いを嗅ぎまくっての入場ダサかった!ど」(笑)



続いて・・・本番走行の動画です。。。
「アウェイで切符をつかみました!そして、ホームに戻ってきました」とMC北川さんのお言葉を頂きました。^^

では・・・
前世が「ハトヤのお魚ちゃん!」だった!(笑)ハリーの走りを見てやってください。。。
(紹介シーンからなので、ちと長いっす!約1分30秒)



で・・・今大会の成績は・・・
2011ドームリザルト①
パピヨンの大先輩「ぷく君」(決勝ドーム5回出場)さすがの走りでした。。(お世話様でした!)

ハリーは・・・参加38頭中(内3頭は特別招待犬)・・・15位でした。。。(昨年も15位)

順位は昨年と同じでしたが・・・
ハンドラー的には・・・走りの内容は昨年より、はるかに良かったと感じています。。。

①例年の決勝の舞台より、フィールドが広くなって、コースが長くなり・・・
ハリーの苦手な「スピード重視」のコースだった事。。。(ハリーは平場の走りが遅いので。)

②新調された人工芝で・・・昨年以上に、得意?の「スラローム」でタイムを稼げなかった事。。。
(いつもの予選のスラより1秒以上遅かったです!)


上記の①②を考慮すると、この1年頑張ってきた成果を実感できた大会となりました。。。

それと・・・ハンドリングに関しても全く悔いなく、強気な気持ちをゴールまで貫けた事に満足しています。。。


大会終わって・・・
今は・・・と~~~っても寒い中、本日応援していただいた皆さんへの感謝の気持ちで一杯です!
皆さんのご声援のお陰で、大満足の走りをする事ができました!

本当に、本当に、本当~~~に!・・・有難うございました!

そして・・・会場でお世話になった選手のご家族の皆さん・スタッフの皆さん・・・
心より感謝申し上げます。有難うございました。。。


とりあえず、エクストリーム全国決勝大会①の記事はこんな感じでございます。。。
その②は後日のアップになりま~す。。。

大会後の我が家恒例の、「お好み焼き屋」さんで一杯やって・・・
酔っ払いながらも、頑張ってアップしました。。。(笑)



2011.12.21

寝れるのか???

さて、いよいよ・・・23日金曜・24日土曜の2日間・・・

「エクストリーム・チャンピオンシップ・全国決勝大会」が・・・
所沢市・西武ドームでの・・・「Sippo Festa」 内にて行われます。。。

我が家のハリーは・・・23日(金・祝)・・・
「ミニチュア総合・種目」(体高40センチ以下クラス) に出場です。。。

16:00に競技開始ですが・・・
ハリーの出走は・・・おそらく16:30位だと思います。。。

やんちゃハリーらしい・・・「元気一杯の走り」をお見せできるよう・・・
精一杯頑張りますので、ご声援宜しくお願いいたします! m(_)m


やんちゃ息子からも・・・

「こんな僕だけど、応援してください!でつ。。。 パパと一生懸命走りまつ!!!」
「それと・・・来場される皆さんは、とっても暖かい服装で来てくださいね!でつ。。。」(所沢の金曜の最高気温は・・・7度)
DSC00057.jpg

既に「緊張MAX」のハンドラーは・・・今晩、何時間寝れるのだろうか???


                   ≪↓ クリックで「Sippo Festa」ホームページにジャンプします!≫
                  出店に・・・プロカメラマンによる「愛犬無料撮影コーナー」が追加されました!
sippofesta-title.gif                   
                        ワハハ本舗・柴田理恵さんも、来場されますよ~!



2011.12.20

交渉中~!

クリスマスに・・・「おやつのプレゼント」をいただけるように・・・交渉中でございます。。。

「サンタさん! お忙しいとは思いまつが、何卒お願いしまつ!!!」
2011_1219_201646-DSC02063.jpg

「ハリーく~ん!イブの夜は・・・枕元には靴下やで!持って無いからパパのを貸しとくよ!」
「パパって、やっぱり優しいでつね!!!」


                     ≪↓ クリックで「Sippo Festa」ホームページにジャンプします!≫
                  出店に・・・プロカメラマンによる「愛犬無料撮影コーナー」が追加されました!
sippofesta-title.gif                   
                        ワハハ本舗・柴田理恵さんも、来場されますよ~!






2011.12.18

ハリーに、今度は妹???

初めまして!「ハリ子」です。。。
2011_1218_201354-DSC02050.jpg
2011_1218_222049-DSC02051.jpg

やんちゃ息子を、シャンプーにお願いしたら・・・
なぜか???「ピンク」のリボンを付けて帰ってきました。。。(笑)   (いつもは緑なのに・・・)

ならば!ということで・・・
夏に買った「浴衣」を着せて遊んでみました。。。(もうすぐクリスマスですが気にしません!)^^

「浴衣持参」が参加条件の・・・
パピヨン仲間との夏合宿直前に・・・
慌てて買いに行ったら、「女の子用」しか無く購入した・・・
ママもハリーも、お気に入りの浴衣でございます。。。(笑)

「ハリーく~ん!お疲れさん!」^^


                   ≪↓ クリックで「Sippo Festa」ホームページにジャンプします!≫
sippofesta-title.gif


2011.12.16

「Sippo Festa」 告知協力のお願い。。。

≪ 主催 NPO法人・ワンワンパーティークラブ ≫ から・・・積極的な宣伝を要請されております。。。

年末の・・・と~っても!せわしい時期での開催ですが・・・
告知に、ご協力頂けましたら幸いです。
宜しくお願い申し上げます m(_)m

(↓クリックでHPにジャンプします!)・・・・「Sippo Festa」ホームページは、リンクフリーです!
sippofesta-title.gif
catch.gif


2011.12.11

最強~!

先日・・・陸家からハリーに素敵なプレゼントをいただきました。。。
いつも心遣い有難うございま~す!^^

人気の・・・アメリカ・P社製の「カラー&リード」
2011_1211_120059-DSC02039.jpg

走るのが速くなる・・・魔法のアイテムだそうで・・・^^
ハリーが少しでも「エク」が速くなれるように!と。。。

ハリーの事をいつも気にしていただいて、とても感謝の我が家でございます。。。


2011_1211_123124-DSC02041.jpg

「ハリーく~ん!これ付けてたら・・・「コンマ5秒」は速くならなきゃ!だど。。。^^」
「了解でつ!たぶん大丈夫でつ!」
「お~!頼もしいね~。。。」


そして・・・もうひとつ「最強のアイテム」
人気漫画「ONE PIECE」の海賊キャラ「白ひげ」のワンコ服です。。。
ネットで、ポチッってみました。。。
2011_1211_120021-DSC02037.jpg

調べてみたら・・・
この「白ひげ」キャラは・・・「世界最強の男」だそうで・・・

「ハリーく~ん!これを着て・・・世界最強の男を目指して頑張るんだど!^^」
「了解でつ!たぶん大丈夫でつ!」
「期待してるよ!」^^


2011.12.09

懐かしい写真。。。

写真を整理していたら・・・

(我が家に来て、2週間経った頃)
2006_0408_123308-IMG_0344.jpgこの頃・・・ソファーの上がやたら好きでした。。。


(これも同じ頃・・・抱っこでの初散歩)
2006_0406_124616-IMG_0322.jpg片手で持ててたのにね~!


(怖いもの知らずだった頃・・・ヤギ期前半)
2006_0521_122214-IMG_0484.jpgまったく相手にされませんでした。。。(笑)


こんな息子も・・・もうすぐ6歳です。。。


2011.12.07

タンクトップしか着れません。。。

懐かしい服が出てきたので・・・何となく着せてみました。。。
(肩&胸回り)がきつくて・・・袖付きは、サイズが合いません。。。
2011_1207_203406-DSC02030.jpg
昨年の決勝大会でのユニフォームです。。。

「ハリーく~ん!今年は何着てく???」
「これじゃ、寒そうだしね~!」

「動き易かったら・・・何でもいいでつ。。。」



2011.12.06

朝の風景。。。

通勤途中、携帯で。。。

017_convert_20111206081245.jpg

004_convert_20111206081139.jpg

019_convert_20111206081402.jpg

毎朝15分間の「森林浴」です。。。


2011.12.05

お疲れで爆睡中~!

昨日の「エク練」で張り切り過ぎたようです。。。
2011_1205_225932-DSC02024.jpg
寒くなったので・・・ハウスも「冬仕様」。。。(全面メッシュなので!)
「ニトリ」さんで買った、「長座布団」がジャストサイズでした。。。

ほとんど、ここに居るので、快適なようです。。。
最近・・・寝室入室禁止で、「自立心」を強化中です。。。(笑)

真冬は・・・「+湯たんぽ」(電子レンジで温めるやつ)かな。。。


«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
